オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 笑えるオススメ文庫おしえてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

笑えるオススメ文庫おしえてください。

snow-child
2002/12/01(日) 18:35

最近、つまらないことでストレスを溜めています~。
読書は好きですが、読んでいても嫌な事が頭をよぎり、あまり楽し
めません。ムズカシイ本なんて特に無理です!!!

なので、思いっきり入り込めるほど笑える本(文庫になってるもの
がいいな~)を読みたいのですが、何かオススメありませんか?

具体的には『ブリジッドジョーンズの日記』みたいに、何も考えず
に笑えるようなものが好きです!!

もし「これぞ!」というのがあったら教えて下さい!

単に「楽しい」だけじゃなくて、ガハガハ笑えちゃうのがいいです
~!!

テーマ:
タグ:  ストレス笑える読書

スタッフへ連絡

  も~絶対、原田さん!!

まーぶ
2002/12/01(日) 18:55

原田宗典さん! ガハガハ度高し!           
エッセイは何でもオススメですが、「いろはに困惑倶楽部」が
特に好きです。                    
これは他のと違って、ある雑誌に連載していた読者からの 
投稿をまとめたものなんですが、シモネタ、トホホネタと 
盛りだくさんで笑えます。               
寝る前に読むと、「だーっはっはっは!」と笑ってしまって
よけい寝れないです・・・。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

まーぶ
2002/12/01(日) 18:56

ちなみに角川文庫です!

スタッフへ連絡

  私は小林聡美さん♪

limonelimone
2002/12/01(日) 19:41

こんばんは。

私が最近好んで読んでいるのが小林聡美さんのエッセイです。
どれもおもしろいのですが、最近読んだ「東京100発ガール」
おもしろかったです。
幻冬舎からでています。

あの三谷幸喜さんが愛してやまない奥様の小林聡美さんの
魅力がいっぱいです。
肩の力が抜けていくのが解ります。

もし良かったら読んでみて下さいね。

スタッフへ連絡

  小林聡美さんの本も笑えますが・・・

ダーシェンカ
2002/12/02(月) 12:07

旦那様の三谷幸喜さんの『オンリー・ミー~私だけを』(幻
冬社文庫)が、私にとっては一番笑える本です。
注意事項としては、電車の中では読まないほうがいいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  文庫にもなってますが…

のんママ11
2002/12/01(日) 22:24

 ごめんなさい、出版社はちょっと忘れたんですが、室井滋さんの
本は、どれも面白いと思います。

 着眼点が良いんですよね。ぜひ1度お試しあれ!

スタッフへ連絡

  何も考えないなら

のりふりかけ
2002/12/02(月) 12:27

「恐るべきさぬきうどん」 麺通団 新潮社
なんてどうでしょう
この本 ただのグルメ紀行ではなくて
”麺通団”の面々が評判の「うどん屋」を探し廻る
そのドタバタがメインテーマの様な本です
電車の中で読んでいて笑いが止まらなくなった
事あります・・・かなり危険です。

スタッフへ連絡

  わーい!アリガトウゴザイマス!

snow-child
2002/12/02(月) 20:59

こんなにたくさん・・・ウレシイ!!
全部買います!

三谷幸喜さんの「オンリーミー」は実は読みました!何気なしに買
って「大当たり!」と思った本です。特にチャゲ・アスの章が笑え
ます!確かに電車の中では読めませんでした・・・。

小林聡美さんの本は掲示板にも何度か出てきていたので、気になっ
ていました。この際、読んでみよう!!

うれしいな~。
しばらく現実を忘れて笑いに徹する事ができそうです。
(いいのかな?)

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR