オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供への引き出物&お心づけの相場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子供への引き出物&お心づけの相場

keiko501
2004/04/07(水) 00:35

4月末挙式予定の者です!
挙式1ヶ月をきると、やはりバタバタするものですね~(><)
今楽しいながらも、忙しく時間に追われる日々を過ごしております(^^;)

ところで、みなさんにお教え願いたいのですが、
美容師さん、受付の方、着替えを手伝ってくれた方への
お心づけはだいたいおいくらぐらいなのでしょうか・・・??
本を見たのですが、載ってる事がばらばらで。。

また、披露宴に来てくれる姪や甥(3歳~6歳)にも
引き出物としてプチプレゼントをお返ししようと思うのですが
(¥1000~¥3000)いい案が浮かびません・・。
もし経験されてる方いらしたら、どんなものをあげたか
お教えいただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします!!!m(__)m

テーマ:その他 
タグ:  プレゼント引き出物披露宴時間美容4月

スタッフへ連絡

  子どもの引き出物

べにまる
2004/04/07(水) 02:34

 子どもの引き出物は、わたしも検討中。その場で開いて、遊べるものがい
いかなと思っています。退屈しのぎになりますし・・・。お母さんに、好きなキ
ャラクターなどを聞いてから、購入の予定です。わたしが子どもの頃は、な
にもいただかなかったので、いらないと言えば、いらない気もします。

スタッフへ連絡

  お子さまたちには・・・

ルナ☆ルナ
2004/04/07(水) 10:27

プチギフトを、各自の席に置いておきました。
いかに安く、しかしそれなりに見栄えがする様に工夫して。

なにせ、おこちゃま達の数が、9人だったもので、
某100円ショップに大変お世話になりました(f^^)

籐のカゴに、子供達の好きなキャラクターグッズや
ちょっとしたおもちゃ、お絵かきセットなどをつめ、
かわいくラッピング♪

↑これらは、ほとんど100円ショップで調達できました(笑)
なので、一人あたりの予算約\500~600(安ー!!)

まぁ、これはあくまでも、超節約バージョンの一例です(f^^)
でもきっと、keiko501さんが、心をこめて選ばれた物でしたら、
どんな物でも、喜んでくれると思いますよ。

素敵なお式になると、良いですね(^-^)

スタッフへ連絡

  私の場合

t915
2004/04/07(水) 12:38


バスケットの上にマドレーヌやクッキーを詰めて
小さいぬいぐるみを入れてラッピングしてもらい
名前カードを添えてそれぞれのテーブルの上に置いておきました。
女の子がほとんどでしたが、終わってからぬいぐるみと一緒に撮った
携帯画像メールが届きとても喜んでいたようです。
予算としてはだいたい一人700円くらいだったかな。
新宿ルミネの地下、都営新宿線の乗り場の近くにあります。

スタッフへ連絡

  私は。

生茶うさぎ
2004/04/07(水) 13:45

keiko501さん、こんにちは。
私は先月式を終えましたが、姪っ子2人に
ディズニーランドのパスポートをプレゼントしました。

購入日から1年の期限で
シーも、ランドも入るときに選べるというものです。
子供なので、確か¥1700だったかな?
ディズニーストアで購入しました。

当日、テーブルラウンドの時に、2人のお母さんに
「もう、子供達が喜んではしゃじゃって~!
ありがとうねー」、と言ってもらえました。
(引き出物が先に席置きだったので)
こちらも悩んだかいがあって、嬉しかったです*^0^*

スタッフへ連絡

  親の立場からですが

ピヨ子039
2004/04/07(水) 16:22

おめでとうございます。
忙しくても楽しい時期ですね。うらやましい・・

私自身の結婚式のとき(5年前)は、お子さまはお一人で何もしなかったのですが、
娘が2歳のときに招待された披露宴では、子供の席にプレゼントが置いてあって、
心遣いに嬉しくなりました。
内容はミッキーの手提げ袋の中に100円ショップのおもちゃやお菓子が
5~6点でした。子供たちが集まって喜んで遊んでました。
子供は披露宴の間お行儀良くしてなさいと言っても飽きてしまうものです。
そういうプレゼントは、しばらくそれで遊んでくれるのでとても助かりますね。
親がおもちゃを持っていくのももちろんですが、
よその子のおもちゃが羨ましく見えちゃうので、
おそろいのおもちゃで遊べるのはいいですね。
音が出たり(笛とか)、洋服を汚すもの(ペンなど)でなければ
喜ばれるのではないでしょうか?
女の子なら小さいぬいぐるみも可愛いですし、ディズニープリンセスシリーズが人
気ですよ。
男の子はちょっとわかりません、ごめんなさい。
小さい色鉛筆と塗り絵なら、おとなしく座って遊んでくれるかも。(親は助かる)
それから、子供は集まると遊ぶ方が楽しくてあまり食べないので、
子供メニューには余りお金をかけなくていいと思います。

長くなりましたが、体を壊さないように、
でも後悔しないように楽しんでください!
(だってやり直しが出来ないんですもの!!)




スタッフへ連絡

  未成年の方は・・・?教えてください

ゆっけんけん
2004/04/09(金) 00:05

お子様たちの件ですが、未成年者の方たちには皆さんどうされているのでし
ょう?

今回小さいお子さんのほかに、未成年の方も呼んでいます.
もし小さいお子さんにそういったプレゼントをするとしたら、未成年の方に
はどういったものを用意したらいいのでしょう?

教えていただけますか?

スタッフへ連絡

  未成年→何歳くらいかによりますよね

サカナヤン
2004/04/09(金) 16:10

こんにちは。
私の結婚式のときもいとこの子供にはプチぬいぐるみと
ちょっとしたおかしを席に置いておきました。

ゆっけんけんさんのいうとおり、それじゃ未成年者にはどうするの?
ということですが、年齢にもよりますよね・・・。

わたしは未成年者のいとこ(高校生・大学生)をよびましたが
高校生と大学生ということで友達と同じ種類の引き出物だけにしました。
「ご祝儀をもらわなかったらあげないの?もらったらあげるの?」
と言われる方もいらっしゃるようですがご祝儀に関係なく
いとこには1人1つご祝儀を渡しました。
(おじ・おばは一家で1つでしたが←一家に1つと決めてなら
いとこは一家に含まれるわけですから一家に1つですよね。)

さすがに未成年といっても高校生や大学生は
子供扱いするような歳ではないし
小学生や中学生くらいならそれ相応のグッズなどが
いいのかなーと思います。

長くてしかも参考にならなかったらすいません。


きもちなので

スタッフへ連絡

  サカナヤンさん、ありがとうございます!

ゆっけんけん
2004/04/10(土) 14:21

なるほど・・・・。
私側には大学生、彼側には高校生、中学生、そして4才がいます。
たまたま子供たちの引き出物は・・という掲示があったので、便乗させても
らいました。
今回夫婦であっても一人で一つ引き出物を用意しているので、もうまじかで
はありますが、相談してみます。
確かに「気持ち」なんですよね。

ありがとうごさいます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP