オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場について相談。長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場について相談。長文です。

はあぶ3
2005/05/14(土) 21:15

ずいぶん前ですが、無神経な上司の発言について相談させて頂いた事が
ありますが、今回もこの上司について何か良い方法があったらお知恵か
して頂きたいと思い書き込みしました。

私の職場は上司と今年入った新人と事務関係の人と私の少ない部署で
す。(会社とかではないのですが)
上司があまりに仕事が出来ず日々私含め他の人達から言われないと、自
分の判断力のなさに気がつきません。私も1度、こういうやり方に付い
て行けませんと言った事があり、上司は「私は人から言ってもらいなが
らでなければやって行けない人間だ。ついて来られないから辞めてく
れ」と言われ開き直られた事もありました。
私も常々言って来ましたが、なかなか変わらず人を当てにしてばかりで
私も最近は黙って何も言わずに過していました。が、あまりの身勝手な
やり方にストレスがたまり話し合おうとしましたが、自分を正当化し泣
いて話し合いになりませんでした。

私も仕事のストレスに加え個人的な事でちょっとあって悩み、あんまり
寝られなくなり、内科系の病院で薬をもらいました。ストレスに関係な
くたまに寝つきが悪い時使う事はありました。今週、病院に行くので休
みをもらう為、情緒不安定と不眠で病院にかかるのでと理由を伝えまし
た。(自分では今の職場から離れたら解決すると思っています)夏以降
は時間を減らして勤務するか、退職も考えていて上司には言ってありま
した。
私は上司には当然、休む理由はちゃんと言っておいた方がいいと思って
言ったのですが、今日、隣の部署のお母さんのように相談にのっても
らったりしている人から「あっちこっちであんたが精神的におかしいっ
て言い廻ってる。元々持っていたんだとか言っている」と教えてもらい
ました。
そうなんです。私が退職しても自分には問題は全くなく病気だったから
と言う意味で言い廻っているそうです。
急に休みをもらう為に理由を言い、その理由をあっちこっちで言いまく
る上司って何でしょう?
これって、個人のプライバシーに関わる事ではないのでしょうか?
最近、周りの人の対応がなんかおかしいと思っていたらそう言う理由で
した。
こういう上司の下で働く事を選んだ私が悪いのですが、私は職場で精神
異常者扱いです。

私は診断書を書いてもらい出る所に出てもいいとさえ思っています。こ
ういう場合の良い解決方法ってありますか?
ちなみに上司の上の人達もあまり頼りにならない所もありますが。
仕事そのものは好きなので続けたいのですが、私は上司が自覚しなけれ
ば役職を降りて欲しいとも思います。医療に関わる仕事なんですが、プ
ライバシーも守れない無神経な人がいる事自体許せないのですが・・・

長文になりましたが読んでくださりありがとうございました。

またですか・・・

pchan723
2005/05/15(日) 01:19

今年の2月28日に「上司のストレス」で相談をされた方ですよ
ね。オズネームに見覚えがあり、自分の投稿を検索してみた
ら、以前に、はあぶ3さんにはレスを付けていました。ちなみ
に〆はありませんでしたね。

申し訳ありませんが、以前の投稿を読むと、上司に嫌われて
しまうのは、上司に噛み付く、はあぶ3さんにも原因があるよ
うに思えます。

スタッフへ連絡

どっちもどっち

!大和
2005/05/15(日) 08:03

スレ読んだ限りではそう思いました。
人間関係を円滑に出来るのも能力のひとつです。
自分の枠に当てはまらない人の方が多いですから、
その人の特性を見極めて仕事をうまく進めていくべきです。
そうでないとはあぶ3さんのように職場がつまらなくなります。
もうちょっと大人になりましょう。

スタッフへ連絡

すみませんでした

はあぶ3
2005/05/15(日) 11:03

pchan723様 !大和様
何度も同じ投稿で不快な思いをさせてしまった上に返答と過
去ログまで確認していただきすみませんでした。
文章に限らず言葉にしてもコミュニケーションの難しさを今
更ながら感じております。
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング