オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動揺しています(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

動揺しています(長文です)

Rosmarino
2005/04/18(月) 18:42

Love~の方かとも思ったのですが、
「私の選ぶ生き方」についてなのでこちらに投稿いたしま
す。
不適切な内容がありましたら、ご容赦ください。
また、不快に思う方がいらっしゃいましたら本当にすみませ
ん。


私達夫婦は結婚して7年になります。
比較的結婚が早かったこともあり、夫と相談して子供はまだ
考えていませんでした。
というより、子供を持つことに対しての意見が食い違ってい
たことも理由だったと思います。

夫は初めのうちは「まだいいよね」と言っていましたが、
最近では「この1~2年のうちに・・・」と話すようになり
ました。

対して、私は結婚当初から現在に至るまで出産・育児にあま
り積極的になれずにいます。
理由は、仕事を続けていきたいことや経済的なことだったり
しますが、1番は、彼の愛情を独占できなくなることへの不
安からです。
仕事のことや経済的な問題は、2人で努力すればクリアでき
る問題だとは思っています。
でも、本来子供好きな彼の私に対しての愛情や関心が、子供
を持つことで薄れてしまうのが嫌なんです。
自分でも呆れるくらい、子供っぽいことを言ってるのは承知
しています。
幼い頃に母親を亡くしているのも関係しているのかもしれま
せん。

そんな中、最近結婚した友人が妊娠しました。
彼女も1~2年は2人の生活を楽しみたいと話していたので
ちょっと意外に思ったのですが、彼女からショックな事を聞
いてしまいました。
彼女と違ってすぐにでも子供を欲しがっていた旦那さまが、
避妊する約束を破ってしまったそうなんです。
(避妊方としては不完全な「外」で、という方法を普段は取
っていたそうです。なまなましくてすみません)
彼女はとてもショックだったそうですが、その後の話し合い
で決心がついたそうです。

この話を夫にしたところ「自分は、結論が出ていないのにそ
ういうことはしないと思うけど、彼の気持ちも分からなくは
ない。もしこの先キミを言葉で説得できなかったら、その時
は自分も分からないかも・・・」と答えました。

これが昨夜の話です。
それからずっと動揺しています。
彼の気持ちや希望を尊重してあげたい想いと、自分の気持ち
と、このまま結論を出せずに友人のようなケースになってし
まう不安とで揺れています。

長くなった上に、何を言いたいのか分からなくなってきてし
まいましたが、私のように思ったことがある方はいません
か?
そして、どういう結論を出しましたか?
もちろん、違う立場からの厳しいご意見でもかまいません。
叱咤していただいて道が見えるかもしれませんので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

 答えじゃないけど。。

 読む

うふうふ
2005/04/18(月) 19:14

 同じことを思っていました・・・。

 読む

noamiru
2005/04/18(月) 22:17

 私も動揺しています

 読む

GYPSY LADY
2005/04/19(火) 00:14

 ありがとうございます

 読む

Rosmarino
2005/04/19(火) 01:42

 ありがとうございました

 読む

Rosmarino
2005/04/19(火) 23:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP