オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生の選択で悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人生の選択で悩んでいます。

BETTY BLUE
2004/09/02(木) 22:30

私は現在結婚していて、子どもなしで共働きです。住まいは賃貸
マンション。そろそろ子どもがほしいと考えている状態です。

以前から主人が、「今の仕事は自分には辛い。転職したい。」とい
っており、毎日残業から帰ってきてはため息をついています。そん
なに嫌なら、転職すればいいのでしょうが、今の安定した生活から
抜け出すこともなかなか出来ず、なんとか仕事を続けているようで
す。
 そんな生活を送っているなか、急に主人の両親が転勤になるた
め、「家が空くので私たち夫婦が住まないか」という話が出てきまし
た。はじめは、2人とも、今の仕事への通勤時間を考え断っていた
のですが、ここにきて主人が、「両親の家に誰も住まないというの
ももったいない。いい機会だから転職しようかな。」と言い出しま
した。
 もしそうなれば、今の仕事を2人ともやめ、主人も私も新しい仕
事を探さなければなりません。

私としては、今の仕事は、子どもが出来たらいずれ辞めるかもし
れない、と考えていました。子どもが生まれたら、続けていけるか
どうかはギリギリの状態で、給料の面ではものすごく恵まれていま
すが、それなりの責任ある仕事を任されているため、急に休んだり
早退することは出来ません。
 でも、いざ、仕事をやめることが現実化してくると、今まで苦労
して築いてきた今の地位や給料など、もったいない気がしてなりま
せん。
 新しい仕事になれば、また一からやり直しですし、給料も下がる
でしょうし、迷ってしまいます。

また、引っ越したら、友達や知り合いすらいない土地で、子育て
をやっていけるのかも不安です。

今なら、現状維持(両親の家には住まず、今の生活を続ける)と
いう選択も出来ます。でも、主人の転職への期待も、十分わかって
いるので、このまま引っ越すのもありかとも思う自分もいて、その
間でゆれています。

みなさんなら、どうしますか?ご意見いただければ、幸いです。

現実的に考えれば

読む

パンドリナ
2004/09/02(木) 22:49

悩むところですね。

読む

でんわっ子
2004/09/04(土) 12:33

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング