オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イライラを鎮める方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

イライラを鎮める方法

ちゃか30
2006/03/20(月) 23:25

こんにちは。私は普段はどちらかというと比較的おだやかな
方で、協調性がある方だと(自分で言うのもなんですが)
思うのですが、一旦ストレスが溜まるといらいらし、ひどい
時は彼氏や親に当たったりします。又、そういう時に口論が
始まるととことんまでするため、相手を逆上させ、これで恋
愛関係も失敗してきました。
これは父親譲りで自分でもいやなので直したいなぁーと思う
のですが、性格的なものか、なかなか直りません。どなたか
短気だけど、そういう口論をしないために心がけている方法
や、冷静になる方法などあれば教えていただけたらと思いま
す。(子供みたいですが)
又、家で簡単に出来るストレス解消法等もあればぜひ教えて
いただければと思います。よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  ストレス子供彼氏方法比較関係

スタッフへ連絡

  同じ感じです

梅酒
2006/03/21(火) 09:10

私のことを言うと、とことん我慢してついに爆発したとき
jam18さんのようになってしまいます。
適当にガス抜きができればいいのですが、現在50代ですが
なかなかできません。

相手にトゲのある言い方や態度をされたとき、すぐに言い返
せないで適当に交わすしてしまい自分の中で貯めてしまい
「ついに我慢の限界」がきてしまうのですね。

その都度ガス抜きをするようにするしかないと思います。私
は今でもできていませんけど。随分まえのことでも思い出す
とムラムラすることありますよ。

スタッフへ連絡

  お名前間違えました。すみません。

梅酒
2006/03/23(木) 12:48

jam18さん、ちゃか30さん、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  短気は損気

aqua★
2006/03/23(木) 15:04

というように、感情のまま怒りまくっても
いいことないんですよね。

「怒る」って、その裏に本当の感情が隠れていることが多い
そうです。それは「悲しみ」だったり「嫉妬」だったり、自
分に対する苛立ちだったり・・・。

普段は穏やかで協調性が高いとのことですが、
もしかしたら少し無理しちゃっているのでは?
穏やかなイメージを自分に当てはめすぎちゃっているという
か・・・。

その無理が少しずつ積もっていって、何かの拍子に爆発しち
ゃうのかもしれませんね。その爆発する先が、甘えを許され
る相手=身内や彼氏になってしまうんでしょう。これって一
種の依存なんです。
私も独身の頃は外ではいい子していましたが、両親にはきつ
いこと言ったり本当にワガママし放題でした(反省・・・)。
現在の夫にも付き合っている頃から感情出しまくったり。

うちの場合は夫がほっとんど怒らない人で、怒る事でいいこ
とはない、と言われました。確かに、そんなことで無駄な喧
嘩をしてもいいことはないし、そして何よりも夫の穏やかな
部分を尊敬しているので、自分も見直そうと思いました。
あとはやはり、これは甘えなんだ・依存なんだって気付いて
からですね。

私も専門家じゃないし、詳しいことはわかりませんが
・ストレスはたまるものだから解消方法を見つける
・自分を好きでいれるように努力する

ということを日々、大切にしています。
ストレス解消は友達とのおしゃべり、美味しいものを食べた
り飲んだりする、旅行、DVD鑑賞、スポーツ・・・などと他に
もたくさん用意してあります。笑

自分を好きでいれるよう努力するというのは、
まず、自分が気持ちよくいれるようにしています。
自分の為にも外見は重要だと思っているので美容、ファッシ
ョンも怠らないようにしていますし、気分がどよーんとした
時には、美容院行ったり洋服や化粧品をどっかーんと買いに
行きます。笑

それから毎日の生活を丁寧に過ごすように心がけます。
一見、面倒なことでもひとつひとつプロセスを楽しむように
すると効率が上がったりするし、小さなことでも得られる達
成感で自分を好きになれますよ。資格の勉強をしたり、目標
を持つのもいいですね。

怒ることって奥が深いと思います。
一見関係なさそうなところから見つめなおしてみるのも
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちゃか30
2006/03/24(金) 23:35

aqua★さんのおっしゃるとおり、確かに甘え=依存、という
のもあると思います。たぶん色々なストレスが溜まって
今の状態になっていると思います。

そういえば最近外見にも気を使わないでいたし、あんまり丁
寧に生きてこなかったな・・・。

すこし自分を見つめなおして、何か出来ることから始めよう
と思います。有効なアドバイスを、ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP