オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場での干渉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場での干渉

しょういん
2006/06/11(日) 23:06

いわゆる接客業をしています。
今まではあまり、自分の恋愛の話(いわゆるガールズトー
ク)を同僚としなかったのですが、つい先日親しい同僚とお
互いの話を飲みながらしました。

今まで、学生時代でも、本当に深い友人でないと恋愛の話は
しなかったのですが・・。恋愛の話が正直面倒だったからで
す。あまり親しい友人でない場合、干渉されるのが面倒だっ
たから・・・というのを忘れていたのかもしれません。

それ以降、接客と接客の合間の資料整理中や、トイレに立つ
際や、ことあるごとに、今の人(客)彼に似てない?(写真を見
せたことがあるので)とか、電話昨日かかってきた?とか、週
末電話がないと不安になると話たせいか、週明けには必ず連
絡あった?と聞かれます。それも毎日。

仕事中に私語は割りと自由な職場なため、話をしにくい雰囲
気でもなく、私語は構わないのですが、仕事モードの際に恋
愛のことを考えたり、そういった話をされたり、干渉される
のが嫌なんです。

で、面倒になって、もう、彼のことをいちいち悩んだり、あ
まり考えないことにしたから話さないで。と言うと、そんな
のダメよ。あなたらしくないわ。との始末です。

わりと親しかったため、まさかこんなに干渉されるとはとい
う気分です。昼休みや、夜食事に行ったときならともかく。

彼女との距離を上手くとらないとと思うと、仕事以外の時間
に会うことを思わず警戒してしまいます。

どうしたらいいでしょう?
付き合いをやめる OR はっきり嫌だという OR その他?

アドバイス願います

  黙り込んでしまいます。

芙由子
2006/06/11(日) 23:16

友人で何度か恋バナになった後からしょういんさんと同じよう
に所構わずしつこく聞かれて困った事がありました。

自然に距離を置くようになりました。
「そういう話は嫌だ」と話しても全く通用しないので生理的に
嫌になってしまったのが原因です。
逆に「あなたの話を聞かせて」と言う手もありますが、もう付
き合っている事自体面倒になってしまって・・・

他の友人を交えて話す時に私の恋愛についてあれこれ言おうと
する彼女に対してあからさまに無視して「そういう話題は禁
止」オーラを放っていました。

自分の中でメリハリをつけていけばいいと思います。
我ながらキャパシティーが狭いのですが、自分が疲れてしまう
交友関係は身体に支障をきたすので結構きっぱり拒絶した態度
を取ってしまいます。

スタッフへ連絡

  うっとうしいですね

湯上りお肌. 
2006/06/12(月) 17:47

鬱陶しいですね。
話さないでといっても取り合わないところが
なおさら厄介です。
アナタらしくないって、わたしの何を知っているっていう
の?って感じですね。

相手の人が、ウキウキしながら話しかけている光景が
目に浮かびますが・・・。どうなんでしょう。

自分から話しておいて勝手だけど、この話題仕事中は封印し
ていい?心配してくれてるのはわかるし、今度ゆっくりね。
と、仕事中はやめるように言ってみたらどうですか?

きっと面倒くさくなって話した内容(彼のこと云々)は本心
ではないですよね?肝心なことは伝わってないと思います。
ヘタなウソは、話が余計ややこしくなります。

対人関係でイヤなことがあると
あからさまに黙り込んだり、自分の気持ちを素直に説明する
ことを面倒くさがったばかりに、かえって誤解を生み
ボタンの掛け違いが生じることもあります。
ここは、いい勉強だと思って、素直に説明し納得してもらう
ということをしてみたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうですね。

しょういん
2006/06/12(月) 20:10

今日も、普通に彼から聞いたスポーツの小話をしたところ、
週末連絡あったんだ。どうりで、声が明るいと思った、とい
われ、ムッとしてしまいました。

さらに、彼女の彼にもあって欲しいといわれますが、これ以
上深くなるのが面倒です。

これまでは普通に親しかったのですが、彼女に彼ができてか
ら、いろいろ聞いて欲しいのか、彼に私を会わせたいのか、
それを口実に彼と会いたいのか、よくわからないままです。

彼と彼女は付き合い始めたばかりで、大変楽しそうなんで、
悩んでいるならともかく、聞かなければならないのか?とい
う気持ちです。

適当に流してわかってもらえなかったら
正直に今週のうちには言ってしまうつもりです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP