オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 起こってないことを想定・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

起こってないことを想定・・・

ぎょくよう
2006/09/01(金) 00:23

最近色々ありまして、カラーセラピーに行ってきたのです
が、そこであることを指摘されました。
私は起こってもいないことに神経を使っているのでは?と言
われてしまったのです。
確かにいつも、
「もしもああだったらどうしよう。」「こうした方がいいの
では。」と常に思ってしまうのです。
仕事も失うのが怖くて、おかしくなりながらも我慢して働い
ていて、結果的に体を壊して辞めてしまいました。
要は『心配性』が酷いタイプだと思います。

こういう性格って直るものなのでしょうか?
正直自分が最近嫌になってきています・・・。

テーマ:
タグ:  セラピー仕事

スタッフへ連絡

仕事を失うのが怖くて、おかしくなりながらも我慢して働い
て、結果的には体を壊して辞めたとのこと。

性格は、ぎょくようさん自身が重々承知しているかと思いま
すが、簡単に変わるものでも直るものでもありません。

ただ、体を壊すという経験により、自分の限界を知ったはず
です。では、次の一歩。限界に近くなったら、我慢しない、
信頼出来る人に相談するなどして乗り切るようにしていった
らいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  点を決める

南ちゃんのしっぽ
2006/09/01(金) 15:42

>「もしもああだったらどうしよう。」「こうした方がいい
のでは。」と常に思ってしまうのです。

これはみんなそうではないでしょうか?

何も起こってない事を想定というよりも、結論が出せず、ふ
らふらそのまま通り過ぎてしまっているのではないでしょう
か?
「もしも・・だったら」・「こうした方が・・・」と思った
ら、それをその時に行動していたら、違う方向に行っていた
と思います。
それが良い方向か、悪い方向かは別として。
結局何もせずに、限界点まで行ってしまったら、あとは壊れ
るのは当たり前のこと。

だからそう思った時に少し立ち止まって、どうしようか考え
てみたらどうでしょうか?
このまま行くのがいいのか、悪いのか・・・別な道を見る蹴
るのが良いのか、悪いのか・・・
現実でしっかりと決断する癖をつけるのも大切な事だと思い
ます。

スタッフへ連絡

  訂正

南ちゃんのしっぽ
2006/09/02(土) 17:08

>別な道を見る蹴るのが良いのか、悪いのか・・・

別な道を見つけるのが良いのか、悪いのか・・・
でした。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  変わろう!

momo2000
2006/09/01(金) 20:50

私は数年前、診療内科で抗不安剤を貰っていました。
頭痛が引くように心配や不安がひいていくのが実感
できました。

薬を服用するうちに、結局、過度な心配や不安って、
自分で無理に作り出す妄想みたいなものなんだな、
って思ったんです。

そう思ってからは、もやもやグルグル考え出したら、
「あ、また考えちゃった、もう止めよう」って
一度止めます。別の事を無理やり考えます。
つい、また考えちゃうんですけど、また止めます。
それを繰り返す事、数年。
今では、ちょっと心配性、くらいです。
それでも強いストレスを感じていたり、疲労感が
ある時はグルグル考えてしまいます。
そういう時は、また止めるように意識するんです。

私はそんな風に続けて来ました。
段々コツも掴めてきました。
自分にあったリラックスやストレスの発散方法を
見つけること。ちゃんと食べて、ちゃんと寝る事。
シンプルなんですけど、前は出来てませんでした。

ぎょくようさんが「楽になりたい!」と思うなら、
絶対、ぎょくようさんに合った方法があるはずです。
「私には見つけられないんじゃないか?」って思ったり
しませんでしたか?(笑)
そう思ったら、別の事を無理やり考えてみてください。
考え方のクセを直すってすぐ出来ないものですから、
気長に行くか、開き直るか、どちらかかなぁと思います。

それを探す間がちょっと辛いですが、
自分を大切にする事が出来るようになると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぎょくよう
2006/09/05(火) 00:30

なかなか直るものでもないと思いますが、なるべく視点を変
えてみてみようと思います。
仕事に関しては、つくづく思い知らされているはずなのに、
また考えてしまって。
でも、pchan723さんの言うとおり、一度は失敗しているので
そのときの事をまずは思い出してみます。

南ちゃんのしっぽさんの「点を決める」事は、まず「点」か
ら探すことから始めてみようと思います。
結論が出る以前に、逆に考えすぎているうちに通り過ぎて、
今思えば何処が点だか分からなくなってきているのが現状で
す。
ターニングポイントが見極められないから、考えすぎてしま
うんだと思ってしまいました。

momo2000さん、私にあったなにかいい方法を探してみようと
思っています。
最近アロマやマッサージに行ったりしているので、今は肩こ
りが酷くて解消しに行っているだけなのですが、これをスト
レス発散方法にして、ゆっくりと考えるようにして行こうと
思います。

色々な意見をもらって、自分の中では思いつかない感じのこ
とがあったので、何かがはまればいけるのではないかと思い
ました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP