オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ガラスの仮面」の今は・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ガラスの仮面」の今は・・・?

いぬくま
2000/05/29(月) 21:27

「ガラスの仮面」という漫画に私がはまったのはたしか、
小学生高学年だったと思います・・・。
当時は「私も女優になる」と妄想をふくらませていまし
た。
作者が病気というあたりからなんとなく疎遠になってしま
いました。
そこで、今現在のストーリーを知ってる方、おおまかで
いいのでぜひ教えてください。

テーマ:
タグ:  女優学生漫画病気

スタッフへ連絡

  滞ってます

みふぁ
2000/05/29(月) 23:39

作者が宗教か何かにはまってしまい、
新刊は何年か出ていません。
普通雑誌に連載されたものをそのまま単行本にする
または加筆訂正をする程度らしいのですが、
彼女は全部描き直すから、もともと新刊が出るまでに
時間がかかるらしいのです。

連載とは違うエピソードとかも
新刊ではプラスされるはずなので
残念ですが
説明出来る人は限られているはずです。

我々は最後まで観られない可能性も大きいと言えるでしょ
う。くぅーー悔しい!!

スタッフへ連絡

  結末を知りたくない気もする

眠眠
2000/05/30(火) 00:55

私もガラスの仮面大好きなんだけど、
幻の名作「紅天女」、亜弓サンにもマヤにも
やってほしい。
だから勝負がついて欲しくないんだよね。
作者は連載開始当初からラストシーンの絵まで
考えてあるって言ってたけど......
このまま休載して、決着がつかないようにして欲しいなぁ

・・・・・・でも続きも読みたい。

スタッフへ連絡

  時間の感覚が・・・。

なるけま
2000/05/30(火) 10:34

作者が宗教にはまっているのは確かで、なんでも「普通の
人の一年間が彼女に取っては1時間だか一ヶ月」らしいで
す。だから作品を出すのが遅れていると聞いた事がありま
す。8年くらい前に”花とゆめ”を立ち読みした時には亜
弓さんが失明していたのにあれはどうなったんだ?って感
じ。単行本で書き直しているのなら連載も読んでおくべき
だったぁ~!それにしても月影先生ってあんなにも大女優
だったにも関わらず「紅天女」のフィルムが無いのが不思
議・・・??あんまり深く考えちゃいけないんだろうケド
さ・・・(^^;;)

スタッフへ連絡

  知らなかった。。。(^_^;)

うにさん
2000/05/30(火) 11:30

作者が宗教にはまってるからなかなか新刊が出なかった
んですね。知らなかったぁ。
私も連載のほうで亜弓さんが失明したって話は噂で聞き
ました。でも単行本と連載では話が変わるんですね。
ってことはどっちがホントなんだろ?
それより次はいったいいつ出るんでしょうね。

スタッフへ連絡

  どうなるんでしょうね、ホント。

zakzak
2000/05/30(火) 12:01

以前、安達由美ちゃん主演のテレビ版「ガラスの仮面2」
をやった時に思い出したように連載がすこしだけ「花とゆ
め」に載って又すぐ「作者新刊のかきおろしの為休刊」っ
てなったんですよね、、、。

マヤは真澄さんから紫のバラが届かなくなって(真澄さん
は「紫のバラの人の為」っていうマヤを突き放す為に贈ら
なくなったんだったような)、「紅天女」の稽古に身が入
らない状態。亜弓さんは「紅天女」をあきらめて目の手術
をするつもりで極秘入院。

・・・だったのが、真澄さんが又マヤに憎まれクチをたた
き「紫のバラの人の為」ではなく「演劇への本能」を目覚
めさせるようにしむけ、又手術直前の亜弓さんにマヤの稽
古ぶりを聞かせ、それを聞いた亜弓さんは失明してもいい
から「紅天女」をやりたい!と病院を抜け出す、、、。

というところで休止になったと記憶しています。
うーん、気になるなぁ。

スタッフへ連絡

  歌子と一緒に・・・。

なるけま
2000/05/30(火) 17:08

私が数年前に本屋で立ち読みした時には、亜弓さんが失明
している事が世間にバレると紅天女の候補に外されてしま
うから、母親の歌子と一緒に目が見えない事を悟られない
ように特訓をしていたシーンが思い出されます。「どーせ
単行本が出るから」と思って真剣に読んでいなかったの
で、今思うともっと真剣に読んでおけば良かった・・・。

スタッフへ連絡

  それはね....

眠眠
2000/05/30(火) 14:05

>紅天女」のフィルムが無いのが不思議

それはね、月影千草が売れっ子女優となって次々と
映画出演したんだけど、「紅天女」だけは
映画化させずに舞台でしかやらなかったから、
なんだって。
それによって「紅天女」が「幻の名作」と言われるように
なったとか。

一蓮ゆかりの寺で月影先生が危篤になったときの
生涯の回想シーン中にでてきましたよ、たしか。

スタッフへ連絡

  単行本も小説サイズも……。

miholive
2000/05/30(火) 14:28

連載がストップして、おのずと単行本も止まってしまいま
したが、今のはやりの?小説サイズが次々と発売されて、
その間にゆっくりと執筆されるのかと楽しみにしてたんで
すけどねえ。
TV版もパート2までやったし、やっと連載開始?って思
ったんだけど。
小説サイズももう単行本に追いついちゃってその発売もス
トップしちゃってるし……。
そろそろギャルっぽい内容満載の「花とゆめ」では時代背
景が古すぎちゃうのかなあ。
やっとマヤと真澄様のお互いの気持ちが分かり合ってき
て、マヤと真澄の恋愛をちょっと深く掘り下げる……っぽ
い記事も読んで楽しみにしてたのになあ。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

いぬくま
2000/05/30(火) 22:00

なんかすごい事になってたんですね・・・。
作者が宗教にはまる、亜弓さんが失明・・・。
なんかラストは見れそうにないですね。
たしかに紅天女の章になるまでは、内容が濃かったですよ
ね。紅天女に入ったとたん、ストーリーが進むのが遅くな
りましたよね。
なんか、さびしい・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP