オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣か就職活動か

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣か就職活動か

りえる_riel
2005/01/15(土) 16:42

 去年から就職活動を続けながら未だに決まらない30代後
半の女です。もう金銭的な余裕がないので早く正社員になり
たいのですが、派遣会社から仕事の紹介を受け悩んでいま
す。
 以前登録した2つの派遣会社から話があり、1つは大手メー
カーですがへんぴな場所で会社の周りには何もないところで
す。帰りにどこか寄るどころかコンビニさえ遠そうな倉庫
街。仕事内容には興味があります。
 もう1つは銀座にある会社で場所は申し分なし、仕事内容は
経理的なものが多少あり苦手分野です。ただ場所柄お昼休み
が楽しめそうです。
 くだらないかもしれませんが、このまま就職活動続けるべ
きか、派遣で仕事決めるべきか考えがまとまりません。派遣
を就業場所で選ぶか、仕事内容で選ぶか、どうしても正社員
にこだわるべきか、この年なのに判断が下せなくてまいって
ます。アドパイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  コンビニパイ仕事就職銀座

スタッフへ連絡

  両方はだめ?

nkmr2004
2005/01/15(土) 17:33

>もう金銭的な余裕がないので早く正社員になりたい

とはいっても、余裕がないのであれば、まずは派遣のお仕事
引き受けてみてはいかがでしょうか?
並行して転職活動はできますよね?
(事務職系希望なのでしょうか?)

派遣は(言葉は悪いですが)定年まで出来る仕事ではない
し、期間が終わればそれまでですよね。

転職活動を並行するのであれば、銀座のほうが活動しやすい
と思いますが・・・。
これからお仕事をされるのに、どれぐらいの期間お仕事をさ
れたいかにもよると思います。

少し感じたのは、コンビニすら遠いとかお昼が楽しめそうと
かは、迷うところが違うんじゃないかな、と。
仮に派遣の仕事を受けても、この契約が終わればまた転職を
考えないといけないですよね。
年齢があがれば、専門職などでない限り、どんどん条件が厳
しくなると思うのです。

正社員にこだわる理由があるのであれば、それに向かって動
きやすいほうを選ぶほうがいいと思いますが・・。

スタッフへ連絡

  迷うところなんです。

りえる_riel
2005/01/15(土) 19:12

nkmr2004さんスレありがとう。

>少し感じたのは、コンビニすら遠いとかお昼が楽しめそうと
かは、迷うところが違うんじゃないかな、と。

ご指摘はもっともなんですが、私の場合お昼は唯一の息抜き
で、同僚とのおしゃべりよりお昼ごはんの内容やお昼に何が
出来るかでストレス度が相当違ってくるんです。お昼休みの
取り方は人それぞれだと思いますが、お昼なに食べようって
いろいろ考えることで午前中乗り切れたりとまるで子供です
ね。結構ポイントなんです。真剣に書いてくれてるのに申し
訳ないです。

>並行して転職活動はできますよね?
(事務職系希望なのでしょうか?)

それは考えたんですが、面接やらで遅刻や早退ってどうなん
だろうと思って。仕事覚えてすぐ辞めたら迷惑かなとか考え
るのはくそまじめすぎますよね。あまり迷惑かけない程度に
うまくやる方法を考えればなんとかなるでしょうか。

>正社員にこだわる理由があるのであれば、それに向かって動
きやすいほうを選ぶほうがいいと思いますが・・。

昨年、縁あって付き合ってきた男性と互いに結婚を意識しな
がらも、結局ゴールに至らず別れ今もひとりです。男性不信
に陥り、これから好きな人を見つけられる自信がありませ
ん。結婚自体向いてないのではと思って諦めかけてます。も
う結婚できないとなるとひとりで生きていかなければならな
いので、正社員にならなければいけないと思っているのです
が。親を安心させたいという気持ちも大きいです。

スタッフへ連絡

  正社員

dry213
2005/01/15(土) 21:32

私ならそうします。ただ、金銭的な問題が生じてくるのであれば、
出来るところまで平行して活動するしかなさそうですね。

私は既婚ですが、個人的に仕事と結婚は別個のものと考える派です
ので、結婚していても、していなくてもずっと仕事はしていきま
す。

が、仰りたい事もよくわかります。
本気でこの先1人で生きていこうと思っているのであれば、派遣で
はいずれ限界がくるのではないですか?

なので、正社員がいいのではと思います。

平行してやれるところまでやってみるという前提で書かせて頂く
と、就職活動中、落ち込む事もあるでしょうから、今紹介されてい
る派遣の仕事のうち、選ぶとしたら、ランチなどの楽しみがある銀
座の方がいいのでは?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP