オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空から降る一億の星

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

空から降る一億の星

kokorokoko
2002/06/25(火) 09:16

第一話から昨日の最終話まで全部見て、なんだか

腑に落ちないんですよねー。

別に嫌いなわけじゃないけど、できればhappyに

終わって欲しかったーぁ。

女子大生・柏木(弟)・美羽・柏木(姉)・涼・優子・・・

皆どんどん死んでゆく。

救いがなーい!

さんまさんが哀れで。

うぅ・・・・・・・・

このドラマは、嫌いじゃないけど再放送しても見たいと

思わない部類です。

私は、もっとわくわくして見終わった後「明日もガンバロ」

って思えるようなドラマが好き。

そういった意味では次の月9は楽しみ。

テーマ:
タグ:  さんまドラマ女子

スタッフへ連絡

  ラスト教えてください~!

まんじゅうねこ
2002/06/25(火) 10:09

昨日は最終回なのに録画をいつもどおりにしてたら、
優子が涼を撃ったところで終わっちゃったんです(;_;
その後はどういう展開だったのでしょうか?
優子は涼と兄弟だと分かったのですか?

よろしければ教えてください!

スタッフへ連絡

  撃ってから

kokorokoko
2002/06/25(火) 10:47

涼のお尻のポケットに手紙があることに気がつくんです。

それは完三宛で、「今まで愛って分からなかったけど、優子に

あって優子の事を本当に愛していた。だから妹だって分かった

ときは参った」みたいな内容だったんですね。

そこで初めて優子は涼が兄だという事が分かるんです。

完三が、二人のところへ向かっている時、優子は涼を引きずって

海(湖?)へ行きます。ボートに涼を乗せ自分も乗って

完三が駆けつけたところで「お兄ちゃんゴメンね」と言って

銃で自殺。

警察が来て、いろいろやっている時に完三が夜空を見上げて

「こんな時だからこそ星が綺麗やなぁ~」と言います。

んで、何日か経って柴咲(役名忘れちゃた)が警察へ来て

完三に「自首する。私が罪を償って出てくるまで見守っていて。

待っていて」と伝えます。

完三は車の中でテープ(見上げてごらん、夜の星を~ってやつ)

を聞きながら号泣。。。

と、こんな感じでした。

ごめんなさい、私説明下手!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まんじゅうねこ
2002/06/25(火) 11:19

映像をイメージしながら読ませていただきました。
やっとスッキリしました!(^^)

確かに、誰か死ぬような気はしたものの
予想以上に不幸なラストですね。
う~ん、私ももうちょっとHappyに終わって欲しかったなぁ~。
やっぱり「主人公は死なず」で終わってくれる方が
ありがちな展開だったとしても気持ち的には嬉しいですね。

どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  そうそうあの微笑みは?

cazumama
2002/06/25(火) 10:23

なんか月9なのに人が死にすぎだよねえ!あと兄弟ってわかってか
ら死ぬまでが早すぎ!!ここまでひっぱてきたのはなんでした
の??って思いましたよ。朝友達と話してたんだけど、さんまちゃ
んが最後に車の中で笑ったとき私は超意味深!!って思ったけど友
達はこれでよかったんだって笑ったって言うのよ。みんなは???

スタッフへ連絡

  ですよねー!

kokorokoko
2002/06/25(火) 10:49

ってゆーか、製作発表の時「隠し玉」として颯爽と登場した

井川遥は・・・最後の方は「あの人なんだったの?」って位

存在感が消えていましたね。

演技下手で途中で切られたのかな~。なんて思っちゃいました。

完三の最後の笑みは私もビックリ。

なんで?????

スタッフへ連絡

  井川遥さんのやった役は

淑乃
2002/06/25(火) 13:07

本当は3話くらいで死ぬはずだったのを、話題作りのためにひっぱ
ったらしいです。
最初はすごく重要な役に思えたけど、脚本ではもともと重要ではな
いので、最後の方ではほとんど無視されてたんでしょうね。
扱いとしては最初から死んでる三田の女子大生と変わらないですも
んね。

スタッフへ連絡

  逆だったんだ?!

kokorokoko
2002/06/25(火) 13:22

本当はもっと出番が少ないはずだったんですね~!

余計ビックリ(笑)

スタッフへ連絡

  実は悪い人だった!?

PECOちゃん
2002/06/26(水) 13:54

友達が言うにはさんまが一番悪い人になったって言うんですよ。ま
ず、正当防衛で撃ったというんですがそれが怪しい。これは私も正
当防衛の割には撃ち殺したって感じがするなぁって思いました。だ
って、争った感じも全然無いし。それを涼に見られていた。結局は
それがばれることも無く、自分が手を下すことも無く涼が死んでく
れたってことで、まるで、涼が悪魔だったときのように微笑んでい
る感じがするって友達は言ってました。でも、完ちゃんはずぅーっ
と本当にやさしかったし、途中は悪魔じゃなかったと思うんだけ
ど。。最後の微笑みは友達の言うとおりかなぁとも思いました。

スタッフへ連絡

  昨日のラジオに脚本家が

Linda55
2002/06/25(火) 10:58

出演してて、
「ホントーは全員死ぬ話にしよーとおもってたんですよーふふふ」
と言ってました。
あんまり嬉しそうに言うから印象的だったので横レスです。

スタッフへ連絡

  ・・・

kokorokoko
2002/06/25(火) 13:28

マジですか?それ。

なんだか、ドラマだからいいようなものの

人の生き死にを「ふふふ」って嬉しそうに話されるのは

あまり好きではないな~。

Linda55さんは、印象的だったとおっしゃっていますが、

私がそのラジオ聞いていたら、きっとすごく脚本家を

嫌いになった。

Linda55さんは大人ですね。

スタッフへ連絡

  私も「…」でしたよ。

Linda55
2002/06/25(火) 16:17

いえいえ。

私もともとこの北川なんとかっていう人嫌いなんですよ。
雑誌のエッセイなんかで「あっ、ダメ」と思ったのですが、
ラジオで話してるのを聞いたらやっぱりダメでした。
当然、その発言も「げ」と思ったのです。

でも若い女性に人気らしいので、ここではそういう気持ちは出さな
いようにしよっかなーと、敢えて婉曲表現で書きました。

でも架空の話とはいえ、やっぱり悪趣味ですよねぇ。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

kokorokoko
2002/06/25(火) 16:59

やっぱり「げ」って発言ですよねー。ソレは。


>でも若い女性に人気らしいので、ここではそういう気持ちは

>出さないようにしよっかなーと、敢えて婉曲表現で書きました。

その気持ちはとっても良く分かる!

そうですよねー。

好きな方が見たら、それはそれで気分を害されますもんね。

やっぱり Linda55さんは大人だ・・・(^^)

スタッフへ連絡

  さんまさんの笑いについて

よっこ66
2002/06/26(水) 03:19

謎ー!
みんな死んじゃって気が狂っちゃった?悲しいのに△
でも、あの人生は不幸やんねー、、、
不幸すぎて笑うしかなかったんかなー。と思った。

スタッフへ連絡

  最後の最後に・・・

りさのすけ
2002/06/26(水) 17:48

あの微笑、私も不思議だったのですが、
最後の最後エンディングテーマが終わる時、
そのさんまの微笑がパズルになってもう1回出てきます。
そのパズルには、涼と優子も一緒に微笑んでるんです。

どんな日でも空に星が光ってるように、2人も空で笑ってる。
残された自分はつらいけど、2人にはこれでよかったのかも
しれない。。。
さんまの微笑はそんな感じの微笑なのかなって思いました。

ただ、このドラマって、目的もなく、なし崩しで話が展開
していくのでイマイチでした。
毎回ラストに流れる音楽はよかったけど・・・。

スタッフへ連絡

  おもいきり横なんですが・・・

おはつ
2002/06/25(火) 11:54

スミマセン、このドラマ3話で見るのをやめてしまったんですが、
どうも、井川遥の演技が・・・(ファンの方ごめんなさい)
10話で終わりと聞いて、とっても不思議に思いました。
普通ドラマって11話ぐらいまでありませんか?
それも月9だし。
(確か水曜の「ごくせん」は1話増えて12話になったとか)
最初から10話で終わる予定だったんでしょうか??

見てないうえに完全横ですみません。

スタッフへ連絡

  尻すぼみ・・・・・・(横です)

☆みずがめ座☆
2002/06/25(火) 12:14

昨晩も 話の内容が わかっちゃって・・・
確かに、井川遥さんは もう存在感は 全く無かったですね!^^;

初回の視聴率から考えると 9話は20%も切ってしまって。
裏にワールドカップも無かったのに。
今回クールのドラマは ちょっとかわいそうな結果になったみたい
ですが・・・
10%割れのドラマも続出?!
ワールドカップ 恐るべしーーー!

スタッフへ連絡

  ワールドカップ恐るべし!

kokorokoko
2002/06/25(火) 13:40

ですね!ホント。

スポーツ観戦大ッ嫌いなうちのマミーも

「ワールドカップ最高っ!」っていってたし…(笑)

スタッフへ連絡

  いや・・・

kokorokoko
2002/06/25(火) 13:38

11話でしたよー(^^)

スタッフへ連絡

  あっそうなんですか?!

おはつ
2002/06/25(火) 14:02

姉から「10話で終わりらしいよー」と聞かされ、
公式サイトにも10話までのストーリーしか載ってなかったので、
てっきり10話で終わりだと思ってました!

ちゃんと11話まであったんですね・・・
失礼致しました。

スタッフへ連絡

  よっこ66さん、PECOちゃんさん

kokorokoko
2002/06/26(水) 14:29

やっぱりみんなあの笑いにはなぞを持っているんですね

しかも、実は完三が一番の悪。。。

想像もしなかった。。。

でも、見る人によって受け取り方がこうも違うものかと

感心しました。

色々な感想を聞かせていただけて謝々です!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP