オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 言いふらされても仕方が無い?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

言いふらされても仕方が無い?

霧江
2007/05/04(金) 21:19

派遣社員として働いています。先日派遣先の仲の良い女性で
飲みに行きました。そこで、総務で働いている方(派遣で
す)が、彼女が仕事で知りえてその場にいない社員のプライ
ベートについて話し出しました。
ここで具体的に書けませんが、その社員さんが「犯罪ではな
いけれど、一般的にあまり好ましくないと思われていること
(例えば同棲しているとか、実はゲイとか)」をしていて、
それを「××さんってこんなことしてるんだよ、嫌だよ
ね!?」という感じでです。

私はその社員がしている事よりも、「総務の人間が人のプラ
イバシーを社内の人に言いふらす」という行為の方がどうか
と思ったので、後でやんわりとその意見を伝えたところ「わ
かっているけどビックリして誰かに言わないと気が済まなか
ったし、あのメンバーだから言ってもいいと思った。それに
そもそもそういう事をしたら言われても仕方がない」という
ことでした。
ちなみにその場にいた他の人も彼女の言動を疑問に思わなか
ったようです。それ以来その職場で働くことにちょっと不安
を覚えてしまっているのですが、私は神経質すぎるでしょう
か?皆さんはどう思いますか?

テーマ:
タグ:  ゲイ仕事同棲女性彼女

スタッフへ連絡

  総務の方であれば、

momo2000
2007/05/05(土) 16:45

社員の秘密を知ってしまう機会は多いでしょうね。
「ここだけの話」「びっくりして誰かに言わなきゃ気が済ま
ない」事ってあると思いますが、そこを含めて「仕事」だと
思います。
言いふらされても仕方が無いは「言い分け」かな(笑)
まぁ、確かに言いふらされても仕方ない事してるでしょうけ
ど、総務の人が言いふらしてはダメ。弱い人だと思います。

スタッフへ連絡

  よくないと思います。

まろ。
2007/05/05(土) 22:06


きっとそういう人は内容を問わず、「どんなことであっても誰
かに言わなきゃ気がすまない、このメンバーならいいと思った
」というと思いますよ。

あの人給料いくらなんだよ、とか、
あの人体重こんなにあるらしいよ、とか、
どうでもいいといえばどうでもいい、
本人にとっては知れ渡ってほしくないようなこと、
あっさり言われそうで、同じ会社の総務にはいてほしくないで
すね。

機密事項を扱う部署という認識が薄いのは、とても問題だと思
います。

私も以前、あまり言われたくないことを、飲み会の席でうっか
りのような形でみんなの前でばらされたことがありました。
その方のようにいわれても仕方のないことではないですが、な
んだかなぁ。。。と思ったのを思い出してしまいました。

スタッフへ連絡

  度が過ぎるようであれば上司に話したほうが

くぬぎ坊や
2007/05/06(日) 17:46

その人から話を聞いた人がまた他の人に話したら、いつの間
にか社内に広がってしまいます。しかもその時はかなり尾ひ
れが付いているかもしれません。
そういう人がその様な部署にいること自体問題ですが、度が
過ぎるようだったら社員を介して上司に注意してもらうほう
がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

霧江
2007/05/06(日) 22:34

>momo2000様

本人も一緒にいた他の人たちも全く気にしている様子がなか
ったので、一瞬「私が固すぎるのか?」と思ってしまいまし
た。やはりいけないことですよね。機密事項を扱う方は(た
とえ派遣であっても)気をつけるべきだと思います。

>まろ。様

そう、自分のことも陰でなんだかんだ言われそうですよね。
私は幸いにして現在知られて困るようなことはありませんが
それでも嫌です。なんだか今の会社にいるのが不安になって
きてしまっています。

>くぬぎ坊や様

その飲み会には社員の方もいたのですが特に気にしていない
ようでした。単にその場の雰囲気を壊したくなかっただけ
で、内心問題に感じていてくれることを願ってます。

スタッフへ連絡

  横ですが、

momo2000
2007/05/07(月) 00:42

私は自分の異動を発令前に知っていました。
いつまで待っても発令されないので、総務の人に
「いつになったら言っても良いんですかね~、
 引継ぎしたいんですよね~」
と言ったら、凄い勢いで「何で知ってるんだ!」と
怒ってましたよ。
でも異動先の○○部長から聞いたんですよと答えたら、
頭を抱えてました。
秘密にしてた意味無いですし、罰せられないです
もんね(笑)
私に対しては固く口止めされましたよ。

やっぱり、総務内の情報は秘密なんですよ。
他の人は「噂話聞けてラッキー」くらいな気持ちか、
「私には関係ないしな~」と他人事なんだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP