オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真はどこがいいの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真はどこがいいの?

まっつぃ
2003/12/10(水) 22:22

4月末に、挙式予定です。
式と、披露宴の写真は後悔しないようなものが欲しいので
どこに頼んだらいいか検討中です。
もしおすすめのところがあったら教えてください。
ちなみに会場は東京ベイ有明ワシントンホテルです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめホテル写真披露宴有明東京4月

スタッフへ連絡

  過去ログも参考にしてね♪

yshoot
2003/12/11(木) 13:28

キーワード検索で検索するといろいろみなさんのおすすめが出てきますよ。
スタジオショコラ、セイ・チーズ、島内浩一郎写真事務所、アルカディア・イース
ト、手焼工房、ジュリエッタ、ルミエール、ガールズフォトグラフィックなどなど
など。
手焼きがいいのか、白黒写真も希望しているのか、撮影だけでいいのか、でどこが
ベストなのか変わってくると思います。
私がいいなと思ったのは島内浩一郎写真事務所ですが、予算オーバーなので諦めま
した^^
結局、予算内で、作風の気に入ったアルカディア・イーストにしました。
頑張って自分の希望に合ったところを探してくださいね☆

スタッフへ連絡

  私の場合は

chibi_mame
2003/12/12(金) 18:46

私は外注に頼みましたが。。。最悪でした。(T-T)
ガールズフォトさんは、安くていいのですが、
やっぱり”やすい”って感じでした。

なんとなく、色んな外注さんを探して、その中からガールズフォトのある女
のカメラマンの方を
選びましたが。。。
やっぱり値段と腕は比例すると思いました。
本当はアートディレクトコーポレーションや手焼工房さんに頼みたかったの
ですが、
予算の都合上NGだったので。。。

また、写真を選ぶ時は、カメラマンによるので
お気に入りのカメラマンを見つけるって言うのも手だと思います。

私のカメラマンさんは。。。全然気が利かなくて、
失敗だらけでしたね。とてもプロの仕事とは思えない感じでした。
私が”これはこだわったので撮ってください”と頼んだ写真ですら。。。
変なものが一緒に写っていて(持ち込んだ旅行用のバックや携帯が。。。)
使い物にならないものばかり。
文句を言っても一言も謝りませんでした。

って私の愚痴になってしまいましたが、ともかく一生に一度のことなので、
お気に入りの写真やさんが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  教えてください

marusan745
2003/12/13(土) 01:39

写真はどこがいいの?と思っている(私含め)人のためにも、chibi_mame さ
ん教えてください。
ガールズフォトはここでよく出てきますが、確か事前にカメラマンにお会いで
きて、サンプルも見ることができるんですよね。
それって「指名」ですよね。
それでも失敗だったということがおきてしまうんでしょうか。

スタッフへ連絡

  ガールズフォトさん、私は良かったですよ!

リエ777
2003/12/14(日) 19:59

私はガールズフォトさんに頼みましたが
大満足でしたよ!

友人にも大好評でした。
とにかく明るく元気で気の利く方でした。

chibi_mameさんが頼んだ方と同じ方か
分からないし、好みも違うので
ちょっと一概には言えませんが…(^^;)
アルバムの出来でも変わってくると思いますし…
(私はもともとアルバムは頼まないつもりでしたので…)

カメラマンさんとは相性もありますしね
だからガールズフォトさんの最初に会って
人柄を確かめるのは良い、システムだと私は感じますが…
だって何より写真の善し悪しは
新郎新婦の良い笑顔で決まると思いますから。

手焼工房さんとガールズフォトさんって
同じカメラマンさんが在籍してますけど…

私の頼んだ方もそうですし…

なので私も「手焼工房」の時とは
何か違ってるんですか?と
聞いた所
「同じです。ただ手焼工房は手焼きなので
あがりが優しい感じになります」
って言ってましたよ。

ただ確かに100%満足か?
って言われたら「ココはもっとアップが良かったな~?」
とかあります。
「ここのシーンは友人の写真の方が良いな~」
とかもありますしね。

だけど、上を見ればキリがない気もしますし
(素敵なお写真を撮る方いっぱいいますもんね~分かります~)
一人だと物理的に限界がありますので、おおむね満足です。

私のHPに式当日の写真がアップしてありますので
ご参考になるようならご覧ください。
(モデルへのご批判はご容赦くださいませ(^^;)

オリジナルアルバムって項目です。
http://rie0914.hp.infoseek.co.jp/

スタッフへ連絡

  実際に足を運んだほうが良いと思います。

サマーウェーブ
2003/12/14(日) 22:00

こんにちは。
yshootさんも書かれているように、過去ログを調べるだけでも、沢山の業者
が出てくると思います。

これは個人の好みによるところが多いので、実際にまっつぃさんの目で確か
めることが大事だと思います。

私もガールズフォトさんのサンプルは拝見しましたが、自分好みではなかっ
たので、他のところに頼みました。
でも、リエ777さんのように満足されている方もいらっしゃるので、実際
に自分で確認するのが一番のように感じます。

ちなみに、私がお願いしたところは、WeddingBible snap photoさんです。
個人的には頼んでよかったと思ってます。
選択肢の一つとして、URL載せておきますね。
http://www.ayame.sakura.ne.jp/~emma/w-photo/
一度、問い合わせてみては如何ですか?

他にもこの掲示板で紹介されている業者はホームページを持っているところ
が多いので、メールで問い合わせてみるのも良いと思います。

まっつぃさんの理想の写真屋さんに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP