オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラえもんの新しい声聞いてきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドラえもんの新しい声聞いてきました。

coco5coco
2005/04/05(火) 00:30

今日六本木ヒルズ内のTV朝日にいってきました。
残念ながら売店は閉まっていたので、ドラえもんグッズは変
えなかったのですが。巨大ドラえもんを写メしたり、
のび太くんの部屋がみれたり。あとボタンをポチって押せば
新しい声が聞ける体験もしてきました。
でもやっぱり大山さんの声が耳に残っていて違和感を感じま
した。そしてスネオ・ジャイアン・ドラえもん・しずかちゃ
ん・のび太くん どの声も若く高く同じように聞こえるのは
私だけかしら・・昔に戻ってほしいなあ~
よ・・・・・っつし タイムマシーンで昔にレッツゴー
なんてね。

別話ですが、ローマ法王が亡くなりました。
私はガールスカウトの始まる時間前にずっと教会に通ってい
て、ある日ローマ法王が当時住んでいた広島に来る事になっ
て、代表で花束を渡す役を授かったのです。小さいながらも
それはそれはすごいうれしかったです。でも結果は私以外の
人になりました。理由は私が洗礼をまだ受けていないこと、
そして父の反対で洗礼を受けさせてもらえなかった事でし
た。
その時と今回なくなった法王とは違うかもしれませんが、世
界にたった一人の法王が亡くなったことに驚いています。

  同じ方ですよ

ぽくま
2005/04/05(火) 16:50

先日なくなったヨハネ・パウロ2世は在位が25年くらいの
方で日本にも1981年にいらっしゃっています。

coco5cocoさんがもしかしたら花束を渡すはずだったのはその
時ですね。
他の子になってしまったとはいえ、世界レベルの有名人とそ
んな縁があるなんてスゴイなぁ。

ドラえもんの声についてはどうしようもないので慣れるしか
ないんでしょうけど、大山さん達の声をデータ化して合成で
作ったりできないもんかなーと思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  私も夕刊で同じ方だったとしりました。

coco5coco
2005/04/05(火) 22:08

新聞に来日にした時の事が載っていたので、ああ同じ法王だ
ったのだと思いました。父が洗礼を許してくれなかったか
ら、信者ではなかったからお会いできなかったですが、神に
一番近い方にふれたかったなあって思い起こしてます。

宗教は自由であるけれど、小さい子供には選択できなかった
りするんですね。

仏と神がいると思いますが。私は神派ですね。やっぱり小さ
い頃の教会通いからそうなったのだと思います。
父もなくなったので、そろそろ洗礼を受けてもいいかなって
考えています。随分時間がかかったけど、いつも心は神様と
一緒♪←似たような歌があって小さい頃いつも歌っていまし
た。教会えらびは皆さんどういう風にされるのでしょうか?
参考にさせていただきたいので、どなたか書き込みお願い致
します。

スタッフへ連絡

  教会選び

kittila
2005/04/06(水) 11:29

こんにちは。小さい時に洗礼を受けた者です。

私は物心つく前から両親に連れられて教会に通ってたので、
教会選びはしたことないんですが、当時住んでいた家から
一番近い教会に通っていました。
その後、海外転勤などで地元を離れていた時期があり、
今では車で30分ほど離れたところに住んでいますが、
それでも、もともと通っていた教会に行っています。
やっぱり小さい頃から通っていた馴染みのところが
一番落ち着くので・・・。(と言っても、最近は何かと忙しく、
クリスマスや復活祭などのイベントの時ぐらいしか
顔を出してませんが・・・)

結婚式もずっと通っていた教会で、洗礼を受けた時に
お世話になった神父様に挙げて頂いたので、とても
嬉しかったです。

まずはご自宅の近くにある教会のミサに参加されてみたら
どうですか?雰囲気が気に入ったら、ちょくちょく顔を
出していれば、自然と教会の一員になれると思いますよ。

ご存知だとは思いますが、教会と言ってもプロテスタント
系、カトリック系など色々な教会がありますから、気を
付けて下さいね。

私のカキコミ、全然参考にならないですね・・・。
教会はおうちから近くて、規模も小さいところの方が、
神父様も一人一人顔を覚えてくれるし、個人的には大きくて
有名な教会よりはアットホーム的な雰囲気で良いかと
思います。

ご自身が信仰したいと思う宗派の教会が見付かると
良いですね♪

私も物心ついた時から、ローマ法王はヨハネ・パウロ二世
でしたから、今とても寂しい気持ちです。

スタッフへ連絡

  探してみます。

coco5coco
2005/04/06(水) 21:31

kittilaさん
レスありがとうございます。そうですね、やっぱり行ってみ
て感じた方がいいですよね。
まずは近所からそして少し離れたとこと探していこうと思い
ます。
私はカトリック派です。
他にもいろいろクエーカ派・モルモン派・プロテスタント派
とありますが、どれも同じ神をさしてるんですよね?
教会が決まれば日曜学校でそれも勉強できますよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR