オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの感動映画は???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お勧めの感動映画は???

カフェ115
2003/11/24(月) 13:50

「ニューシネマパラダイス」・「戦場のピアニスト」・「フォレス
トガンプ」「アルマゲドン」・「ボディガード」・「ゴースト」な
ど、名作といわれるものすべて見ている途中で飽きてしまう私。
一度で良いから感動の涙を流してみたいんです。
小説やテレビでは泣けるんですがこんな私にも感動できるお勧めの
作品てありませんか???
ちなみに好きな映画は「ショーシャンクの空に」と「チャーリーズ
エンジェル」です。

テーマ:
タグ:  ショーテレビ小説感動映画

スタッフへ連絡

  こんなのはいかがでしょう?

ジャンピエール
2003/11/24(月) 16:06

『ニュー・シネマ・パラダイス』を何度見ても号泣してしまう
私としては、カフェ115さんの発言はいささかショックでしたが
(笑)、人それぞれですものね。だからこそ、こんなにたくさん映
画があるってことで!

『アポロ13』なんてどうでしょうか?
これ実話に基づいているのがオドロキでございます。

ちょっと「感動」とは種類が違うかも知れませんが
『デッド・ゾーン』もお奨めでございます。

是非なんの前情報もなく観ていただきたいので、
これ以上は触れないでおきますが(素っ気ないご案内かも?
ごめんなさいね)
観て損はしない!映画です。
もし既にご覧になってたら申し訳ない。。。

スタッフへ連絡

  これはどうかな

スバチ
2003/11/24(月) 16:54

「ショーシャンク…」「チャーリーズ…」は私も好きです。
「フォレスト・ガンプ」はやはり私も感涙はしませんでし
た。あまり良さがわからなかったというか…。
他はみてませんが、少し好みが近い気がするので、私のオス
スメを…

・『シンドラーのリスト』長いので飽きちゃうかな。最期す
ごい泣けたんですけど。
・『タイタニック』すごくわかりやすい、泣ける恋愛モノか
と…。

私も家で観る時は、ちゃんと集中していないと、結局内容が
わからなくて面白くない・途中でやめちゃうということがあ
ります。どっぷりのめりこんで観られる環境を整えてから観
始めることも重要ですよね。

全然泣ける話ではないですが『交渉人』観ました?面白かっ
たですよー。

スタッフへ連絡

  ベタですが

ラーーズ
2003/11/24(月) 17:12

戦場のピアニストは結構好きなんですが(^^;)
ベタなところで「レナードの朝」→デニーロ流石、「グッド
ウィルハンティング」はいいですよ?

スタッフへ連絡

  ちょっと古いですが・・・

romanza
2003/11/24(月) 19:31

「ステラ」はどうでしょう?
わたしは友人に勧められて観たのですが、感動しました。
母娘愛の映画ですが・・・。

スタッフへ連絡

  私が好きなのは

mimosa
2003/11/24(月) 19:40

天使にラブソングを2 です。
最後のコンクールのシーンは、何度も繰り返し見ています。

あとは、アンドリューとかどうですか。
けっこううるうるきましたよ。

スタッフへ連絡

  古いのですが

抹茶ミルク
2003/11/25(火) 00:55

ちょっと古いのですが、気がついたら涙を流していた映画で
「父の祈りを」というダニエルディルイスが出ている物です。
無実の罪を晴らすまでの親子のお話です。
実話なので感動しました。ただ、途中淡々としていて暗いかも
しれません。あとやはり同じダニエルディルイスの「存在の耐えら
れない軽さ」も良かったです。どちらも最後まで観ないと感動しな
いのですが。
「K-PAX 光の旅人」は上のとは違うタイプですが、じっくり
と作ってあって見応えのある映画でした。長いのですが、結末が知
りたくなるので最後まで観ちゃうと思います。
ちょっと変わり種をご紹介してみました。

スタッフへ連絡

  古典中の古典ですが

YUUCHANN
2003/11/25(火) 10:07

洋画ならハンフリー・ボガード主演の「カサブランカ」(1942
米)はどうでしょう。第二次大戦中のフランス領アフリカで
の悲恋物語ですが、アメリカ映画協会が選んだ「ハリウッド
映画ベスト100」の第二位です。
また、この選には入っていませんが、「哀愁」(1940 米)も、
第一次大戦を背景にしたロンドンでの悲恋物語で、ビビアン・
リーの美しさと可憐さが光ります。
どちらもレンタルビデオ店や図書館にはあるはずなので、ま
だご覧になっていなければ、一度はご覧ください。
邦画なら、黒澤監督の傑作「生きる」は素敵ですよ。と言って
もうらぶれた公務員が、癌になったことを知ってから、必死
になって地域のための小さな施設を作り死んでいくと言う、
地味な内容ですが。

スタッフへ連絡

  私のお薦め

penny001
2003/11/25(火) 12:23

「マグノリアの花たち」泣くまではいかないかもしれないけど、見
終わった後かなりジーンときます。
「生きてこそ」実話だけに感動します。
古いところで「ホワイト・クリスマス」は泣けます。

スタッフへ連絡

  感動ものではないですが

たらもんど
2003/11/25(火) 12:39

私が一番心に残ってるのが、「デッドマン・ウォーキング」です。簡
単に説明すると、死刑囚と神父さん?の話しです。感動物ではな
く、どちらかというと苦しくなって涙が出てくる感じです。最近や
っとDVDを購入して嬉しいところです。

スタッフへ連絡

  ほんとベタだけど・・・

nono1108
2003/11/25(火) 13:10

まだ出てないのが不思議だけど・・・「グリーンマイル」!
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  あ、私も

poorin
2003/11/25(火) 14:15

この前テレビでやってましたね~
途中にちょこちょこショッキングな場面もあったので、
あきませんでした。
私もニューシネマ・パラダイスは、
3回挑戦して3回とも途中で寝てしまいました・・・

スタッフへ連絡

  グリーンマイルに1票

Lakewood
2003/11/27(木) 10:52

何度見ても泣いてしまいます。
ティッシュが手放せません。(>_<)

それと、だいぶ前の映画になりますが、「Somewhere In
Sometime」(邦題では「ある日どこかで」だったと思う)
過去へタイムスリップしてしまうラブストーリーなのですが、景色
や映像がすごくきれいでとても心に残っている作品です。これも何
度見てもほろっとしてしまいます。

もしまだならぜひ。

スタッフへ連絡

  これはどうかな?

puriruna
2003/11/25(火) 14:20

ちょっと古いけど
「シャイン」実話に基づいたものらしく、
号泣はしなかったけど、とっても良かったです♪
かなり有名なので
もう見てしまってたらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  香港映画はどうでしょう?

いまじゅん
2003/11/25(火) 14:50

香港映画なんですが「ラヴソング」「つきせぬ想い」「星願
-あなたにもういちど」はどうですか?
3作ともベタベタなラブストーリーですが(しかも2時間弱で
終わります)、ホロリときますよ。
レンタル屋さんにあるはずなので、ぜひ見てみてください
ね。
 
あっそうだ忘れてた!
「ポネット(フランス映画です)」は最初から大号泣です。

スタッフへ連絡

  判り易さがイイかも。と選んでみました

みろみ
2003/11/25(火) 17:59

愛と青春の旅立ち・フォーエバーフレンズ・陽のあたる教室
この辺りはいかがでしょうか。
オーソドックスかも知れませんが好きな作品です。

私は映画大好きなのですが、
自宅で見る時はどうも集中力が欠けてしまうらしく、
家族が寝静まってから改めて見直したりしています。
不意に起きて来た夫に訝しんだ顔で
「何遍見るんだぁ?」と呆れられてますけど(笑)

スタッフへ連絡

  私もべたですが・・

ものくろ
2003/11/25(火) 20:20

ライフイズビューティフル!!最初のほうはつまらなくて寝
てしまいそうですが、後半になるにつれ、引き込まれてい
き、ないてしまいました。小さな男の子とそのお父さんとの
演技に感動で、オススメします

スタッフへ連絡

  アイアムサムは?!

choinage
2003/11/26(水) 08:25

これもまだ出てないのが不思議ですが、私は大好きです
(*^0^*)

スタッフへ連絡

  もう遅いかな?

かな&#9825;かな
2003/11/26(水) 13:42

いくつか出てしまったのですが、「奇跡の輝き」は泣けま
す。主人公の死を悲しみ後追い自殺して地獄に落ちてしまっ
た妻を救いに行く話です。
お話もさることながら映像がとても綺麗で、友達と泣きなが
ら「どうして映画館で見なかったんだろうね~。勿体無い
ね」とDVD見てました。

「ジャック」も結構感動しましたよ。両方ロビン・ウィリアム
ズ主演ですが、1年で人の10倍年をとる主人公の悲しみ
と、それを気丈に支える両親がとてもよかったです。

でも、私のお薦めはもう出ちゃったけど「レナードの
朝」!!ロバート・デニーロが最高です!!
憧れの女性とダンスを踊るシーンとか涙無しでは見られなか
ったですよ。

スタッフへ連絡

  私は

なぁきょ
2003/11/26(水) 14:03

「パッチ・アダムス」が好き☆

スタッフへ連絡

  出演がミーハーっぽいけど

千里66
2003/11/26(水) 22:38

penny001さんもお勧めの「マグノリアの花たち」。
ジュリアロバーツ、ダリルハンナなど、女性中心のお話しです。

それから、トムクルーズとダスティンホフマンの「レインマン」。

どちらも家族愛を描いたお話しです。
何回観ても号泣してしまいます。

スタッフへ連絡

  もう遅い?

ゆみころ
2003/11/26(水) 23:49

古いのですが「マイ・ライフ」はベタな感動ものです。
でももう涙なくしては見れなかったです。あらすじはずっと
子供ができなかった夫婦にやっと待望の赤ちゃんができるん
ですが旦那さんが癌に侵され余命いくばくも無い状態になる
のです。待望の赤ちゃんが生まれるまで生きれるか・・・。
という内容です。

スタッフへ連絡

  全員故人ですが

Ahoodori
2003/11/27(木) 23:07

カフェ115さん こんにちは。

[禁じられた遊び]
監督  ルネ・クレマン
主演  ブリジッド・フォッセイ
    ジョルジュ・ブージュリュー

[道]
監督 フェデリコ・フェリーニ
主演 アンソニー・クイン
   ジュリエッタ・マシーナ

今となってはみんな故人ですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP