オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています、特に料理(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷っています、特に料理(長文)

青ぴんく
2003/04/28(月) 04:28

来年の3月下旬の60名前後を希望しています。

パークハイアット、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ内のトゥールダルジャ
ンで、会場を迷っています。

・桜が好きなので桜の季節であること(ただし、これはどうしても無理な場合はず
らしても構わないと思っています。家の事情で2月以前の結婚は無理なので、ずらす
ならそれ以降)
・会場に窓があること
・料理がおいしいこと(料理内容の融通もきけばなお可)
・遠方の客が多いのでできればホテル内が好ましい
を重視して会場を探しています。

パークハイアットは希望の日(3月末)はすでに制約済みとのことで、4月上旬を考
えています。内装等はそんなに気に入っていないのですが、ここはソフト面がとて
も気に入っていて、特にフルオーダーメイドというところにひかれています。担当
してくださった方がとても感じの良い方だったということも大きいです。
問題なのは、バンケットなので料理の味がどうかということ。おいしいとの評判を
聞くのでそれほど心配はしていないのですが… また、彼の父親の仕事の関係上日
程が微妙…とのことで、一番気に入っていながら決め兼ねている理由です。

ホテルオークラは、ラ・ベルエポックのアールヌーヴォーに一目ぼれして、ここな
らば!と思ったのですが、なんと3月いっぱいまで改装中とのこと。そのプランもま
だ決まっていなくてアールヌーヴォーのままであるかどうかすらわからない、名前
も変わってしまうかも…とのことで、ガックリきちゃってます。内装にひかれたの
で、そこが変わってしまうとなかなか決め手がなくて。改装してもアールヌーヴォ
ー調なのは変わらないなら、ここに決めたいと思うくらい気に入っています。
そうなるとそれ以外の候補はケンジントンテラスなのですが、内装は明るくて気に
入りましたがやはりバンケットであることが気にかかります。オークラはおいしい
と評判ですが、フェアにあった一口試食会では、まずくはないけど特別すごくおい
しいとも感じなかったので、こちらも決め手に欠けるのです。フェアで担当してく
ださった方が最初から妙に仮予約仮予約、とせかすのもなんだか気にかかりまし
た。

トゥールダルジャンは、レストランということでサービスも料理もほとんど心配は
していません。担当してくださった方も大変感じのいい方でした。また、窓から見
える庭もかなり気に入っています。
マイナス面といえば、敷居が高いこと。レストラン自体ではなく私と彼の問題なの
ですが、私達にレストランに対する格がまだ備わってないかと感じています。伺っ
たのが夜で、照明を落とした会場に萎縮してしまったのかもしれません。そして、
日程。3月末はワインセミナーがあるらしいので、それより早めると桜がまだ咲いて
ない時期になってしまいます。

出席された方、会場決定なさった方、どんなことでも結構ですのでご意見きかせて
ください。特に実際の料理についてご意見聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

バンケットの料理

なみぃ
2003/04/28(月) 16:38

青ぴんくさん、初めまして。
ご婚約おめでとうございます。
昨年パークハイアット済のなみぃです。

バンケットの料理ですが、本当に心配はいりません。
正直、ホテル内のレストランよりもおいしいと思います。
良い食材を使うとその分お値段も高くなりますが
その価値は十分あると思います。
また、旬の食材を使うほか二人の思い入れのある地域や
食材を考慮してメニューを決定できるのも他にはない
特色だと思っています。

桜がお好きだということですが前回TVで特集された時の
番組はご覧になりましたか?
この時の披露宴で桜を使用していました。
桜の花がちょうどよく咲くように取り寄せ&調整が
大変だったようですが本当に素敵な会場だったのを覚えています。
恐らくバンケットに写真があると思うので良かったら
お願いして見せてもらってみてください。

一番は日程ということですのでなんとも言えませんが
突然キャンセルが出たりすることもあったりしますので
3月に空きが出ると言いのですが・・・・。

これからどんどん準備が進むにつれ楽しくそして
大変になってくると思いますが、まずは最初の
会場選びぜひがんばってくださいね。
良いお式になりますように。

スタッフへ連絡

きのう試食会に行ってきました

さのん
2003/04/28(月) 17:36

冬にパーク予定のさのんです。はじめまして。
昨日試食会に行ってきました。
なみぃさんがおっしゃっているように、
とってもおいしかったです。
これならゲストの方々に絶対喜んでもらえるなと思いましたよ。
いままで試食したどこよりも抜群においしかったので、
今からとっても楽しみにしています(^^)
フルコース食べても胃もたれしなかったし。

キャンセル、出る可能性もありますよね。
私も、式の日の1年前から予約をしていましたが、
ゲストの人数の関係で、
ヴェネシアンからボールルームについ最近変更したばかりです。
大安の日なので同じ時間帯は取れませんでしたが、
時間をずらして幸い同じ日にとることができました(^^)
こういうことも考えられるので、ちょくちょく問い合わせてみてはいかがでし
ょうか?

オークラもトゥールダルジャンも、
私は資料請求しただけで見学も試食もしていないのですが、
とても素敵なところだと思います。

一生に一度のことですので、悔いのない会場選びをされてくださいね♪

スタッフへ連絡

桜の会場装花

momo808
2003/04/28(月) 20:13

青ぴんくさん、ご結婚おめでとうございます。
パーク済みのMOMO808と申します。

お料理は、なみぃさんや、さのんさんも絶賛されている通り、バンケットだか
ら・・という心配はご無用だと思います。もちろん、好みはあしますが、私もなみ
ぃさんと同様、レストランより美味しいと感じましたし、友人(パークのヘビーユ
ーザーです)からも、美味しかったと言われましたよ!
食材を選びも、自分達の出身地の食材を使って頂くなど、オーダーメードならでは
の、融通もききます。(食材の由来などを、サーブされる際にシェフに解説して頂
いて、当日、会場は盛り上がりました)
また、桜の会場装花ですが、以前に永井美奈子さん(元どこかの局のアナウンサ
ー。今もかな?)が、パークでお式を挙げられた際の、写真を拝見したことがあり
ます。黒のテーブルクロスに、桜の花だけを高く飾られてとても素敵でした。

結局、最後は好みの問題です。
こだわるところは、とことんこだわり、素敵なお式になさって下さいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

青ぴんく
2003/05/01(木) 02:07

なみぃさん、さのんさん、momo808さん、ありがとうございました。

料理はまったく問題ないみたいで、安心しました。皆さんのお話をきいて、ますま
すパークを選びたいという気持ちが大きくなってきました!
料理の味はこだわりたいと思っているので、おいしいことは外せない条件になって
ます。

桜をテーマにした披露宴の紹介がTVであったんですね。
残念ながら見逃していました。是非写真を見せてもらおうと思います。

彼もパークは気に入っているようで、ネックは日程だけなんですよね。
1年も先だからまだまだ大丈夫なんて思っていたら、いろんな所ですでに予約が入っ
ていて、人気の時期のようです。キャンセルが出てくれるのを祈って、ちょくちょ
く問い合わせをしてみます。

仮予約の期限いっぱいまでもう少し悩んでみることにします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング