オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚で知らない土地へ‥寂しいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚で知らない土地へ‥寂しいです。

MAY257
2007/08/01(水) 16:10

結婚して関東から関西に引っ越してきました。
主人以外、話せる人もいなく、知らない土地で寂しくて仕方
がありません。
友達が欲しくて仕事を始めましたが、気軽に話せるような友
人になれるような方はいなくて・・。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  仕事友達結婚関東関西

スタッフへ連絡

  SNSはいかが?

☆チェルシー☆
2007/08/02(木) 12:41

2年前に中部地方の町に引っ越してきました。
周りは、ほとんど、先祖代々ここに住んでいる人ばかりです。

MAY257さんは、仕事見つかっただけまだ良いほうだと思います
よ。。
こちらは、ほとんど求人もなく、主人以外に話す人がいません。
かなり閉鎖的なところなので、無理して友人を作ろうとして地
元の人と関係がギクシャクするより、
透明人間になったつもりで、互いにぶつからないようにしてい
こうと心がけています。

で、すっかりSNSにハマっています。
同じことに興味のある人と、会話できてスッキリします。
また、昔の知り合いが見つかると、昔のような友人関係に戻れ
ます。
いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  些細な目標を持って行動してみては?

ラブ&ハッピー
2007/08/03(金) 20:34

MAY257さん

はじめまして
私も知らない街で寂しくしています。

もっと初めは寂しくて、友人(勤務先)からのメールの相談
の返信をしたり、ワイドショーみたりしてダラダラしていま
したが今は違います。

主人の帰りも遅いので、それは寂しいですが

色々スイミングや習い事をしてお友達を作ろうかと思ったり
しますが、無理矢理しなくても、そのうち誰かお知り合いに
なれるかなっ!?と思ったりしますがどうですか?

1番大事なのは、主人に快適に過ごしてもうらうには、などを
考えなきゃ駄目なのですがね、、、

そのう子供が出来たらママ友が出来ると思うので
今は無理せず、今しか出来ない事や
些細な夢と目標を持って、勉強をしたり、趣味を持ったり、
インテリアを充実させる為に雑誌を買ったり、インテリアシ
ョップへ行っては今の所、自分なりに楽しく時間割を作って
行動しています。

参考にならないですが、私はこんな感じで過ごしています。







スタッフへ連絡

  まずはちょっとした知り合い作りから

aqua★
2007/08/05(日) 11:06


私も夫が転勤族で、数年ほど前に東京から関西に来ました。
初めての遠距離転勤でした。

でも・・・転勤当初、それほど寂しく感じませんでした。
それはまず新しい土地が新鮮だったから。毎日歩いて散策
していましたねぇ。

確かに東京にいた頃は週に一回は誰かとゴハンを食べに行ったり
お茶したりしていたので、そういうことはなくなりましたけど、
でも離れても定期的にメールや電話、また遊びにきてくれたり
私も帰省したりして、それで充分でした。
「私の友達はちゃんと東京にいるし」っていう感覚かなぁ。
あ、でも私の場合はいずれまたどこかに転勤していくので
そこまで今の土地での友達作りに執着しないのかもしれません。

担当の美容師さん、デパートの担当BAさんなど定期的に
お会いする方(ちょっとした知り合い)とのお喋りが楽しくて
そこから美味しいお店や穴場なところを教えてもらったりする
だけでも満足でした。違う土地から来たっていうだけで、相手
からも印象強いみたいです。

しばらくしてから派遣で仕事を始め、そこから今の土地が
より一層身近に感じられるようになりました。それはやはり
職場で知り合いができたこと。そこから自然に仲良くなった
人もいて、確かに嬉しかったです。
でも仕事をした目的は「友達作り」ではなく自分の生活に彩り
を加えたかったから。なので友達が出来たのはあくまで結果論
です。

MAY257さんは仕事を始めても親しくなれるほどの関係を
得られなかったようですが、仕事で友達を見つけようという
感覚を少し変えた方がいいかも。知り合いはできても、所詮
職場ですからね。友達作りが期待できる場所はもっと他にある
と思います。

やはり自分の生活の中に楽しみなどを見つけて、充実させること
かな。趣味でも習い事でも勉強でもいいので、そうして楽しく
過ごしていれば友達作りに固執しなくなるし、また自然に誰かと
仲良くなっているかもしれません。

友達作りって最終的に自分がコントロールできるものではないと
思うので、そんなことに必死になるより、自分がコントロール
できることを頑張った方がいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

MAY257
2007/08/13(月) 18:01

みなさんからの返事を読ませていただき、元気がでました
し、吹っ切れました。
友達は作ろうと思うものではなくて、自然にできるものです
ものね。
近くに友達がいないからと言って、決して一人ではないし、
そのうちできればいいかなって、思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  趣味友達を探す!?

aopontaro
2009/02/19(木) 14:03

初めて参加させていただきます。

主人は地方への転勤はないのですが、近所で話せるお友達的な方はいません。
子供がいればママ友達が出来るのでしょうが・・・。

結婚当初は仕事を続けてましたので特に気にはしてませんでしたが、仕事を辞めてから家にいることが長くなると感じて、家事をしながらいろいろとやってみたけど、詰まらなくなりました。

主人が、習い事とか趣味の友達作れば!?って言われたので、何をすれば良いのか悩んでいたら、最寄の駅から2駅先に新しくフラダンス教室が出来るって知り、運動神経は鈍いけど、体験レッスンだけ受けてみようと思い行ってみました。生徒の方々が楽しそうに踊られていたので、続くか分からないけど入会しました。週1回のレッスンですが、お友達も増えてレッスン後はお茶したり食事したりして楽しく過ごせるようになりました。初めて3年経ちました。年1回の発表会にも出るようになって楽しくなりつつあります。お友達は20代~60代位の方々(教室には4歳くらいから80代の生徒さんがいるみたいです)年齢の幅はあるけど同じ楽しみで年齢を忘れて色々と話せます。

今では、元フラ友達で、今はコーラスを教えている友達からコーラスをやってボランティアで老人ホームや障害者施設で披露してみないか!?って話があって不定期ですが、コーラスも習いに行って
時々、ボランティアもしています。

何か趣味のお友達とか作るのは如何でしょうか!?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR