オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レンタルビデオのおすすめを教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

レンタルビデオのおすすめを教えて!

えりこんぶ
2003/08/11(月) 17:38

夏休みに、まとめて、レンタルビデオを借りようと思います。

ここ2、3年、ほとんど映画館でみることがなかったので、
なにか”これは見ておいたほうがよい!”という
名作のビデオのおすすめがありましたら、
ぜひ教えてください。

ちなみに、昨日は
”アイアムサム””ムーランルージュ”を借りてきて
これから見るところです

宜しくお願いします

  わたしは…

マリーベル
2003/08/11(月) 19:16

「海の上のピアニスト」
ビデオで見て感動したので覚えているの第一位です。

スタッフへ連絡

  よさそうですねぇー

えりこんぶ
2003/08/11(月) 20:32

ありがとうございます。

そういえば、むかーし、その映画を”よさそう”と思ったまま
みていないことを思い出しました。

よい映画を教えてくれてありがとうございます。
さっそく明日、レンタルします。
どうもです。

ほかにもありましたらひきつづきお願いします

スタッフへ連絡

  気分転換に・・・

lovely-junko
2003/08/12(火) 01:16

今まで出たのは、感動物、重たいものが多いようですので…
ちょっと休憩と言う意味でこんなのはいかがでしょうか?

1年位前に公開された「アニマルマン」です。

超~~~おばか。下ネタ満載ですが。出てくる動物が可愛い
んですよ~。レインボー柄のよだれかけをかけたアシカが忘
れられない。
ちなみに関根勤さんも絶賛してました。

スタッフへ連絡

  笑えます

Lakewood
2003/08/12(火) 19:30

「アニマルマン」好きです~。
超おばかだけど、何も考えずに思い切り笑える映画。
見終わったときにすっきりします。
そのジャンルでは、「アメリカンパイ」1と2も笑える。
特に2はホントに笑えます。
笑いたくなったときにおすすめです。

スタッフへ連絡

  私の中での名作・・

marin2298
2003/08/12(火) 09:23

たくさんあるのですが・・えりこんぶさんはドンナ感じの映画が好
きなのですか?
名作かどうかは分かりませんが私の好きな映画は
ニューシネマパラダイス
ショーシャンクの空に
ラストオブモヒカン
ステラ
イングリッシュペイシェント・・等々
まだまだありますが・・書ききれないので(^^;A
このHPオススメです。もし良かったら見てみてください
http://www.eigadaisuki.com/

スタッフへ連絡

  すいません・・

marin2298
2003/08/12(火) 09:33

ここ2~3年の映画の話しだったんですね・・すいません。
最近だと
ショコラ
リプリー
ダンサーインザダーク
などでしょうか・・。
先ほどのHPで年代検索できると思いますので見てみてください。

スタッフへ連絡

  私にとっての名作

いまじゅん
2003/08/12(火) 09:46

「恋におちたシェイクスピア」
本当は「ライフイズビューティフル」を観るはずで映画館に
行ったら満員で、仕方なく?観たのですが、これがすっごく
良かったです。綺麗な映像だし、ストーリーも素敵でした。
『あーこんな恋愛ってアリだわ!』と思えるかも。
 
「ポネット」
ものすっごく泣きたいときにオススメ。交通事故でママを亡
くしてしまった4歳のポネットちゃん。いなくなってしまっ
たママとお話をしたい彼女に涙・涙です。
 
「L.A.コンフィデンシャル」
サスペンスですが、ストーリー展開がとてもいいです。男優
さん達はとても渋いし、紅一点のキム・ベイシンガーがとっ
てもセクシーです。
 
「親指ウォーズ」「親指タイタニック」「親指ブレア」
この3作は某名作映画のパロディです。あまりのバカバカし
さにただただ大笑いです。
 
「さらばわが愛 覇王別姫」
今は亡きレスリー・チャンの美しさにクラクラ…思わずDVDを
買ってしまいました。「欲望の翼」もイイです。

スタッフへ連絡

  ひぇぇゴメンナサイ

いまじゅん
2003/08/12(火) 09:53

2~3年前の作品でしたか。見落としてしまってゴメンナサ
イ。
その頃の作品を色々と思い出してみたのですが、親指シリー
ズしか思い浮かばないです…。
私の場合、かなり前に映画館で観たものをもう一度観たいと
きにレンタルしたりするので、どうしても古い作品になって
しまうのです。
えりこんぶさん、どうかお許しを~。

スタッフへ連絡

  親指シリーズ

湯上りお肌. 
2003/08/13(水) 11:49

わたしも大好きです!
三本とも見て、大笑いしました。

親指ゴットファーザー?もあるみたいで、
それが見たくてうずうずしています。


スタッフへ連絡



リトル・ダンサー
リトル・ヴォイス
ストレイト・ストーリー
奇人達の晩餐会

私の中の名作は上から三つ目のです。
かなり好きです。

スタッフへ連絡

  笑いましょう!

おJAL
2003/08/12(火) 11:11

「ピンポン」と「少林サッカー」

頭を使わず、楽しめます♪

スタッフへ連絡

  しんみりですが

deko13
2003/08/12(火) 13:39

ノッキンオンヘブンズドアはここ何年か見た中では
かなりのランキングです!
レッドドラゴンもハンニバルが「あちゃ-」と
思ったので恐る恐る見ましたが結構良かったです。

上にもありましたが私も親指タイタニック笑えましたよ

それ以外に羅列したら

スナッチ・ウォーターボーイズ・愛しのローズマリー
火山高・・・

スタッフへ連絡

  おすすめです。

りねっと。
2003/08/12(火) 13:44

「Rock You!」
シンプルで爽快、恋と友情の快作です。
登場人物もそれぞれ魅力的で、本当に
楽しめる映画だと思います。

「ジェヴォーダンの獣」
ホラー・サスペンス・アクション・ラブロマンスと
いろんな要素がつまっていながら、
フランス映画らしいけだるい雰囲気をもつ
歴史ファンタジー(?)映画です。

あと、マーブルコミック系のアメコミ映画が
好きなので『スパイダーマン」「デアデビル」
「Xメン」はオススメしちゃいます。
「ハルク」見に行かなきゃ・・。

スタッフへ連絡

デアデビル よかったです。
盲目のベン・アフレック かっこよかったっす。

横ですが、ハルクは。。。。。
なんでこんなカットすんの?っておもうとおもいます。

2、3年前ものじゃないですけど
アンドリュー よかったですよ。

スタッフへ連絡

  好きなのは、

rindo
2003/08/12(火) 13:55

「グリーンカード」ですね。
名作か?って聞かれると?って感じですが・・・
でもなんだか大好きで、当時ビデオまで買ったりしてました。
まだ見ていないなら、ぜひ一度。

スタッフへ連絡

  思い出せる範囲でですが…

よしまりりん
2003/08/12(火) 21:49

「初恋のきた道」
「スターニングラード」
「山の郵便配達人」
「青い春」
「シカゴ」
「アメリ」
他にもある気がするけど
ここ2・3年っていうとこれらかなぁ。。。

スタッフへ連絡

  古すぎるかもしれませんが

YUUCHANN
2003/08/13(水) 10:58

えりこんぶさんが洋画好きと推測して、あえて日本映画の黄
金時代の作品、黒澤明監督の「生きる」('52 東宝:モノク
ロ)をお勧めします。
名優志村喬の演技もすばらしく見応えがあり、日本映画のよ
さを再発見されるかもしれません。
既にご覧だったらゴメンなさい。

スタッフへ連絡

  ここ数年で上映されたもので

湯上りお肌. 
2003/08/13(水) 11:42


どれも、見終わった後
心にズシッときたもので、
いずれ名作となるであろう
作品を私なりに考えてみました。


「インソムニア」

アルパチーノ主演
成熟した大人のための、重厚な心理劇
正義のための嘘で追い詰められていく男の物語

「シュレック」

アンチディズーニCGアニメ
おとぎ話によく使われる
醜い姿と優しい心をモチーフにしてはいるが
いままでとはまったく発想を逆転させた
ブラックユーモア満載の物語


「小説家をみつけたら」

ショーン・コネリー主演

年齢を超えた、才能ある二人の男の友情を
渋いジャズに、渋いNYの風景、渋い役者で
見せてくれる。
将来を予感させるほど、黒人青年が美しい

「トレーニング・デイ」

デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク主演
デンゼルがアカデミー賞を取った作品
ロケ先の住人たちも、撮影を見物している間に
感情移入してしまったほど、
悪に満ちた役を演じきっている。
濃いです。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

えりこんぶ
2003/08/16(土) 14:59

ありがとうございます。この夏は、当分レンタルビデオで楽しめそ
うです。

ニューシネマパラダイス
ショーシャンクの空に
ラストオブモヒカン
ステラ
イングリッシュペイシェント・
ショコラ
リプリー
ダンサーインザダーク
恋におちたシェイクスピア
L.A.コンフィデンシャル
親指ウォーズ」「親指タイタニック」「親指ブレア
さらばわが愛 覇王別姫
リトル・ダンサー
リトル・ヴォイス
ストレイト・ストーリー
ピンポン」と「少林サッカー」
ノッキンオンヘブンズドア
レッドドラゴン
スナッチ・ウォーターボーイズ・愛しのローズマリー
火山高・・・
Rock You!
ジェヴォーダンの獣
デアデビル
グリーンカード」
「初恋のきた道」
「スターニングラード」
「山の郵便配達人」
「青い春」
「シカゴ」
「アメリ
生きる
インソムニア
シュレック
小説家をみつけたら
トレーニング・デイ
アニマルマン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなにたくさんお
すすめを教えてくれてありがとうございました。どれもこれも面白
そうで、このメモをもって全部この夏に見てみようとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR