オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 野球の試合、観に行ったことある人いますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

野球の試合、観に行ったことある人いますか??

くろなぎ
2005/06/06(月) 22:12

実は、週末に阪神タイガースの試合を観に行くのですが、
初めて行きます。
行くメンバーは、旦那と、実家の両親と妹の5人です。
席は、3人と2人に分かれます。親と妹は何回も行ってるんです
が、私と旦那は初めて行きます。テレビ観てたら、みんなメガホン
やユニホームなど着て、一致団結で盛り上がって声がそろってま
す。
私は阪神は好きですが、球場でどんな感じにしたらいいかわかりま
せん。こんなことを聞くのは変かもしれないですけど、
妹に相談したら、そんな不安やったら行くのやめたら?って感じの
ことを言われました。
じゃあ、分かれてる席にしよっかって旦那に言ったら、2人の方よ
り3人の方がいい席やし、○ちゃん(妹)と一緒の方がいいって言わ
れてしまいました。
行くのやめようかと思いましたが、私的には一度観てみたいんで
す。
野球の試合観に行った時、どんな感じでしたか

テーマ:
タグ:  テレビ週末野球阪神タイガース

スタッフへ連絡

  大好きです♪

こぶたぬきつねこ
2005/06/06(月) 23:10

野球大好きです♪球場にもよく行きます!
そんなに堅苦しく考えなくて大丈夫ですよ~。

私の場合、ファンのチームのユニフォームを着たり
メガホンを持って応援することもありますが、
全くの普段着でお弁当と水筒、さらにおやつを持参して
ピクニック気分(?)で行くこともあります。
外野のスタンド席だと熱いファンがたくさんいるので
あまりのんびりはしてられませんが・・・
なので座席にもよるかもしれませんね。

えっと今週末の阪神戦というと、甲子園ですか。
阪神が好きということは1塁側ですか?
私は甲子園には行ったことがないので
甲子園の1塁側に行ったことがある人から
レスがつくといいですね。

ちなみに私は目が悪いので、
眼鏡とオペラグラスは必需品です☆

とにかく、是非一度球場で観戦してみて下さい!
テレビとは違う雰囲気、生で見る選手とそのプレー、
きっと楽しめると思いますよ。

スタッフへ連絡

  外野席? 内野席?

muemue
2005/06/07(火) 09:46

外野席か、内野席かで大きく変わるんじゃないでしょうか
ね?
私はホークスファンですが、球場に行くときは必ず内野席か
バックネット裏です。
外野席に行くと、まさに「ユニフォーム着て、一致団結、振
りつきの応援」をしなくちゃいけないので(笑)
そういうのが楽しいファンはいいんですけどね。
私は、球場の雰囲気を味わい、ゆっくりビール飲みながら生
で選手を見てるって感じが好きなので、いつも内野席でのん
びりしてます。

もしお取りになった席が外野席なら、ホークスファンに負け
ず劣らず阪神ファンも相当熱いようですから、かなり覚悟し
て行かれた方がいいかも(笑)
どちらにしろ、勝ち負けにこだわらず、プロの選手の素晴ら
しいプレーをぜひ楽しんで来て下さいね!

スタッフへ連絡

  そんなに心配しなくても大丈夫

おはつ
2005/06/07(火) 11:37

年に数回甲子園に行くおはつです。
甲子園はどこに座っても大抵阪神ファンなので、
座る席によって肩身が狭い思いをするってことはまずないです。

しかし、座る席によって雰囲気は多少変わります。
バックネット裏は一番ゆったりとして座れますし、ドリンクホルダ
ーなんてのもついていて、選手の顔もばっちり見れます。だからで
しょうか、あまり応援歌を歌っている人も少ないです(でも接戦と
かになるとみんなヒートアップするんですがね)

内野と外野はあまり席の大きさは変わりません。
はっきり言って狭いですし、トイレに行くのも一苦労です。
動きやすい&汚れても良い格好が一番です。

甲子園に行くお客さん全員が、選手一人一人の応援歌を覚えている
わけではないですし、外野にいても歌っていない人だっています。
ユニホーム着てない人もいますよ(まさに私です)
でも歌えなくても、一緒になって点が入れば万歳三唱して、点をと
られたら悔しがって、という感じで充分だと思いますよ。
ちなみに、ユニホームを着るのはもちろんファンだから、というこ
ともあるでしょうが、ナイターとかだと冷え込むので、寒さ対策で
買う人もいるんですよ。

甲子園、行って損はないと思います。
もちろん野球を観戦するのが一番ですけど、あの独特の雰囲気を楽
しむのもいいんじゃないでしょうか。話のネタにもなりますしね。
特に7回の応援(風船飛ばし)ははじめてみると感動します。

週末ということは日ハムですね?
SHINJOがいますし、試合前に何かパフォーマンスをするかもしれ
ません。楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  先週行きました!

あづき2002
2005/06/07(火) 23:38

こんにちは。
先週金曜日ロッテ戦に行ってきたところです。
他の方も書かれていますが、内野席と外野席では
かなり雰囲気は違います。
内野席でも選手の応援歌を歌ったり、メガホンを打ち鳴らし
て応援する方は多いですが、できなくても何も心配いりませ
ん!
野球&阪神を好きなんですよね?
試合を見ている間に徐々に気分も盛り上がっていきますよ。
ナイスプレーには思わず拍手、きわどいプレーには自然に声
がでてしまいますから。
個人的には、球場に入って、通路を抜けてグラウンドが見え
る場所にでると観客の声援が地響きのように聞こえるところ
がわくわくするほど好きです。
ラッキーセブンの風船飛ばしも楽しんでください。
「あと一人!あと一球!」が言える試合になるといいです
ね。
楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  楽しめればいいんじゃないかな^^

ピーチ2003
2005/06/08(水) 10:00

くろなぎさん 心配なさらなくても応援したい気持ちがあれば
大丈夫ですよ~。

私はホークスファンで、東京ドームや
西武球場(今は違うんですよね)福岡ドーム(これも違うな・・)
に行きましたが
地元の球場が一番熱く応援しているように思えます。

甲子園球場でしたら阪神一色かな?
うらやましぃ~♪
楽しんだもん勝ち!ストレス発散にもなると思いますよ!
気にせず「かっとばせー!」といいと思います^^

是非是非楽しんで来てくださいね ^^

スタッフへ連絡

  テレビで見るよりいいですよ。

kinchanng
2005/06/08(水) 14:04


はじめまして、くろやなぎさん。

阪神戦を見に行くという事ですが、阪神戦は他の球団と
迫力が違います。なんて言うか気合いが違うというか…

座る席にもよりますが、私は断然野球は球場で観た方がいいです。

だからといって、「ああしなくてはいけない」とかはないので、
自分のスタイルで観戦すればいいのではないでしょうか。

ダンナさんも妹さんと座りたいと言ったのは、妹さんが何回か
行った事がある経験者だからではないでしょうか。

阪神戦は見る価値があると思います。自分も阪神ファンなら
なおさらです。

ご報告お待ちしてます。

スタッフへ連絡

  試合は、日曜日です。

くろなぎ
2005/06/08(水) 18:25

外野と内野席の違いを理解してない、くろなぎです。
母はイエローシートだと、言ってました。いい席なんですか?
私はどっちかというと、わーっと盛り上がるより、じっくり座って
観たいんですが、座っていていいんでしょうか・・・

対日ハムです。
とりあえず、何をするにも初めてはみんなが経験するもん
ですよね。じっくり観てきます。
あとは、天気です。週間天気では、雨でした

スタッフへ連絡

  楽しみですね

りんこりん
2005/06/09(木) 10:34

イエローシートはいわゆる内野席ですね。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/#
外野席よりはゆったり見れると思います。

実際の席が検索できるようなので、番号を聞いて見てみては
いかがですか?

雨降らないといいですね~。

スタッフへ連絡

  目的

オハナ950
2005/06/09(木) 14:50

くろなぎさんこんにちわ

試合観戦のコツですが「楽しむ!という目的を皆さんがもって
いる」という前提を念頭に入れてあれば大丈夫ですよ。
私の見に行く試合は宿敵巨人側ですが…ご自分のペースで観戦
されるのが
一番だと思います。

日曜日、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  イエローシート

おはつ
2005/06/10(金) 09:26

イエローシートはりんこりんさんがおっしゃっているように
内野席になります。
内野席は座って観戦している人の方が多いですよ。

ところで、球場までは電車ですか?
もしも電車(阪神電車)なら、
行く時に往復の切符を買われることをおすすめします。
帰りは恐ろしいぐらい込みますから・・・

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP