オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職の時期なのか・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職の時期なのか・・

ピーチ2003
2004/04/19(月) 12:53

私は現在30代前半の既婚者です。

今は派遣社員として、建設関係の会社で3年目を迎えました。
事務全般をしており、今回は初めて決算業務も行いました。
女子の職員は私だけで、庶務的なこと(お茶だしなど)も行ってい
ます。
おまけに他の社員は50代以降のオジサマばかりでPCに関しては
ちんぷんかんぷんのようで、就業時間中は「この操作教えて・・」

仕事が思うように進まない日々です。(私だってPCは得意分野で
ありません)

前置きが長くなりましたが、
今、就職したい会社があります(契約社員ですが)
募集がかかっているので、応募してみるつもりです。

ところが、社長が最近になって「当分、働ける?」と聞いてきたの
です。
主人の転勤の関係があるので、はっきりとは言えませんと
答えたのですが、社長の考えは
もし私が辞めるとなると事務全般の引継ぎなどが大変だから・・・
とのこと。
社長からすれば当然のことだと思っています。
会社の経営状況が芳しくないのに自分を契約してくれているのも嬉
しく思います。
でもその思いとうらはらに「応募している会社で働いてみたい」と
いう
思いもあるのです。

既婚者でそれでなくても就職が難しい時期です。
みなさんでしたら、今の会社で働きつづけますか?
それとも働きたい会社で採用になれば働きますか?

まだ採用されると決まったわけでもないのに、何故か悩んでいま
す。
どなたかご意見くだされば嬉しいです。
とりとめもない文面を読んでくださいましてありがとうございま
す。

  私だったら。。

missato
2004/04/19(月) 15:32

ピーチさんは、その働いてみたい会社に対して、応募はまだ
していらっしゃらないのでしょうか??
でしたら、まずは、応募してみてから答えをだしてもいいの
ではないでしょうか??

今の会社では、もちろんピーチさんは、周りの方たちに感謝
されながらの毎日かとは、思いますが、ご自分のやりたいこ
とをあきらめて、後々後悔するのだとしたら、とりあえず、
私だったら、行動に移してみますね。。

ぜひ、諦めないで、p(^^)gガンバッテ!

スタッフへ連絡

  私も…

クローバー1000
2004/04/19(月) 15:39

はじめまして。
私も、とりあえず応募してみますね。
このご時世、受かるかどうかもわからないし(って、ごめんな
さいね。受かることを祈ってます☆)

以前、私は人事部で中途採用を担当していたことがあります
が、新しく入る会社で中途の場合は、入社日は融通してくれ
ると思いますよ。
(もちろん、会社によっと違いはあると思いますが)
入社試験で「現在の会社はいつ辞める予定?」という質問も出
るかもしれませんが、現在、退職していないから不利になる
ということはありません。

つきたい仕事に向かって頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私だったら2

めぐむ005
2004/04/19(月) 15:46

とりあえずその会社を受けてみると思います。もし諦めてし
まったら、もし後に後悔した時に絶対その社長さんや今の会
社を責めてしまいそうだからです。

私も前にいた会社では色々ありましたが、最終的に辞める段
階になって「あと一年は勤めて欲しい」という事を言われま
した。

私は本当に辞めたかったので悩んでいたら父に言われたんで
すけど「会社はね、自分達の都合しか押し付けてこないんだ
よ。めぐむの人生の責任は取ってくれないんだよ。だったら
そんな人達の為に働く事ないじゃない。(厳しい事をいうけ
どという前提で)どんなに今必要だと言われていても、めぐ
むがいなくても会社は回っていくものなんだよ」と言われま
した。

この言葉でハッとして私は辞めました。結論はその会社を受
けて雰囲気を見てからでも遅くは無いと思いますが、結果的
にその会社に行く事になったとしてもきちんと引継ぎなどし
て辞めていくなら、今の会社の方も気持ち良く送り出してく
ださるんじゃないでしょうか・・・。

頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

missatoさん クローバー1000さん めぐむ005さん
ご丁寧なお返事ありがとうございました。

みなさんのお陰でやはり応募してみよう!という気持ちになりまし
た。
実は、今までOL生活の職種とは全く違う分野なのです。
でも、どうしてもその会社に携わる仕事をしたかったのです。

主人にも相談したら驚きながらも「頑張れ!応援するから」と
言ってもらいました。

たしかに社長からのお言葉は嬉しいし、とても良い環境なので
自ら辞めることなんて考えていませんでした。
ですが、「働いてみたい」という思いが消えないんです。
採用されるかは解らないし(笑)
駄目もと!で応募してみます!
というか。さきほど書類を一式送りました。

みなさん本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP