オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストッキングって何色?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ストッキングって何色?

eminem12
2003/10/20(月) 17:10

ドレスを今日決めてきました。
まぁ、馬子にも衣装というか。。。
ちょっとお姫様気分を満喫してきました。

下着は実用性が高いだろうと勝手に思っている、ロングブラ+ウェストニッ
パーにしようと思いました。
ストッキングは普段使っている肌色のはだめなんでしょうか?
やっぱり白いのを改めて買ったほうがいいですか?
真っ白いのになるのですか?
ワンポイント何かカワイイ絵柄があったりするのとかも売っているのです
か?
皆さんのストッキング事情を教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お姫様ストッキングドレスポイント

スタッフへ連絡

  ドレスのタイプは?

サカナヤン
2003/10/20(月) 17:18

eminem12さんこんにちは!
ドレスのどんなタイプですか?

わたしは足がまるっきり見えないタイプだったので
普通の普段使っているような肌色ストッキングでしたよ
ミニとか脚が出るようなのであれば
足首にラインストーンのワンポイント
(ハートとかリボンなど)とかがある
ストッキングでもかわいいですよね。

個人的には白いストッキングって見たことないです・・・。




スタッフへ連絡

  私の場合ですが...

baby4moon
2003/10/20(月) 20:04

eminem12さん

はじめまして。来月、挙式予定のbaby4と申します。
私の場合ですが、ロングブラは白で、下に履くガードル
のようなものは肌色です。下が肌色の場合は肌色のスト
ッキングを、下が白色の場合は白のストッキングを履い
た方が色のコントラストが出なくて良いですよ。とドレ
ス屋さんからアドバイスを頂きました。でもそれは、あ
くまでも体にフィットしたドレスの場合ですので、ドレ
スがプリンセスラインのようなものであれば、あまりス
トッキングの色は気にしなくても良いかもしれません。
ご参考になると良いのですが...。
素敵な挙式を迎えて下さいね。

baby4

スタッフへ連絡

  ラインはAライン

eminem12
2003/10/20(月) 21:27

ドレスの形はストーンとした形なんですが、
「フワフワさせたい」といったら、
その下にパニエ(?)二重にさせてくれました。
そしたら形はAラインっぽくなったんです。

足も全く見えない長さなのでストッキングの色なんかきにするものなのかな
~って思っていたらやっぱり皆さん気にされない方が多いのかな?

スタッフへ連絡

  私の友人編・真冬の花嫁@街の教会

阿部・まりあ
2003/10/20(月) 23:16

ドレスはAラインとプリンセスの中間くらいでした。
真冬の大聖堂での挙式で、花嫁さんは、タイツを着用しました。かなり太目のデニ
ールの。
ドレス着用してから挙式後の撮影終了まではトイレに行けない状態が続くというの
も、元々トイレが近い彼女には心理的プレッシャーだったみたいですが、真冬(2月
上旬)だったので、皆が当り前に花嫁はタイツ着用(勿論・白orオフホワイト)っ
て思ってたし、ベージュのタイツって発想も誰もしていなかったと思います。って
いういかカラー“タイツ”で肌色って…って感じですかね(笑)
時期が違うから参考にならないかもしれませんが、チラッと足元が写っている写真
を後から見ても、全然変とか不自然には思わなかったです。でも99.9%、見えない
部分っていっても過言じゃないところですので、それ程気にしなくても良いので
は?

あまり参考にならなくてすみません…

スタッフへ連絡

  私も白かなと思ってましたが

piyokuma
2003/10/21(火) 07:54

こんにちは!
今月挙式済みですが、私は普段はいているような肌色のストッキングをはき
ました。下着もモカ色のビスチェでしたし(ドレスはベアトップのAライ
ン)
私も最初は「やっぱり白でしょ!」と思ってましたが、銀座のHatsuko Endo
の方に当然のように肌色の普通の物を用意して下さいと言われました。それ
を聞いて見えない物だしそんなに気にしなくてOKなのねと妙に納得したも
のです。実際それで十分だったと思います。
参考になりましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  やっぱり白!

Mねーさん
2003/10/21(火) 13:11

eminem12さん、こんにちは。
来年挙式予定のMねーさんです。
私はつい先日まで結婚準備初心者でしたが、ここで皆さんに色々教えていただき、
自分でもネットで調べたり・・・、勉強しました。

それで、スットキングですが、やっぱり白かな。
実はここで教えてもらったKEA工房とウィズ下着館に行ってきたのですが、ウィ
ズ下着館でスットキングとハンカチのセットを売っていたのですが、それが白のス
ットキングでとっても素敵でした。
肌色のストッキングだと肌の色がくすんじゃうんですけど、白のだとピンク色にき
れいに映ってよかったです。(ほとんどお店の人の受け売りだけど・・・。(^
^;))

まだ、下着は買ってないけど、もしKEAで下着を買っても、ストッキングは白の
ウィズのを買おうって思ってます。

eminem12さんも一度試してみて!

スタッフへ連絡

  ベージュの模様入り

るり太郎
2003/10/21(火) 13:41

はじめまして、るり太郎と申します。
私のドレスの特徴で足元が見えるタイプでした。
最初は白のストッキングかなと思っていましたが、
白って写真をとると白なんですよ。(((^^;
不自然なくらい浮いちゃって。(^^;
ドレスが引き立たなくなりましたので、ベージュに変えました。
また、滑り止め効果も期待してダイヤ柄のもので、足首に
1ポイント模様が入っているものにしました。
良かったですよ。^0^

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

eminem12
2003/10/21(火) 18:22

ちょっと見ない間にたくさんの方からレスをいただいたので、びっくりしま
した。

私の式も2月なのでベージュのタイツも暖かくていいかも。。。
やっぱり見えないし、そんなこだわらなくても大丈夫そうですね。
普段履きなれない色なので、びびっちゃってました。
ワンポイントの肌色ストッキングでも見えないオシャレでカワイイですね。

とっても参考になりましたし、ほっとしました。
レスをくださった方々、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP