オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴らせてください!(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

愚痴らせてください!(長いです)

コルク版
2005/05/11(水) 00:26

仕事の引継ぎのことです。
女性がしている仕事を男性社員が引き継ぎというより、覚えろとい
う上司命令が出ました。
そこまではいいのですが、私が仕事を教える男性社員(かなりの後
輩です)が、なんていうか『完璧な資料』を求めてくるのです。
ほかの男性社員はある程度の資料とあとは、作業で覚えているので
すが、その社員は『作業しなくても資料だけでわかるものでなけれ
ばだめだ!』と言うのです。
もともと2ヶ月以上前に「説明するけど。」といったところ
「いいです。たいした内容ではないんですよね。」
と言われて私もカチンときてそれっきりアクションを起こしていな
かったのですが、上司に「引継ぎしてるのか?」と男性社員が聞か
れたらしく、慌てて私のところにきたとたん、文句ばかり。
人の説明を聞く前に「資料が、マニュアルが。」で作業で覚えよう
ともせず・・・。
さらに私が渡した資料が、自分の意にそぐわないのか、文句ばか
り。見づらい、わかりづらい・・と。
私は消耗品の発注を教えてるのですが、ペンの数1本単位の数量ま
できっちりとかいて、一つ一つに番号を付けろまで言い出す始末。
正直資料はそろえてあるのですが、単純な作業のため、作業で覚え
られる範囲なのです。
私もほとんど場所を指定されて「なくなったら注文書に記入して
ね。」の程度で充分理解できる程度なのです。
しかも人をひどく小ばかにして、
「コルク版さんは、資料なんて作ったことがないのでしょうがない
ですよね。男性社員はこんなすばらしい資料を作っているので、こ
れをまねしてちゃんとした資料を作ってください。僕のいっている
意味わかっていますか?メモをとっていますか?そんなことででき
るんですか?」
と。私は怒りを抑えるだけで必死でした。(社内なので、けんかに
なってはいけないと思い、冷静さを保つため敬語を使って抑えまし
た。)
仕事が終われば、怒りが収まるかと思っていたのですが、まったく
収まりません。
もともと嫌いな人だったので、さらに怒りが倍増しているのかも知
れません。
しかも自分の都合を押し付けて
「明日までに資料を作れますよね。こんな内容。僕だったら半日も
あればできますよ。」
とさらに馬鹿にした言葉を投げつけて。
なんだかあんなやつのためにむかむかするのが馬鹿らしいとおもい
つつ、怒りがいまだに収まらなくて、書いてしまいました。
読んでくださった方、愚痴に付き合っていただきありがとうござい
ました。

テーマ:
タグ:  コルクペンメモ仕事女性

スタッフへ連絡

 ム、ム、ムカつく~!!

 読む

cheap
2005/05/11(水) 01:07

 ほんと、ありえないですよ。

 読む

MarthaSVS
2005/05/11(水) 01:56

 がんばってください

 読む

ド貧乏学生
2005/05/11(水) 04:37

 偉いですね。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/05/11(水) 17:12

 しょうもないヤツですね(笑)

 読む

mana515
2005/05/11(水) 17:24

 ちっこい男だなぁ。

 読む

tatuki
2005/05/11(水) 21:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP