オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長さんのお通夜

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

長さんのお通夜

しまちん
2004/03/24(水) 10:45

今朝、TVを観てたら映像が流れてて、見入ってましたが。。。
それで、んん??って思ったのがキムタク!!
長さんの娘さんと抱き合ってましたよね~??
そんなに親しいのか知りませんが、普通はしませんよね?
演出ですか・・・。

テーマ:
タグ:  TV

スタッフへ連絡

  長さんと家族ぐるみで親しかったオレ様

たあち
2004/03/24(水) 11:23

をアピールしたいだけですよね。
ミエミエすぎて、正直頭悪いと思いました。
彼にかかれば人の死も演出材料になっちゃうんですね。

スタッフへ連絡

  横なのですが…

はーぶー
2004/03/24(水) 11:29

残念ながらキムタクは長く拝んでいたって言うのしか見てい
ませんでした…抱き合っていた??そんなに親しいのかし
ら?!同性ならまだしも、異性とはあまりしないとは思うの
ですが…。

ちょっと横にそれて申し訳ないのですが…。
私はそれより、西城秀樹さんに驚きました。お通夜が始まる
時間より一足早く来て、お焼香してましたが、上着の色こそ
黒っぽかったけど、肘の部分には革の肘あてが付いていた
し、黒と茶色っぽい赤の縞々のマフラーをしていました。
忙しい中、ちょっと寄ったにしても上着は用意したり、赤っ
ぽいマフラーは会場にはしていきませんよねぇ…。それにも
しマフラーしていてもお焼香の時は取るけどなぁ。赤いマフ
ラーしながらお焼香してる姿には、ちょっと驚きました。革
もいけないんですよね?!お通夜だって急遽(いくら急でも1
~2日前に決まる)決まったことではないので、ついでに寄る
にしても予め服は考えて出かけるけど…。
いくらお通夜開始時間のお焼香でも、ちょっと良い感じはし
ませんでした。秀樹さんももういい年齢なのに、常識ないの
かな?って思いました。

やっぱりそういうマナーみたいなことには、つい目が行って
しまいますよね。

スタッフへ連絡

  同じこと思った方、いたんですねー

*peko*
2004/03/24(水) 12:10

私も、今朝の通夜の映像を見て思っていたところです。
そもそも、斎場に到着してお焼香するまでもヘンに、目をき
ょろきょろさせて「俺様!」意識丸出しじゃなかったです
か?

「グッドラック」での親子役つながりだと思われますが、あ
の作品はあきらかに長さんの存在で「ピリっ」としまりのあ
る作品になったと思います。

スタッフへ連絡

  大人として…

pixie-bell
2004/03/24(水) 12:45

キムタクにとっては自然に出た行動なのかもしれませんが、
大人としてとるべき行動ではなかったと思います。

彼のアドリブが良い方向進む事もありますが、状況が読めな
いのでしょうか。

弔問に訪れた方が、みなさん悔しい気持ちを抑えて、遠慮し
ているのが分からないのでしょうかね。

スタッフへ連絡

  私も思いました。

みかんじゅーす
2004/03/24(水) 13:24

たあちさんのタイトルそのままだと。
いくら悲しみに暮れていると言っても
あの抱擁は涙を誘うどころか
ひいてしまいました。
謙虚な姿勢が感じられませんでした。
葬儀場に入ってくる所から
既にカメラを意識しているあの態度。
ファンの方には申し訳ないけど
いい加減に『オレは何しても許されるんだ』っていう
考え方はやめてもらいたいです。

横ですが昨日ファンの方が
葬儀場に向かって午後八時に
『全員集合!』って声が上がったそうですね。
「昭和の一家団欒をありがとう」と書いた紙が
映し出されて胸が熱くなりました。

長さん、どうぞやすらかに。

スタッフへ連絡

  うざい!キムタク

Nao90210
2004/03/24(水) 15:17

私も今朝の番組を見て、「は???」何だこの行動は??ウザイ!
キムタク!!って思いました。
お昼からの番組でキムタクの前に焼香していた方が軽く娘さんと抱
き合っていたので、それをマネしたのかな??って
あの映像は鳥肌ものですよね!
横で焼香した人達に挨拶していたドリフの面々も「は?」って思わ
れたでしょうね。

ホント何様!

スタッフへ連絡

私も今朝のワイドショーを見て「えぇぇーっ!」とひいてし
まいました。
 
共演した芸能界の大先輩がお亡くなりになってつらい気持ち
はわかるのですが、なんなんでしょう? 
とっさに出た行動にしては何か不自然な感じがするのです
が…演出してる?って思ってしまいますねー。
 
あーいう行動よりレポーターに囲まれてコメントしたほうが
まだ良かったのに。

スタッフへ連絡

  見てないので教えてください!

バナナタルト
2004/03/24(水) 16:20

割りこみ失礼します!

抱き合っていたっていうのはどんな感じの抱き合うですか?
正面からの抱き合うですか?よく恋愛ドラマの1シーンに出てくる
ような??

ちなみに、娘さんはおいくつ位の方なんですか?

スタッフへ連絡

  恋愛ドラマの1シーンというよりも

めろんぜり→
2004/03/24(水) 16:49

慰める感じ、というんでしょうか?
外国の映画やニュースに出てくるような
『Hug』でした。正面から、でしたよ。

でも、お通夜でああいう事をするのは
やはりただの『ええカッコしい』
(言葉が悪くてごめんなさい)にしか
見えないですね。

その割りには『無言で通夜の会場を後にした』っていうのも
批判されてしまう原因なんじゃないかと思いました。

スポーツ紙にも弔問客の中で最長の合掌だった、と
見出しを付けられてますが、
私もしまちんさんと同じく、
それすらも演出の一つなのかって感じてしまいました。

スタッフへ連絡

  そうだったんですかぁ~

バナナタルト
2004/03/24(水) 17:18

めろんぜり→さん、ありがとうございました!
hugだったんですねぇ~。
しかも正面からでは、かなり目立つ行動ですよねぇ。
むむむむ・・・

その模様の一部始終を見たいっ!
週末のワイドショー的な番組でちらっとでも見れたらいいなぁ~。

スタッフへ連絡

  抱き合うつながり

nimu
2004/03/24(水) 17:06

私は長さんのお葬式VTRを残念ながら見ていないので、キムラ
さんが娘さんと抱擁しているところは見ていないのですが、
抱き合うという言葉つながりで昨日、私の母が言っていたの
ですがキムラさん主演の「プライド」の打ち上げVTRかなにか
で、キムラさんが竹内裕子さんの腕をつかみ、自分に引き寄
せて二人でかたく抱き合っていた映像が流れたそうで・・・。そ
の後、お互い我に返って気恥ずかしそうにしていたと聴きま
した。これまた、私は実際に見ていないので何とも言えない
のですが、キムラさんの中で抱き合うブームなんでしょうか
ねぇ?それとも目指すは国際派!?
 話がずいぶんそれてしまって申し訳ないのですが、しまち
んさんの投稿を見てふと思いました。

スタッフへ連絡

  抱き合うブーム(笑)

atsu613
2004/03/24(水) 17:49

 その映像、わたしも見ましたー。

ちょっと強引に竹内さんの腕をひっぱり、
かなりガッツリ抱き合ってましたよ!

「おおっー!静香が見たら・・・!?」などと
余計な心配までしてしまいました。

キムタクは、長さんのお嬢さんとそんなに
親しかったのですかね~。
まぁでも、親しくないとあんな事できないか・・・。

スタッフへ連絡

  私だけかと思ってた

カレラ
2004/03/24(水) 19:45

んー、何だか元々好きでないので余計そう思えるのかも知れないん
ですが、本当にお悔やみの気持ちがあったと思いたいけれど皆さん
がおっしゃってるように全部「悲しみをこらえる俺」の演技っぽく
見えて仕方なかったです。

昨日のお通夜の映像ですが、水野美紀さんがほとんどすっぴん?っ
てくらい化粧っけなくうつむきながらインタビューに答えてる姿に
こちらも思わず涙ぐんでしまいました。 いつもきれいにしてなき
ゃいけない女優さんであっても彼女にとっては自分の見た目なんか
考えてられないくらいの気持ちだったのでしょう。 キムタクとす
ごく対照的でした。

スタッフへ連絡

  みなさんもそう思いました?

美ななこ
2004/03/24(水) 21:59

私も朝ワイドショーを見て、驚きました。
演じてるというか、自然じゃないですよね。
うんざりしました。

スタッフへ連絡

  同じように思いました

MHE
2004/03/24(水) 22:36

本当にいい加減、キムタクにはうんざりです。

いつでもどこでも、状況もわきまえず、
「俺ってかっこいい」と自分に酔いしれていて・・・ばかみたい。

よりによって、人のお通夜で
自分を演出するなんて、本当にサイテーですね。
(私には、演出にしか見えませんでした。)

世の中でどれだけ人気があるか知りませんが、
私はあの方が大嫌いです。

周りからちやほやされて、
天狗になってしまったのでしょうが、
もういい大人なんだから、
そろそろ落ち着けよ・・・と言ってやりたい。

よりによって私の大好きな「長さん」のお通夜でのあの態度!
本当に本当に許せません!!!

スタッフへ連絡

  ちょっと違う意見なのですが・・・

白い薔薇
2004/03/25(木) 01:26


あくまでも私が感じた事なのですが、キムタクがちょっと慰めるつ
もり(ハグして肩をトントンてするぐらい)で抱きしめたのに長さ
んの娘さんがキムタクのファンで思わず抱きついて放さなかったっ
て感じに見えました。
娘さん、キムタクの背中に手をまわしてギュッて抱きしめてました
よね?
ま~私は偶然TVをつけたらその場面をやっていただけであれが娘さ
んだと言う事も知らなかったし、グッドラックも見てないぐらいキ
ムタクのファンでもなければ長さんのファンでもないのであくまで
もあの場面を見ただけで感じた事ですが・・・

それと彼らはやっぱりプロの芸能人なので葬儀の時に多少の演出が
あってもそれはそれでいい気がします。あの場でTVにコメントした
何人が女優であり俳優になっていたかって思ってしまいますね。そ
ういう世界ですよね。(それがプロ意識のひとつであり悪いという
意味ではありません。)

スタッフへ連絡

  娘さんだったんですか・・・

akomi
2004/03/25(木) 01:30

私も今朝テレビを見た時にキムタクがとても長く
女の方と抱き合っていたので目が点になりました。
なんでしょう、彼の行動っていちいちがドラマの
ワンシーンの様に見えるんですよね・・・。
常に人の目を意識していると言うか。
まあどんな行動をとっても話題にされてしまうのは
気の毒と言えば気の毒だけど、もういい加減彼の
キャラには飽き飽きです。

スタッフへ連絡

私も皆さんと全っっっく同感です。
年を重ねるごとに「セルフプロデュース力」が間違った
方向にパワーアップしてて・・・彼のドラマ・バラエティは
極力見ないようというか、気分が悪くなるので見たくありません。

お通夜って皆さんが集まる所で、年配の方もいらっしゃるし
状況を読んで立ち居振る舞う事って出来ないんでしょうか?

きっと自分は「オレ最高!」気分なんだろうけど・・・
なんだか「はだかの王様」改め「はだかのキムタク様」みたい

この掲示板を見てる方で、「キムタクファン」の方っていらっしゃ
らないんでしょうか?
私はやっぱり大キライだから、そうゆう目でしかみれません。
ファン的には彼はどう見えてるのか、ホンネが知りたいです。

それでもTVに引っ張りだこな「キムタク様」人気?はいつまで続
くのでしょう・・・

スタッフへ連絡

  同感です

はーぶー
2004/03/25(木) 10:46

私も皆さんと同感です、それに昔から嫌いだったから、最近
の言動はますます嫌悪感がつのるばかり…。
私の周りも『アンチ・キムタク』ばかりなので、ここの皆さん
や友達と話していても、つい嬉しくなるほど『キムタク批
判』で盛り上がってしまいます。私はもう顔も見るのもうん
ざりです。ファンには申し訳ないけど、早く人気も廃れちゃ
えば良いのにとさえ思います(笑)。

一応人気があるようなので、ファンは多いのでしょうが、ど
う思っていらっしゃるんでしょうね?『悪く言われるのは人
気がある証し』と思ってなんとも思わないんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  私も・・・

nano♪
2004/03/25(木) 10:56

お通夜での抱き合う場面は見てないのですが以前から彼の
めちゃくちゃ作ってるくせに自然体を装ってる姿やひとつ
ひとつの発言や行動がすべてカメラを意識しているような態度
が鼻に付いて、嫌いでした。
でも好感度調査や抱かれたい男のランキングなどでは上位に
いるので、「やっぱり人気あるのね~。嫌いなのって珍しいの
かな?」などと思っていたのですが、私と同じように思って
いる方、けっこういるんですね。
やはりテレビを通してでしか見てないですけど「作っているか
どうか」ということや本性みたいなものって何となく伝わって
くるものですよね。
彼に限らず、アイドルとかでも大人しそうに装っていても
「気が強そうだな」とかわかりますもの。

スタッフへ連絡

  好感度ランキングなどは

*peko*
2004/03/25(木) 11:09

ほとんど事務所の圧力だと思いますよ。
ウチの夫が、芸能界に近い仕事をしているのですが
裏側はほとんどヤクザの世界だそうですから。

また、アイドルと呼ばれてる人たちもその実態は...。
わがままで性格悪し・タバコスパスパ・写真集などはほとん
ど修正...。

しっかし、キムラ、かつての田原トシちゃんのように消えて
くれないモンでしょうかねぇ。
あの人のどこに芸能人としての才能があるのか見出せませ
ん。静香と二人で、千葉の海辺でサーフショップでもやって
ください(笑)。

スタッフへ連絡

  私だけじゃなかった

まみさん
2004/03/25(木) 11:39

車から降りてきたときのあのまわりを意識した表情、あれに驚いた
のですが、もっとも驚いたのは、いかりやさんの娘さんとの抱擁、
あの場ではどんな関係であろうと、手をきつく握るくらいにするべ
きではないでしょうか、娘さんのほうから抱きついたように見え
た、というご意見もありましたが、私にはそうは見えませんでし
た、それに、立場的、状況的にそんなことされるでしょうか。

私は基本的に彼の言動や芝居がかっこだけの軽い表現にしか受け取
れずもともと好きにはなれなかったので、彼式の表現が全て嫌いな
のかもしれませんが。 

スタッフへ連絡

  えっと・・・

白い薔薇
2004/03/25(木) 14:53


>娘さんのほうから抱きついたように見えた、というご意見も
>ありましたが、

えっと私のことだと思うのですが、私もあくまでもキムタク
のほう方から抱きついたように見えましたよ。(そのように
も書いたつもりですが)軽くハグのつもりが娘さんが放さな
かったように見えたんです。

葬儀の席で抱き合うことに皆さんかなり反対意見が多いです
が、あれがキムタクではない一般人で軽くハグぐらいだった
ら別段不自然ではなかったのではないでしょうか?あれはちょ
っと長すぎたし、ハグの域を超えてましたよね?だから私もあ
れ?って思いましたけど、ハグぐらいだったら別にそんなに
おかしくないのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私ならば…

はーぶー
2004/03/25(木) 15:40

もし私なら列席者の多い葬儀ならばお通夜といえど、何十年
のお付き合いでも無い限り、ハグ、抱き合うことはしないで
すね。ご遺族としては、私だけでなく多くの人にご挨拶を交
わさなければならないので、相手の様子や会場の雰囲気を考
えて行動します。あまり相手の感情を乱す(よけい涙を誘っ
てしまうような)ような行為はしないようにしたいです。
式が終わっても会場に残り、個人的に会うならばするでしょ
うけれど、でも異性ならちょっとどうかしら?よっぽどの関
係で無い限り、たぶん私なら自分からはしないですね。

日本人にはもともと身体を密着させて挨拶を交わすというこ
とは無かったからでしょうか、私は抵抗を感じます。
もしそのような行為が抵抗無く感じるならば、親類ぐらいで
しょうか。

まぁキムタクとご遺族がどのような関係なのか、私は知らな
いので、別に『ハグについてだけ』批判はしませんが…。
TVで見る限りでは、他の場面でも眉をひそめたくなるような
言動は多いですね…。

スタッフへ連絡

  追記で申し訳ないですが…

はーぶー
2004/03/25(木) 15:54

よくよく考えれば、一番悲しい辛い時にあるご遺族(長女)
のことを考えたら、あまりここでいろいろ言われたら余計悲
しまれるでしょうね…。いかりやさんも嘆かれますね。
あまり『彼女の方から手を回した』かどうかで何か言うこと
が一番非礼なのかも知れません…。非礼なのは私もでした。

どんな行為であれ、ご冥福を祈り、悲しい気持ちが行為に現
れたということでしょう。

スタッフへ連絡

  特になんとも思わなかったのですが

まるけす
2004/03/25(木) 13:42

一緒に仕事していた仲間が亡くなり、悲しんでる娘さんを慰め
るというごく普通のことだと思いました。どなたかも書かれて
いましたが、キムタクが軽くハグしようと大きく手を広げたと
ころに、娘さんがしっかり抱きついた感じに見受けられまし
た。私のようなジャニーズ興味なし人間にとってはごく普通の
ことに思えたのですが、みなさんキムタクがよっぽどお嫌いな
ようで、たとえ道で歩いていても気に入らないんでしょうね。

スタッフへ連絡

  わー

チイピタ
2004/03/25(木) 13:59

朝寝ぼけながら見たので、てっきり
ドリフのメンバーが抱き合っていたかと思ったら・・。
木村さんはそんなに長さん家族と仲良かったのでしょうか。
不思議。

スタッフへ連絡

  キムタク…

(ぴこ)
2004/03/25(木) 14:10

お葬式でそんな事があったとは驚きです。

ロングバケーションまでは好きでした。
でもそれ以降はすべて同じ演技、しゃべり方、
どれをとっても自分に酔いしれてる感じが不快です。
工藤静香さんと結婚してますます、
ヤンキーぽく、なった気がします。
もし、道を歩いていてキムタクを見かけても、
本当に気にならないでしょうね。

そう言えばいつだったか、キムタクでTVで言ってました。
「信号待ちなどでオレに気付きながら、
わざと素知らぬ顔するやつ超~ムカつく」って。
全国の人すべてが自分のファンであり、
キャーキャー言わなきゃいけないと思ってるのでしょうか。

スタッフへ連絡

  擁護するわけではないですが

まるけす
2004/03/25(木) 14:51

>そう言えばいつだったか、キムタクでTVで言ってました。
>「信号待ちなどでオレに気付きながら、
>わざと素知らぬ顔するやつ超~ムカつく」って。
>全国の人すべてが自分のファンであり、
>キャーキャー言わなきゃいけないと思ってるのでしょうか。

その部分は私流に解釈すると、キャーキャーと言われたいので
はなく、気づいたなら気づいたなりの自然な反応すればいいじ
ゃないということが言いたかっただけではないでしょうか? 
推測ですが素知らぬ振りをしながら、時々横目でチラチラと見
られるほうがよっぽど気になります。そして通り過ぎた後ヒソ
ヒソと声が聞こえたりする。たぶんそのことを言っているので
はないでしょうか? 

スタッフへ連絡

  そうならば解りますが

(ぴこ)
2004/03/25(木) 18:26

キムタクが言ってるのはニュアンスが違いました。
「横断歩道で目が合い、間違いなくキムタクだって
解ってるはずなのにそのまま目線を剃らして、
いかにも興味なさげな態度をする人」って、
イヤミを込めて言ってたので彼を見る目が変わりました。
私が芸能人(有名な人ほど)人通りの多い場所では、
騒がれたくないものだと思ってました。
仮に私がキムタクのファンであったとして、
偶然に横断歩道で見かけても気遣って騒がないと思いますが
キムタクに言わせればそんな私は最悪な人になるのでしょう

スタッフへ連絡

  何となく覚えているのですが…

ジャス吉
2004/03/27(土) 02:06

「キャーキャー言う子は(見た目)可愛い子が多くて、わざと
素知らぬ顔する子は(見た目)?って感じのの子が多い」って
ニュアンスの事を言っていたような。確かうたばんでした。
なんだか、「外見重視なんだなー、それにしてもわざわざこん
な事を言って、(ぶ○だと思われたく気持ちからでも)キャー
キャー言って貰いたい、騒いで欲しいって事なのかなー?」と
思いました。石橋さんも返事に困ってた覚えがあります。

横ですみません。

葬儀に関しては、見ていないので何とも言えません。芸能人も
一般人もそう言う時の心理って計りかねますし。


スタッフへ連絡

  Mステでは

ローズデイズ
2004/03/27(土) 14:40

かなり前(10年以上前かも)Mステでは、
「可愛いコには全然気づかれないのに、そうじゃないコに限って見
つかってしまう」のようなことを言ってましたよ。
スマップがすんごく売れる前だったと思いますが。

スタッフへ連絡

  キムキム兄さん・・・

おくだ
2004/03/25(木) 14:26

会場に到着事からすでに表情をつくり、
誰よりも長く合掌。カメラの前でお嬢さんとハグ!!!
その後はアウトローを気取り、テレビカメラの前を
素通り・・・
しかし、まさかの織田さんが丁寧にインタビューに答え、
キムキム兄さんの演出は大失敗。。。

スタッフへ連絡

  家族ぐるみのお付き合いなら・・・

kame22
2004/03/25(木) 23:26

静香も連れてこい!
って感じで見てました。。。

いくらなんでも、アレはやり過ぎ。
不自然と言うより非常識ですよね。

でも、きっとアレをかっこいい~ って思っている人も
いるんでしょうね。
かっこいいよりも何よりも、人として非常識だと思いました。
もうちょっと場をわきまえないと。
2児の父親なんだから・・・。

スタッフへ連絡

  たくさんのご意見有難うございます!

しまちん
2004/03/29(月) 10:46

皆さん、同じように思っていたんですね~
私自身、キムタクのファンではないのですが、工藤静香と結婚して
からのキムタクは落ち着いたカンジが出て、わりと好きな方でした
が、長さんのお通夜であのシーンを観てから、ちょっとがっかりし
ました。芸能人ならば、メディアに流れていろいろな人に影響を与
えるのだから、大人としての良識ある行動をとってほしいです。

長さんの素晴らしい演技が観れないのが残念です。
安らかに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR