オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の事で悩んでいます。(長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達の事で悩んでいます。(長文ですみません)

エマ22
2004/04/15(木) 13:59

こんにちは!私は結婚して半年が経つ主婦です。

実はずっと悩んでいる事があって、周りの友達にも相談しづ
らい内容なのでこちらで相談させて下さい。

私には学生時代から4人グループで仲良くしている友達がい
ます。その中でも特に一人(A子とします)とは卒業してか
ら偶然にも職場が近かったのがきっかけで、たまに二人で会
ったりと、とても仲良くしています。

ところが私が結婚してから何となく彼女がやたら私につっか
かるような態度(激変です)を取るようになりました。元々
はとっても良い子だったんです!

つい先日私の家にその3人が遊びに来てくれて、会話の中で
転職の話になりました。一人が「仕事探したいんでしょ?」
と聞いてきたので「うん、派遣で。無ければバイトでもいい
んだけどね。」と言うとすかさずA子が「ちょっとー(笑)
バイトじゃないでしょ。パートでしょ。主婦なんだし、パー
トでいいんじゃない?その方が皆パートのおばちゃんって事
で可愛がってくれると思うよ」というのです。ちなみに私は
まだ27歳で決して若くはないけれど、パートのおばちゃん
呼ばわりされる年齢ではないと思うんです。(A子も同い年
です)ちょっとムッとしましたが、まだその時はさほど気に
はなりませんでした。

その後、先日A子が親戚の子の結婚式に出たとの事でその話
をしてくれたのですが、私が「その子は白無垢?ドレス?」
と聞くと「ドレス。きれいだったな~。私今までたくさんの
結婚式に呼ばれたけど、はっきりいってその子が一番きれい
だった!ウェディングドレスって若い内に限るよね(22歳
だそうです)」と言い放ったのです。・・・ちなみに私も半
年前に式を挙げて、彼女に出席してもらいました。

別にきれいだと言って欲しい訳ではありません。比較してし
まうのも仕方ないのかもしれません。でもそれは本心でも絶
対本人に言ってはいけませんよね?さすがに頭に来たので
「そうだねー。私も27にもなってドレスなんて着ちゃっ
て、今となっては恥ずかしいよ」と言うと「いいんじゃな
い?他人にどう思われようと。自己満足の世界なんだし」っ
て・・・。もう泣く寸前でした。

後で他の友達がこっそり「どうしたんだろうね?たぶんエマ
22が結婚して幸せそうなのが羨ましいだけだよ。新幹線の
中で彼とうまくいってないと言ってたもん。」と言ってくれ
たんです。私はその彼との事を付き合い始めの頃から知って
いて、ずっと相談を受けていました。なのでうまくいってい
ないと聞いてびっくりしてしまい私と特に仲が良かったのに
私には言ってくれないんだと寂しくなりました。

後日、彼女が家に忘れ物をしたと言って電話をしてきたんで
す。その時にやたら結婚話を聞いてきて「ねぇ、結婚して良
かったと思った時ってどんな時?」と聞かれたので「生理痛
の時に夜中ずっとお腹をさすってくれた時かな?」というと
「え?そんなの普通・・・だよ。私の彼氏だってするよ?
あ、でも逆にそんな普通の事を幸せと思えるのは幸せな事だ
よね」などと言われました。何かその言い方にもトゲがあっ
て、悲しくなってしまいました。結局待っていましたが、彼
についての相談も一言もありませんでした。

友達はA子が私の結婚を羨ましがっていると言いましたが、
A子は元々結婚願望があまりないようで、彼と結婚したいな
どと言っていた事はないし、私が結婚する時も「まだ早いよ
ー」と言っていた位なんです。なのでそうは思えないし、A
子とは最近全然会っていなかったので本当にあんな風になっ
てしまった原因が分からないんです。この件について本人に
直接原因を聞いたら火に油を注ぐようなものでしょうか?

あと、万が一自分が幸せじゃなくて他人の結婚を羨ましいと
思っていたとします。でも会社の人なら分かりますが、親友
に対してまでもあんないじわるな事を言いたくなるものでし
ょうか?(友達の発言は失礼ですよね?)もし他の人の結婚
はお祝いできなくても、親友なら別なんじゃないかと思うの
ですが、そう思うのは都合が良すぎですか?

私は周りに結婚している友達がいないので、よく分からない
のです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

 そんなにできた人ばかりじゃないから

 読む

エズ
2004/04/15(木) 14:13

 あまり気にしないほうが

 読む

freefree
2004/04/15(木) 14:17

 元気出して

 読む

aki-tomo
2004/04/15(木) 14:36

 気にしないほうが・・・

 読む

みんみん27
2004/04/15(木) 17:54

 しばらくはそっとしておくしか・・・

 読む

えんどら♪
2004/04/15(木) 18:52

 気にすることないですよ

 読む

猫娘330
2004/04/15(木) 20:48

 放っておきましょ。

 読む

*もちもち*
2004/04/15(木) 21:40

 ありがとうございました!

 読む

エマ22
2004/04/16(金) 13:16

 遅レスですが。

 読む

朝顔の君
2004/04/19(月) 19:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP