オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の男性後輩に本当に参っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の男性後輩に本当に参っています

ちゅな
2005/04/10(日) 00:12

子供の喧嘩を公開するようでお恥ずかしいのですが、会社の
男性後輩のことで本当に参っています。
彼は「僕は人を見て態度を変える人間です」と自慢げに言
い、それを本当に実行している人です。
今まで彼からされた仕打ちはこんなことです。
(彼は総務の仕事をしています。彼の上司は事なかれ主義で
彼が何をしても注意なし、何をしてるのかさえチェックして
いません)

・残業時間を提出しているのに、その時間よりわざと少なく
振り込む。(彼は偶然間違たといっていますが、短期間に2度
ありました)言った翌月には振り込みがあるのですが、彼か
らは「いやぁ、ごめんごめん」と冗談っぽくかわされただけ
でした。
・昔、あまり仲のよくなかった女の先輩がいたのですが、そ
の人をたきつけて、会社の女性が私を疎外するように
しむけた。
・私の結婚式の時、忘れたフリをして祝電を打たなかった。
これは私が先にお願いしたのですが、「僕のさじ加減ですか
ら」といって打たなかったので、明らかにわざとです。でも
上司には忘れたと言っているのが結婚式のビデオに残ってい
ました。
・同じく結婚式の時の写真をお辞めになった会社の先輩が彼
経由で私に渡そうとしたのですが、「先輩がこんな写真いら
ないって僕が貰いました。僕もいらないから捨てよう」結局
私にはくれなかった。(多分捨てていると思います)

・ボーナス給料明細や財形貯蓄額を勝手にみる(特に封など
してないので簡単に見られます)
・○○病でしょー(実際は違います)と冗談交じりにしつこ
く言ってくる。「そんなことを言うのはやめて欲しい」とお
願いしたところ、「だって言霊という言葉があるから言って
いたら実現するかもでしょ」と言われた。
・査定の結果や健康診断の結果などものぞいているよう。
(他の人の結果を飲み会のネタにしているくらいなので)
・机の中やパソコンをかってに覗く。(今は分かりませんが
昔はやられていました。しかも机の中のお菓子なんかは勝手
に全部食べられていました)
・あることないこと噂をつくり、他の社員(特に私とあまり
縁のないような)に悪口を言ったりもしているみたいです。
・私の仕事が忙しい時を狙って、掃除などをさせようとす
る。(これは私の仕事ではないのに)断ると、ちゅなさんが
断ったから部屋が汚いんだと、部長(親会社の総務の人)に
言いつけると怒鳴り散らす。

他にも数えたらきりがないほどの子供じみた嫌がらせがあり
ます。人に面白おかしく話しをするので、みんなも軽く受け
流していますが、私に対しては他の人に比べても特に嫌がら
せが酷く、本当に参っています。

会社の人数が少ないので、上司に相談しても「人数の少ない
会社だから仲良くしてよ。彼に言ってもまた別の形で攻撃さ
れるから放っておいて欲しい」と言われるだけだし。

こういうのって弁護士さんに相談するほどのことでもない
し、もう我慢するしかないのでしょうか?
結構ギリギリのラインじゃないかとも思うのですが、訴える
ほどではないですよね?

私は、最近言われた言霊のことが本当にショックで、なんだ
か呪われているような気分でふさいでいます。

あぁ、本当にどうしたらいいんでしょう。

長々とごめんなさい。
もし良いアイデアがあったら教えていただけると嬉しいで
す。

 毅然とした対応を

 読む

カイル
2005/04/10(日) 07:58

 やめる覚悟で

 読む

華ちゃん814
2005/04/10(日) 10:36

 人間として

 読む

SUKIKanade
2005/04/10(日) 15:12

 信じられない。

 読む

カピコ
2005/04/10(日) 17:01

 悩む必要なし!

 読む

dry213
2005/04/10(日) 17:35

 相談してもいいと思う

 読む

えんどら♪
2005/04/10(日) 18:03

 相談機関

 読む

うにゃぴ
2005/04/10(日) 22:37

 頑張って下さい。

 読む

tsugusa
2005/04/10(日) 23:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP