オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪なくしてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪なくしてしまいました

ビオレママ
2003/05/06(火) 23:19

はじめまして。ビオレママです。

先週無事結納を終え、このゴールデンウィークにいただいた婚約指輪をはめ
て彼とドライブに行こうとしたら・・・。なくしてしまいました。
その日は日差しが強く、首が日焼けするのがいやだったので、指輪をはずし
て日焼け止めをぬったのです。その後はよく覚えていません。気づいたとき
はなくなっていて、それから探しに探したのですが、でてきませんでした。
車内でなくしたのでは?と思い、ディーラーに行ってシートまではずしても
らったのですが、でてきませんでした(;_;)
あと考えられるのは立ち寄ったホームセンターなのですが、そこも何度も何
度もみたのですが、ありませんでした。サービスカウンターに届け出に行っ
たら、「誰かにもっていかれたんじゃないですか?」と言われ、さらにショ
ック・・・。

昨日も今日も泣いてばかりです。
彼にも、「買って1週間でなくさないでよ・・」と涙目で言われ・・。

もう、人生で最悪最低です。自分の不注意がもうバカでバカで・・。
悲しくて悲しくてたまらないです。
本当に最低なゴールデンウイークになってしまいました(;_;)

RE

f349395
2003/05/07(水) 09:30

なくされたとのこと、残念でしたね。お辛いと思いますTT
買って1週間だとすると、彼としてもがっかりでしょう。
バッグや車内足元もくまなくもう一度諦めずに探してみてください。
一応、そこら辺の警察にも届けを出してみたらいかがでしょうか?
あるいは衣類のポケットとか。見つかることを祈っています。

スタッフへ連絡

Re

らぷ
2003/05/07(水) 10:11

辛いGWになってしまいましたね。
でも諦めないで、もう一度探してみて!!
f349395さんと同じような意見になってしまうけど、
探してるとき・焦ってるときって目の前にあっても目に付かないことってあるじゃ
ないですか!?

落ち着いて、車の小物入れとかドリンクホルダーとかダッシュボードとか
その日持っていた鞄・化粧ポーチ・服のポッケ探してみて!!

警察って、指輪の紛失も扱ってくれるのかな?
でも言ってみる価値はあると思いますよ。
私もコートに入れてたお財布がないのに気が付いて、
行ったところを逆回りして探してって、
見つからなかったときに警察に行ったらお客さんがお店に届けてくれて、
それを店長さんが警察に届けてくれたみたいでみつかりました。
中身は万券だけ抜かれてましたが・・・カード類が無事だったので捨てられるよりは
ましでした
世の中悪い人ばっかりじゃないから、誰か届けてくれてるかもしれませんね
見つかること祈ってます。

スタッフへ連絡

ちょっと違うかもしれませんが・・・

ロックウェル
2003/05/07(水) 10:46

貰いたてで一番嬉しい時期に災難でしたね?
貰いたてって、とにかく嬉しくて一日に何度も
ニヤニヤしてしてしまうので、きっと耐えられなさそうです。

ここで本題ですが・・・

以前、母が婚約指輪ではないのですが結婚20周年の記念に貰った
高価なダイヤのネックレスを、自宅内でなくしてしまったようだと
仕事中なのを承知で私と妹の携帯に泣きそうな声で伝言を残してました。

母の場合は、あちこちを何度も探した上に、ゴミと一緒に捨ててしまった
のかも・・・とゴミ袋までひっくり返して探してましたが苦労もむなしく
見つからず、しばらくの間はとにかく落ち込んでしまってました。

結局、あまりの落ち込みように父が少しグレードは落ちるものの
似たようなデザインのネックレスを改めて買ってあげ、傷も癒えつつあった
約一年後、何故かタンスの中にしまわれた洋服の間から出てきました(笑)
出てきたときには、“何でだろうねぇ~ハハハ”と笑い飛ばしてました。

同じようなデザインのものを二つ持っていてしょうがないので、
私か妹に安く譲るよぉ~と売りつけようとしてたのですが、
結局は記念にと未だ母の物として大切にしているようです。

自分がしまった(置いた)と思っていた場所ではなく、思ってもみない
とんでもない場所から出てくることもあります!
(特に婚約指輪なら、無意識にも大切なものとどこかに仕舞った
可能性も大ですよ!)
とにかく、カバンのポケットなどをひっくり返したりしたりで
あっちこっちを探し、見つかることを祈ってます。
また、母のように思わぬところから出てくると良いですね!!

スタッフへ連絡

同じような体験を・・・

ゆめこ
2003/05/07(水) 18:30

実は私も3月に同じような事をしてしまいました。
私の場合、婚約指輪ではなかったのですが、
クリスマスにいただいたかなり豪華な指輪を出先のトイレで置き忘れました。
まったくもって私の不注意でしかないのですが、
今でもまだ傷は正直癒えてません。。。

普段使いには立派なものだったので、大切に思ったあまり
石鹸での手洗い時にはずしたばかりに取り返しのつかない事になってしまいまし
た。
すぐに出先の受付係、交番へも届け出ましたが、案の定今だ出てきません。
私の場合、見つかりませんでしたが、
交番で近くの“質屋”を何件か教えてもらい問い合わせてみては?
努力は報われるって事もありますし、運が良ければ見つかるかもしれません。

ショックなお気持ち、とてもお察しします。
幸運が巡ってくる事を心よりお祈り致します。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ビオレママ
2003/05/07(水) 23:03

皆さま、暖かい投稿ありがとうございました。

何をしてても左手の薬指を見るたびに涙がでてしまいます。
警察にも届け出ましたし、可能性のある場所もかなり探しましたし、もうや
れることはやったかなぁと思います。
なのに、なかなかあきらめられなくてクヨクヨしてしまいます。

どこかひょっとしたところからでてきてくれたらいいですね。
近くの質屋も探してみたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

ちょっとちがいますが・・・。

ヤスコ0804
2003/05/08(木) 14:21

ほんとに辛いですね・・・。一番楽しい時なのに・・・。
私はちょっと違いますが、彼から初めて貰った指輪をやはり
1週間くらいでなくしたことがあります。私も凄く辛かったです。
私もそうでしたが、ビオレママさんも気が動転していると思います。
なので、ちょっと、気持ちを落ち着かして、しばらくしたら探して
みてはどうですか??1日くらい間を置いたら違う視点も見えますから!
私の場合は1週間後ぐらいに道で発見しました!
大丈夫ですから前向きに探してみてください!!

スタッフへ連絡

似たような状況です

すずいち
2003/05/08(木) 21:22

私も実はエンゲージをなくしてしまいました
まだ、彼には話していません
ちょうどGWはじめ辺りです
どこで、なくなったかはっきりしていなくて
本当に自己嫌悪です。
だからお気持ちがすっごくわかります。
こんなことするのって私くらいだろうと思ってたので、ちょっとお仲間です
ね。悲しいけれど。
私の場合は、まだ言い出せてないのでどきどきです。
お互いに出てくることを祈りましょう。
とりあえず、今、片っ端から思い当たるところに届出をだしています。

スタッフへ連絡

ええっ!

ビオレママ
2003/05/08(木) 22:02

すずいちさん、やすこ0804さん、お二人の投稿を読んですごく驚いてし
まいした。

すずいちさん、お気持ちすごくわかります。私も片っ端から届出だしました
し、道を歩いていても下ばかりみてしまいます・・。落ちてるわけないの
に。
言い出すのって辛いですよね。私も彼のなんともいえない残念そうな顔をみ
て、もう自分のバカさに嫌になりました。

お互いに、出てくることを祈りましょうね!

やすこ0804さん、1週間後に出てくることってあるんですね!
なんだか、もう絶望的な気持ちだったのですが、ちょっと希望が持てまし
た。やすこ0804さんのように、私もすずいちさんの指輪もでてくるとい
いなぁと心から思います。というか、でてきてくれー!お願いだぁー!!

スタッフへ連絡

ちょっと違いますが・・・私の場合。

菜生ちゃん
2003/05/08(木) 22:28

こんばんわ。ビオレママさん,落ち着きましたか?
私も婚約指輪が無くなってしまったので,おつらい気持がよく解ります。
私も当時は号泣。しばらく落ち込みモードで鬱病になりそうでした。
原因は空き巣です。
結婚して半年の出来事でした。
婚約指輪,ダンナから付き合ってときにもらったダイヤのネックレス&ピアス,ヴ
ィトンのバック・・・盗まれてしまいました。
本当に悲しかった。。。
空き巣だったので,もちろん出てきませんでした。
犯人は捕まったのですが・・・
私の場合と違って,どこかにあるかもしれません!
気を落とさず,探してみてくださいね☆

スタッフへ連絡

ちょっと違いますが2

aripon248
2003/05/09(金) 10:21

本当に辛い思いをされているでしょう。
私は昨年結婚したものの、夫が留学を控えていて貯金をしないといけないため、婚
約指輪は出世払いとなっており、持っていません。でも買ってもらったら本当に嬉
しくて、それを紛失したら辛いだろうという気持ちは本当に理解できます。
で無くし物ですが、比較にならない小物ばかりですが、私はしょっちゅうありま
す。最近だとカメラや時計や車の鍵(しかも自分のではなく夫の車)・・・一生懸命探
せば探すほど見つかりません。で泣く泣く諦めると1週間後に出てきます。追々出
てくるかもしれませんよ!!
で菜生ちゃんと同じなのですが、義妹が空巣に入られ、婚約指輪盗られました。付
き合ってた頃もらったアクセサリー、親からもらった真珠のネックレス、その他
諸々も・・・犯人は捕まっておらず、捕まっても出てこないだろうと本人諦めていま
す。空巣に入られて半年になり、新たに婚約指輪なるものを買ってもらったようで
すが、その事を話す時はまだ目がウルウルしてしまっています。私も一緒に辛くて
辛くて・・・
ビオレママさんは状況が違い、出てくる可能性大。出てくる事を私も祈ってます。

スタッフへ連絡

本当にありがとう!!

ビオレママ
2003/05/09(金) 12:30

大事な指輪をなくすなんてバカ者は私一人だと思っておりました・・。
でも、色々な事情で指輪が手元からなくなってしまったことがある方って実はいら
っしゃったんですね・・。なんだか、言葉が適切ではないかもしれませんが、ちょ
っとホッとしました。

どんな事情にせよ、指輪をなくした気持ちってとても辛いですよね。

数々の励まし、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング