オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の上司と先輩(長いです…スイマセン)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の上司と先輩(長いです…スイマセン)

抹茶クリーム
2004/12/24(金) 14:05

今朝、会社での出来事…。
私の先輩(女性A)と上司(男性B)のやりとりなんですが…。
22日(水)に取引先で打ち合わせしていたB上司からA先輩に電話
が入りました。
納品が来週月曜日までとなっていた商品が、印刷等の関係でかなり
ギリギリでやぱい状態になっている。業者から直接納品する予定だ
が、納品先が数十ヶ所あり、業者から全て月曜日に送るのは無理か
もしれない。と言われた。そこで、うちで商品を受け、土日で個数
チェックと梱包をして…という作業をしようと思うがどうか?とい
う連絡でした。

A先輩はすぐに「うちでやりましょう!絶対そうしましょう!その
方がいいですよ。仮に業者さんが頑張ってくれたとしても、確実に
出来るかどうかわかんないし…。この時期、あそこは手いっぱいな
はずですよ。ミスでもあったら大変ですから、うちでやって問題な
いならうちでしましょう!」と言っていました。

その後A先輩からこの流れの話を聞き、私も「その方がいいです
ね」と答えました。
ただ、A先輩はイヴに彼氏と久々に会う事ができ、いつも忙しい彼
が珍しく土曜日に休みが取れたと喜んでいた事を思い出しました。
「あ、でも先輩、土曜日大丈夫なんですか?」と聞くと、「仕方な
いよ。Bさんが午後からしか商品の引き受け出来ないって言ってた
から。朝はゆっくり出来るしー。」と言っていました。

そして今朝、B上司がA先輩に「これ送り先のリスト。送り状の手
配しといて。あ~それから、土曜日はお前はいいから。C(A先輩
の元先輩・男性)に手伝え~って連絡したんだ」と。
A先輩は「あ、そうですか」と返事をしていましたが、完全にキレ
てるっていうのが分かりました。
私は途中から入社したので、他の人から聞いたのですが、A先輩と
Cさんは何かと比較され、CさんはB上司に取り入って、A先輩に
やらそうとした仕事を横取りしたりして、精神的に追い詰められて
いた時もあったようです。
B上司とCさんは、舎弟関係というような感じで、仲も良く、今も
仕事でもプライベートでも付き合いがあるようです。

明らかにその後からA先輩はイライラしている様子で、B上司も言
ったあと、少しバツ悪そうな感じにしていました。
A先輩は、なんでCさんを呼ぶんだって思っているんだと思うんで
す。
B上司は、A先輩に気を遣ってCさんに頼んだのかな?っていう気
もするんですが、それだったら、A先輩にわざわざ連絡して確認せ
ずに自分が上司なんだから判断してやれば良かったのに…。と思い
ました。

最初私は「それは、A先輩気分悪いだろうな~」と思ったのです
が、自分の予定考えたら、仕事行かなくてラッキーと考えたら、イ
ライラしなくてもいいのに…と思ったり。
B上司はA先輩に嫌味な事してるの?と思ったり…。
辞めた人間にやらせる仕事なのかなぁ~と思ったり…。

二人を見てるとよく分からなくなってきました(笑)
こんな事ってどうなんでしょうか?
分かりにくい文章だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング