オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会のビンゴ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会のビンゴ

スキーヤー
2003/04/17(木) 13:32

こんにちは。6月挙式予定です。
ところで、皆さんにご意見をお聞きしたいのですが、二次会の定番でもある
ビンゴ大会の件ですが、私は別に構わないと思うのですが、彼の方が、ああ
いう騒々しいのはイマイチやりたくないと言っているんです。私は場が盛り
上がるし、皆にもプレゼントを持って帰ってもらえるので、良いと思うので
すが・・・皆さんが過去に出られた二次会や、今計画されている方で、ビンゴ
以外で何か楽しい企画をされてらっしゃる方がいらっしゃったら、お知恵を
貸して下さい。

それと、会費設定の件で相談させて下さい。二次会の金額設定は、実費+いく
ら位の金額にされましたか?今、店からは飲食代で一人5800円と言われてます。
この場合、会費の妥当金額はいくら位なのでしょうか?皆さんのご意見をお
聞かせ下さい。

色々と申し訳ありませんが、判る方教えて下さい。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  プレゼント二次会定番6月

スタッフへ連絡

私が幹事をやった時は・・・

ひなたひまわり
2003/04/17(木) 13:57

私が幹事をした時の二次会ではビンゴはやりませんでした。
自分たちで思いついたのでゲーム名はないんですが↓こんな感じです。

人数分のミニカードを用意して、数字の書かれたシールを貼っておきます。
二次会に来た人に
「会の途中で集めるので新郎新婦に一言書いて持っていてください」
とだけ声をかけてペンと共に1枚ずつ配っておきます。

で、その時になったら皆がカードに記入しているのを確認して
新郎新婦に対して質問を始めます。
これは予め用意しておいて答えが数字になるようにしておくのがポイント。
「出会ったのは何歳の時ですか?」とか
「今新郎が着ているシャツのボタンはいくつですか?」とか
雰囲気が許すのであれば「今日は何回キスをしましたか?」とか。

で、その答えとカードに書かれた数字が一致した人が当たり!
前に出てきてもらって、書いたメッセージを皆の前で読んでもらい
新郎新婦からプレゼントを渡してもらいました。

見た目はビンゴより地味かもしれませんが
当たるかどうかドキドキなんですよねー。
ゲストもメッセージ読むなんて知らされてないから
結構面白いの書いていたりして笑いまくりでした。
後で全部カードを回収すれば
寄せ書きのようなプレゼントになるしね。

幹事役が必要という条件付きなのと
あまり人数が少ないor多いと楽しめないかもしれませんが、参考までに。
ちなみにこの時は新郎新婦が大量にプレゼントを用意していたため
質問が足りなくて、近くにあったダーツを新郎にやってもらったりしました(^_^;

二次会の会費は6000~7000円でした。
相場はどのくらいなんでしょ。

スタッフへ連絡

私が幹事だった時のゲームは

azusa2_k
2003/04/17(木) 14:45

スキーヤーさん同様、私の友人もビンゴはごちゃごちゃするだけでイヤだと
いう意見でした。

そこで、いろいろ考えて、以下のようなゲームをしました。

・会場に入る際に、座席を決めるくじを引いてもらう。
・ゲームは各テーブル毎に行う。
・勝ったチームには商品を、ビリのチームにはバツゲームと共に商品を渡す

ゲームの内容は、新郎新婦に関する簡単なもので、三択問題で初めてデート
した場所や2度とデートしたくない場所、直接数字を書いてもらう問題で2人
が欲しいと思っている子供の数etc…、その場でさらに突っ込んだ質問もでき
るようなもので、それでいてみんなが相談するようなものにします。答えは
画用紙帳に書き込む形にします。
バツゲームもチーム全員で青汁を飲むなどで、バツゲームのねぎらいも込め
て商品を渡しました。

新郎新婦からは、それぞれの友人を呼ぶが、知り合い同士で固まってしまう
ので、友人同士が会話するチャンスを持たせてほしいとの要望があり、上記
のようなゲームをしましたが、なかなか好評でした。

スタッフへ連絡

参考になりました!

スキーヤー
2003/04/18(金) 11:59

ひなたひまわりさん、azusa2_kさん、詳しく書いて頂いてありがとうございまし
た。やはりビンゴはあまりにも一般的過ぎて、私も何か違う事ないかなぁ~って考
えてたので、皆さんの体験談が大変参考になりました。どんな会にするか、これか
らまだまだ沢山決める事ありますが、お二人から頂いた案を参考にさせて頂こうと
思います。

ありがとうございました。m(__)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング