オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手の震えで悩んでいます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

手の震えで悩んでいます・・・

りりー[ID:0002916]
2011/05/20(金) 16:46

3か月前まで事務の仕事をしていました。手の震えは数年前からあり、誰にも内緒で心療内科に行ったことがありますが、なんで震える状態で仕事していたんだというような態度をされて嫌な思いをしたので、薬も途中でやめて行きませんでした。職場では発汗や、手の震えが更にひどくなり、ある日突然起きられなくなり会社に行けなくなりました。以前行った所とは別の心療内科へ行き、自律神経失調症とうつ病と診断されて薬を飲んでいましたが、親や周囲の人間が薬を飲むことにとても批判的で、「自分を病気にしている」といいます。病院へ行くと自分から言ったことが気に入らないようです。
手の震えは、前の会社に入ってからは本当に苦痛で、からかわれたりして本当に嫌な思いをしました。家ではあまり分からないので、どこが病気なんだと思われていると思います。薬は飲んでいません。婦人科にもPMSの治療で通っていて、漢方薬を2種類飲んでいます。体質改善だという説明をしているので、漢方薬に対しては特みに批判的なことは言いませんが、たまに「いろんなものを飲んでるからね」と嫌味を言われます。そろそろ仕事を探さないといけないと思いますが、こんな状態で仕事に就けるのかなと思うと、怖くて何もできません。辞めてからは、もともと好きだったアロマの勉強をしようと思い、本を読んだり自分でいろいろ化粧品を作ってみたりして、資格を取ろうかと考えました。仕事にするならアドバイザーになりたいと思いますが、求人もあまりないし、資格に高いお金かけてもあまり意味がないのかな、といろいろ考えてしまいます。でも震えが気になっては、事務の仕事はもう出来ないと思います。事務以外の仕事でとなると、一からのスタートになるので、何をすべきか、正直混乱しています。

もし震えやうつ、自律神経失調などの同じような悩みを抱えている方がいたら、仕事はどうされているか是非聞いてみたいと思います。
いろんな意見を聞かせて頂きたいと思います。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  震えお金アロマ仕事勉強化粧悩み漢方病気病院診断資格飲む

スタッフへ連絡

苦しいですね…

読む

nao[ID:0002739]
2011/05/26(木) 10:17

自律神経の改善

読む

添乗員777[ID:0000081]
2011/06/16(木) 14:39

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング