オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越しの件で相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

引越しの件で相談です。

マヨエビ
2003/09/23(火) 23:28

はじめまして。エビマヨと申します。
一人で悩んでても結論が出ないので相談しました。

現在、一人暮らしです。来年の1月で契約が切れるので、
これを機会に引越しを考えてます。
現在は、都内に住んでいて、通勤は約1時間です。
部屋は、木造アパートで、1DK、UB、和室、最寄駅から
徒歩2分のところにあります。
職場は、芝公園の近くなので、30分ぐらいで通える範囲で探
しているのですが、不動産屋を回った結果、
○旗の台
 徒歩6分、8万3千円、1DK、バス・トイレ別、2口コンロ
 約31㎡
 
 
○武蔵小杉
 徒歩3分、7万7千円、1K、UB、電気コンロ、ミニ冷蔵庫
 約19㎡

の2つが現在候補にあがっています。
仕事が毎日終電で、家にほとんどいないので、交通の便が良
い&駅周りの環境は武蔵小杉がいいかな、とも思うのです
が、旗の台の部屋の広さも捨てがたく悩んでおります。
みなさんだったら、部屋の広さと駅周りの環境、どっちを取
りますか?

  断然駅周り

nyam
2003/09/24(水) 13:30

こんにちは、始めまして。
私も一人暮らしで、仕事で殆ど家にいません。
1日の家に居る時間を考えると、やっぱり交通&駅周りが
重要になってくると思います。
駅周辺が充実していると、買い物も便利ですしね。
ある程度部屋の広さも欲しい所でありますが、
結局、寝に帰るだけなので。ええ・・・。
単身の今は、仕事中心に考えるとよろしいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も

&&
2003/09/24(水) 19:05

ゆれる気持ちも分かりますが、私も駅から近い方を
お薦めします。
最近は事件が多いので、夜が遅いなら尚更そう思います。

今後、住み難くなったら引越を考える事も出来ますし、
今はお仕事が大事の様に読みとれましたので、後者を
押させていただきます。

スタッフへ連絡

  う~~ん・・・

akko1604
2003/09/24(水) 19:33

武蔵小杉はオススメですけど、8万3千円くらいまで出せるのなら、
もっといい物件ありますよ。駅近くてバストイレ別。部屋は22
㎡以上のところとか。もう少し調べてみたらどうかなーーと思
います。

スタッフへ連絡

  31平米は魅力かも

Ayme
2003/09/25(木) 12:54

旗の台は行ったことが、ないのですが、
31平米というと、7畳にDK6畳といった所でしょうか?

キッチンには、大きくは無いダイニングテーブルを置け、
部屋には、余裕でソファを置けますよね。

で、武蔵小杉の方は、6~7畳ワンルームに近い状態で、
キッチンあって2.5畳くらいでしょうか?

武蔵小杉と駅3分は魅力ですが、電磁テーブルって…、
料理されるのなら、止めた方が良いですね。
ミニ冷蔵庫なんか要らないと思うし。
それで77,000円は、私だったら高く感じるかもしれません。

家にいる時間を大事にして、料理をするなら旗の台。
寝に帰るだけに近いが、外食や買い食いは、充実で武蔵小杉。
という選択になるのではないでしょうか?

お仕事がお忙しいという理由で、武蔵小杉のお部屋を選ぶなら、
もっと芝公園に近い駅で17平米程でも、あまり変わらないですよ。

akko1604さんも仰ってますが、8万台OKなら他にも物件
選り好みできますし、祐天寺や東横線辺りを範囲に入れても、
同じような物件、望めるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP