オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注にしようかどうか…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注にしようかどうか…

acomon
2003/07/30(水) 16:36

こんにちは
12月にモントレ銀座で挙式・披露宴をしますacomonです。
以前こちらで下見の時のアドバイスをいただいて、本当にラク~な気持ちでモント
レのフェアに参加でき、模擬挙式で感動し、その日に予約をしてしまいました!後
から試食をしましたが、こちらでの評判通りとても美味しかったです。
ところで、初めはお花やドレス・引き出物・ヘアメイク等全て提携のところで良い
かなと思っていたのですが、皆さん色々お調べになって外注にされているようなの
で迷っています。まだ打ち合わせも何も始まっていないのですが、外注にするとな
るともう決めていかないと・・・とあせってしまって。
モントレで挙式済み・予定の方、感想やアドバイスをいただけないでしょうか。よ
ろしくおねがいします。

あまりしないつもりです。

suzunari
2003/07/30(水) 22:36

こんばんわ☆私もモントレ銀座です。11月に挙式&披露宴の予定です。

私は、外注が気になったので色々とパンフを取り寄せたりしてはみました
が、ペーパーアイテム以外はほとんどモントレでお願いする予定です。

お花はフェアで見た物がプラン内の物で結構気に入っていたり、ドレスはフ
ェアの時に試着してお店の雰囲気が気に入ったので。ただドレスの小物・披
露宴の演出などに関しては自分で探し中です。あまり気に入ったものがない
ので。。。引き出物は持ち込み料を払いたくないのでやはりおまかせしちゃ
うかも。実物が見れない?のが気がかりですが。

と勝手に思っている段階です。私もまだ打ち合わせしていないので。。。
そろそろ電話して相談に行ってみようかと思っているところです。

あまり参考にならなかったらすみません。
お互い良い式&披露宴になるよう頑張りましょう!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

acomon
2003/07/31(木) 10:34

suzunariさん、ありがとうございます。

私たち、初めは親族だけでのお食事会を予定していました。それが日程を早めて
“披露宴”という形になってしまい、演出や司会の事等何も考えていなかったので
不安とあせりでいっぱいで・・・。いろいろ考えるのが苦手なので、皆さんのお話を参
考に、ホテルに任せても大丈夫なようだったら全部お任せにしちゃおうかとも思っ
ています。

・・・同じ所でお式をする方の意見が聞けるって、本当に心強いですね!
お互い楽しく準備を進められたら良いですね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私もモントレ

もんくうさぎ
2003/07/31(木) 13:47

11月に挙式予定です。

写真にこだわりたかったので、ペーパーアイテムとスナップ写真以外はホテルにお
願いする予定です。が、いろいろ担当の方に相談してみては?
私もこれから進行等について、相談してみるつもりです。

でも、まだ衣装以外全然決めていないので、ちょっとあせっています。

よいお式になるように、お互いにがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

私なんて・・・

acomon
2003/07/31(木) 16:10

“もんくうさぎさん”こんにちは。

私なんてまだドレスも決まっていません!遅すぎますよね。
今週の土曜日に初めてドレスを見に行きます。イメージしている物があるといいな
ぁ。人気のものは早くに予約が入ってしまうと聞いたのでちょっと不安です・・・。

私もまだまだこれからです。
がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

挙式・披露宴済みです

kanariya
2003/07/31(木) 20:11

もうおそいかもしれませんが・・・ acomonさん、こんばんは。
私は2001年4月にモントレ銀座で挙式・披露宴済みです。

外注にするか迷っていらっしゃるのですね。
私の場合はひとつも外注にはしませんでした。まずお花ですが希望の色、種
類などをブライダルコーディネーターの方に相談で気に入ったのがプラン内
で可能、ドレスは青山にあるタカミのフェアの1回目で気に入ったのがあり
その後、2点の中から試着してすぐに決定、ヘアメイクも自分のイメージして
いる希望通りにして頂きました。私の担当だったヘアメイクの方はすごく
上手でした。それから招待状と席辞表もお花柄の気に入ったのがあったので
迷わずそれにしました。ただ引き出物だけは少し迷いましたね。
カタログはよかったのですが引き菓子を外注にするかどうしようか・・・
ただその中でひとつチョコレート菓子なのですが自分の好きなものが
あったので外注だと持ち込み料も掛かるので外注にはしませんでした。

お料理もおいしくて招待した人たちからもお料理すごくおいしかったよ!と
喜ばれましたし、メインのお肉かお魚料理も事前に招待する人たちから
選んでもらいました。お料理に関しては試食した方がいいですね。

ここでの結婚式は1日に2組しかできなく他のホテルや式場などでは
花嫁さんどうしすれ違うことよくある分、ここではアットホームな
雰囲気もよかったし、私が結婚式を挙げた日は私たち1組だったので
ゆっくりできました。ビデオ撮影もお願いしていて後で見ても
きれいに撮れていて上手でしたよ。一生のいい思い出です。
本当にホテルモントレ銀座で挙式、披露宴を挙げてよかったなあと
思います。

acomonさん、それからsuzunariさん、もんくうさぎさん、
これから夏過ぎれば忙しくなると思いますが素敵な挙式、披露宴に
なることを願っております。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

acomon
2003/08/01(金) 15:23

kanariyaさん こんにちは。

お返事遅くなってしまいましたが・・・
こんなに細かく教えていただけてとっても嬉しいです!
優しい文体に、なんだか安心して気持ちがとても楽になりました。

ヘアメイク…普段あまりお化粧をしないので一番不安だったのですが全く心配ない
ようですね。私もkanariyaさんがしていただいた方に当たったらいいなぁ。

まず明日ホテルから紹介されたドレス店に行ってきます。何もかもこれからです
が、kanariyaさんのように「良いお式だっだー!」と思える一日になるよう、二人
で頑張ってみます。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング