オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 14ヶ月(最終回)教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

14ヶ月(最終回)教えて下さい。

踊るスナフキン
2003/09/09(火) 06:16

Gコード予約したら10時30分スタートだったんですね;
体調が悪くて寝てしまっていて前半しか見れませんでした。
あらすじ見た方是非教えて下さい♪

テーマ:
タグ:  予約体調

スタッフへ連絡

  どのあたりからですか?

momo chan
2003/09/09(火) 20:21

14ヶ月、はまってみてました。
昨日の最終回も、もちろん。
で、どこまでは見てますか~?

スタッフへ連絡

  残り半分?

踊るスナフキン
2003/09/09(火) 20:59

見てらっしゃいました?
薬が最終段階まで出来たからもう少し待っててって
台詞の処でテープが切れてしまいました(泣)
良かったら教えて下さい♪

スタッフへ連絡

  ねたばれです。(しかも長い)

momo chan
2003/09/09(火) 21:53

え~~、ビデオとか撮ってないので
自分の記憶が頼りなので、あやふやかも(汗)

裕子は8ヶ月くらい4歳のままで、若返りはおさまって
いました。
その間にナツキが薬を作ったのですが、毒性が強いため
どうしたら試せるのか考えていました。
記憶だけ子供になってしまった神田先生の前で、
「元に戻れる薬ができたけど、どうしたら試せるのかしら?
あなたならどうした?」とつぶやき、できあがった薬を
2本(冷蔵庫?かな?)しまいます。
ナツキがいなくなった後、記憶がないのに17歳の裕子の写
真に何かを感じる神田は、元に戻りたいという思いで1本飲
み、記憶を取り戻します。
その頃裕子は、また体が光始めてました。
何とかおさまったのですが、その時記憶を取り戻した神田が
家に入って来ます。
悟と神田がもみあった時に、鍋から火がつき、あっと言う間
に燃え広がります。急いで裕子をかかえて逃げようとした悟
ですが、裕子が指輪を落としてしまうのです。
裕子を神田に預け、火の回る中、裕子の指輪を探す悟。
神田は裕子を安全な場所に連れて行き、また火の中を戻り、
悟を助けます。戻って来た2人の前で、また裕子の体が
光始めるのです。その時、神田は持っていた残りの1本
(でも、こぼれてしまっていたので残りはほんの少し
しかなかった)を裕子に飲ませるのです。
2人は病院に運ばれます。また体が光始めた裕子は、
9歳の裕子になり、17歳の裕子になります。
ナツキと神田に別れを告げる裕子。
(ちょっとこの辺からはあやふやかもです。なんせ泣いて
しまったもので。。。誰かフォローしてください)
そして、悟の病室へ。そこで裕子は35歳の姿に
戻るのです。元に戻ったと喜ぶ悟ですが、裕子は
浮かない表情。。。
そして、「一緒におばあちゃんになれなくてごめんね」
と、またどんどん若返り、ついに消えてしまうのでした。

裕子を失い、落ち込む悟。。。
ここで画面は5年後へ。裕子と夢みたあの家で、イタリアン
レストランを開業する悟。そこへ以前働いていたお店の
仲間達がお祝いに訪れます。
閉店間際の頃、食べに来ていたマネージャーと話します。
マネージャーはイタリアに旅立つ日に裕子から預かった
手紙を悟に渡します。その手紙は悟がいつかレストランを
開いたら渡して欲しいと裕子が託したものでした。
その手紙を読み終わった時、庭に何か光るものが
ありました。それは、あの裕子の指輪(ペンダントに通して
いたもの)だったのです。

こんな感じでした~。
結構いつもと時間が変わってて見逃した方が多いみたいなの
で、ぜひ再放送してもらいたいですね!


スタッフへ連絡

  ちょっと補足です(ねたばれです)

いくた
2003/09/09(火) 23:00

momo chan さんのかきこで、ほとんどお話しして頂いてるかと
思います。
ひとつだけ、補足させてください。。
実はわたしはこのちょっとしたシーンがとても心に残ってしまった
ので。。
最後に、マネージャが手紙を渡して立ち去るとき、
悟がマネージャにある問いを問い掛けます。
それは、以前、裕子がマネージャにそっと耳打ちをしていたときの
ことを思い出し、悟は「あの時裕子は君に何を言ったの?」と問い
掛けます。
マネージャは少し考えた後、あたりさわりのない応えをして立ち去
ってしまいます。
でも、本当は裕子はマネージャに「悟と結婚してもいいよ。」とい
っていたんです。
その台詞をいわしめるにあたり、どれほどの苦しい時間を裕子が過
ごしたのかと思うと、胸が改めて痛くなってしまいました。

スタッフへ連絡

  ほんとせつないですよね!(ねたばれ)

momo chan
2003/09/09(火) 23:51

いくたさん、フォローありがとうございます!
このエピソード、ほんとせつないですよね。。。
悟と一緒になってもいいよ、だなんて言うまでの
裕子の葛藤や思い。(あ~せつなくて泣けちゃいます)
悟への気持ち、少し整理がついたんでしょうかね?
だから裕子は8ヶ月くらい若返りせずにいたのかな~?
だからこそ、体がまた光始めた時、
いよいよその時(今度こそ消えてしまう時)が来たのかと
悟っていたのかな~とも思いました。

女同士の話だから内緒って裕子が言ってたけど、
それを守って、本当のことを言わずにいたマネージャーも、
やっぱりいい人だなぁ~って思いました。

あ~もう一度見たい。再放送心よりお待ち申し上げます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

踊るスナフキン
2003/09/10(水) 09:32

momo chanさん、いくたさんありがとうございました。
あ~一番見たかった最終回が見れず悲しいです。
裕子は消えちゃうんですねー。
神田さんとナツキはどうなったのかしら?

スタッフへ連絡

  さらに補足させてください(ねたばれ)

にゃ~子
2003/09/12(金) 22:59

最後、レストランの庭で光る裕子の指輪を見つけた悟。
その時、夜空には指輪と一緒に北極星が輝いていたんです。
以前の放送で、裕子は幼い頃母から聞いた話をしますよね。
夜空でずっと動かずに見守りつづける星北極星の事を。
悟の北極星になって一生守り続けるって約束を
守ったんだなって涙涙でした。
こんなに切なくて良いドラマなのに周りに見ている人が
全然いなくてさびしかったです。

神田先生は若返りも止まり17歳の裕子と最後に話が出来て
満足な様子だったけど、ナツキはどうなったんだろう。。。
マネージャーがイタリアに行ってしまうあたりから、
物語が急に展開しすぎてついていくのが大変でしたね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP