オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪をアップにするのを辞めようかと・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

髪をアップにするのを辞めようかと・・・・

tororo258
2003/06/15(日) 13:57

 はじめまして。いつもお世話になっています。
 私は結婚式では、髪の毛を伸ばしてアップにするのがあたりまえ
 ・・・・のように思い込んでて、今ものばしているのですが、
 どうもそれに対してしっくりいかない自分に気づいてしまっています。
 仕事柄、アップにすることはありましたが、元々、自分に一番
 好きな(落着く)髪形ではありません。ショートボブ、または
 短めのセミロングにして、おろしているときが一番自分にとって落着く、
 しっくりいく髪型なのです。
  だから、結婚式にも、いつもの自分らしさを持ったまま、自分にとって
 一番落着く髪型にしようと考えているのですが、周囲はアップがあたりまえ
 といって、反対なのです。私自身は、下ろしても素敵なのでは、と思って
 るんですけど・・・・。
  アップにされないかた、そのような花嫁さんをみたことのあるかた、
 また皆さんに意見をきけたらと思います。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ショーボブ仕事結婚結婚式髪の毛

スタッフへ連絡

  つい先月

ひろちゃん222
2003/06/15(日) 14:50

友人の結婚式に参列した際、、肩下のいわゆるロングでしたが、
普段ストレートをその日は下のほうだけパーマをかけて両耳に
お花をさしていました。

ちなみに別の子の結婚式に出たときは、彼女はショートが似合うのに
『花嫁はアップ』と周りに言われて渋々アップにしてましたが
正直言って似合いませんでした…

どの結婚式もアップが多いので変わったほうがいいなぁとも
思いますけどね。

一生に一度しか着れないんだから自分がやりたいように説得されては
いかがでしょうか??

スタッフへ連絡

  アップにしませんでした

momo2000
2003/06/15(日) 15:20

いつも行っている美容師さんに聞いたところ、アップスタイルの方が
作るのがラクなんだそうな。技術もあまり問われない場合も多いみたい。

あと、アップスタイルの方がドレスに映える場合があるし、背中や
デコルテの演出もしやすい、小顔感も作りやすい、と。

私は下ろしてサイドをねじってまとめて貰って生花を飾りました。
和装時にグリグリに髪全体がねじられていたので、ゆるくカーブも残り
結果としては良かったですよ~。
カツラで前髪が変に分かれてしまったのが不満でしたが(笑)。

ゼクシ○で髪型特集があったので、旦那に「こんな感じ」と言ったら
「それならイイか」と承諾されました。
異議を唱える人にはカタログとか見せると良いかも!です。

スタッフへ連絡

  ドレスとのバランス

黒うさぎ
2003/06/15(日) 15:30

以前、ウェディングの美容関係の本に、ウェディングドレスは
普通の洋服と違ってボリュームがあり、全体のバランスからいうと、
髪形はアップにして頭を小さくするのが一番美しく見えるのだと
書いてあるのを読みました。
絶対にアップにしなければならないということもないのでしょうが、
tororo258さんも、ドレス試着時に髪形を色々試してみては
いかがでしょうか?
やっぱり、ドレスによってはアップの方が断然キレイ!ってことありますよ~。

スタッフへ連絡

  アップ好き

marik9876
2003/06/15(日) 22:02

こんにちわ。

わたしはやはり「ドレスにはアップよ!」というタイプです。
某雑誌のウェディングドレスの髪型の特集を見ても自分なら
やっぱりシンプルなアップが一番だな~と考えていました。
後輩の結婚式でもいつも短めのボブの子がアップにしてて、
やっぱり短くても頑張ってアップにしたらキレイだなと思って見ていました。

私が考えるウェディングドレスの髪型のポイントは、
「うなじ」「首筋」がキレイに見えること。これが結婚式に出席したときに
どうしても気にしてしまうところなのです。
でもそれは、いわゆるアップではなくてもショートやセミロングをすそで
まとめて首筋がキレイに見えるならばそれでも同じく「キレイ」
と思うとおもいます。

以上はあくまで私の考えるところですが、他の方もかかれているように
そうすることによって「頭を小さく見せる」という意味もあるので、
やはりこう考える方が多いのではないでしょうか。

でもやっぱり一生に一度のことなのでtororo258さんが納得できる
髪型でなくてはならないと思うので、
いろいろ話し合って、「キレイ」な髪型にしあげてくださいね。

  

スタッフへ連絡

  私もショートボブ派

TEXAS_LOVE
2003/06/17(火) 16:04

昨年10月26日に挙式済みのTEXAS_LOVEです♪
私もイメージとしては花嫁はアップスタイル!と言うイメージがありました。
周りの友人も結婚が決まると決まって髪を伸ばしていました。
しかし、私は数年前まで腰まであるロングヘアーだったのを、
ばっさりショートにしてから、ロングよりショートが似合うということに気づき、
髪を伸ばすことに抵抗を感じました。
その為、特に髪を伸ばすこともなく、結婚式一ヶ月前には美容室に行き
「来月結婚式なので美容室にきました。ばっさり行っちゃってください!」
といい美容師さんに驚かれました(笑)
とはいえ、私は教会での挙式+友人とのガーデンパーティのみで色ドレスは着ず、
ヘッドチェンジによるお色直しとし、美容師さんと相談したところアップとダウン
スタイルにした方メリハリが出るとの事でしたので、
挙式はアップスタイルもどき、パーティはショートボブで耳元に大きなブリザーブ
ドのカメリアを作成しました。
でも、正直パーティの髪型の方がみんなに好評でした。
自分でも、パーティの髪型の方がお気に入りです。
まぁ、挙式ではベールもあり髪型はあまり目立たなかったようです。
短い髪でのヘアスタイルは何パターンかやりたい物がありアイディアがあふれ出た
ものですが、
アップスタイルは美容師さんにお任せしちゃいました。
絶対に、ショートボブやセミロングでも可愛いと思います。
なんだか、まとまりのない文になってしまい申し訳ありませんが、
私はアップにしないのもありだと思います!!!
頑張ってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR