オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 反対されて結婚をあきらめた友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

反対されて結婚をあきらめた友人

ohasi
2003/08/13(水) 13:48

私の親友がある事を理由に彼の親から反対をされて、とうとう結婚
をあきらめ、彼から別れを切り出されてしまったようです。
とても落ち込んでいます。諦めきれないと言っています。
今の世の中本当にそんな話があるのですね。
そうやって結婚を諦めたけど今はその時の彼よりもっといい人が現
れて、幸せな結婚をしているって方はいらしゃいますか? 
私も彼女にとって、とても良い彼だと思っていたので、彼女がこれ
から彼以上に好きになれる相手とめぐり会って幸せになれるか心配
です。ただ話しを聞いてあげるだけで、どうやってアドバイスして
あげたらよいかわかりません。

テーマ:
タグ:  彼女結婚

スタッフへ連絡

  親に反対されたくらいで

のんしゅがー
2003/08/13(水) 15:13

結婚をあきらめて、彼女と別れる、という決断をするような男性と
は別れて正解だと思いますが。

もちろん、親はすごく大切だし、親を軽んじているわけではありま
せん。
でも、結婚するのは、彼女と一生を共にするのは彼ですよね?
一生彼女と一緒に生きていきたい、この人と家庭を築きたい、とい
う思いが、親に反対されてゆらぐような男性では、大事なohasiさ
んの親友の伴侶にふさわしくないって思いません?

私は先日籍を入れました。
できちゃった婚で、相手の親(彼には母親しかいません)に大反対
されました。(というか、今もきっとされてるなぁ・汗)
彼親の反対理由は、ずばり(下のほうのスレに似た境遇の女性がい
ますが、彼女とちょっと似ていて)自分への仕送り額が減るから。
私と子供を養うのに、今仕送っている額は送れない、と彼が言った
時から鬼のような大反対。
女手ひとつで育ててやったのに親を捨てる気か、とか
そんな親不孝ものに育てた覚えは無い、とか
結婚式をすると言えばそんな金があるなら送れ、と言い
出産に70万くらいかかる(検診費用や子供用品の準備も含め)と
言えば、どんな病院に入院させる気だ、ステーキでも食わせるの
か、と言い、
しまいにはオヤコの縁を切る、まで言いました(というかそれはこ
っちのセリフだろ!と思わず突っ込んでしまいましたが)
彼は私と結婚したい、という気持ちと親を大事に思う気持ちに板挟
まれながらも、「おれはのんしゅがーとおれらの子供が一番大事
だ。もちろん母親も大事だけど、一番はのんしゅがーと子供だか
ら。何を言われても心配するな!」と言ってくれました。
当初反対していたうちの両親も、彼の言葉と行動で信じて、祝福し
てくれました。

結婚という人生の一大事に、双方にこれくらいの気持ちがあって当
然だと思います。
結婚を反対された理由がよくわからないので何とも言えません
が。。。
気晴らしに旅行などに一緒に行って、そんなヘナチョコ男(失礼)
のことは忘れて楽しい人生を送ってもらいたいです。

ちなみに、
>そうやって結婚を諦めたけど今はその時の彼よりもっといい人が
>現れて、幸せな結婚をしているって方はいらしゃいますか? 
とありますが、結婚だけが幸せでもないしなぁ、とバツイチ新婚の
のんしゅがーは思います。

スタッフへ連絡

  どういう理由で反対されたのか知りませんが

町むすめ
2003/08/13(水) 15:16

理由って、反対されても仕方のないようなことなのでしょう
か。そうでなければ彼とは別れてよかったんじゃないですか。
親の言うことを聞いてしまうような彼、結婚しても先が思いや
られますよ。

今は彼女に「もっといい人が現れるよ!」とかアドバイスして
も無駄だと思います。だって彼女はまだ諦めきれていないんだ
もの。特にああしたほうがいい、こうしたほうがいいというよ
り、とにかく彼女の話相手になってあげてください。

スタッフへ連絡

  今は幸せです。

COMAMI
2003/08/13(水) 15:22

と思えます。
私も以前付き合っていた人の母親にあまり良く思われず
(結婚しても働きつづけたいという願望があったのですが、
それをひどく反対されました)
付き合っていた彼は、
自分の両親を説得する自信がない
でも自分の両親が心から祝福してくれる結婚をしたい
ということで私とは縁がなかったという風に
結論づけたようでした。

私はとても彼が好きだったし、実際彼の母親を抜いては
問題がなかったし、なんとしてでも彼に自分の母親を
説得してもらいたかったのでとても粘りましたが
そんな状況で彼が追い詰められてしまったようでした。

私も立ち直れなかったですが、その後すぐとは行きませんでしたが
知り合いから紹介された今の主人と付き合うことになり、
結婚しました。
まったく違うタイプなので私のほうの心持も違いますが、
今は心から安心できる生活です。

結果論ですが、どう考えても結婚後の生活のほうが
長いわけですから、母親よりも自分を選択してくれる
(選択する必要がないのが理想ですが)
人と結婚生活をスタートさせて正解だと思っています。
結婚って恋愛のゴールじゃないですものね。

スタッフへ連絡

  抜けちゃいました

COMAMI
2003/08/13(水) 15:24

私の場合だと、別れたときに
何の慰めを言われてもダメでした。
受け入れられませんでした。

なのでアドバイスはいらないじゃないかと。
ただそばにいてほしいとお友達が感じたとき、
話を聞いてあげて欲しいです。

スタッフへ連絡

  誰がわるいわけでもないから。

BETTY BLUE
2003/08/13(水) 23:42

 私の友達カップルも、結婚話も出ていたのですが、親同士の反対
があり、結局は破局してしまいました。
 長い間、悩み、もめていたようですが、最後は彼のほうが疲れて
しまったようです。

 ohasiさんのお友達は、どのような理由で彼が別れを決めたのか
はわかりませんが、誰が悪いというわけでもないと思いますよ。
 親の反対ぐらいで、と思いますが、人の気持ちは複雑ですから
ね。その反対理由にもよるだろうし、もしかしたら、そのもめごと
の最中に彼のほうが、彼女に疲れてしまったのかもしれませんし
ね。

 彼らは今、どちらも一人で、それぞれ頑張っているようです。別
れを選んだことが、正しかったのかどうか、その答えを見つけるま
でには、まだまだ時間がかかることでしょうね。
 友達の私ができることは、変わらずに接することだと思っていま
す。見守るという感じです。アドバイスは必要ないと思いますよ、
元気をわけてあげればいいじゃないですか。
 人は、自分の幸せを探すことは、自分にしかできませんからね。

スタッフへ連絡

  再婚した人がいます

くろ104
2003/08/14(木) 03:30

私の知り合いの女性で、成田離婚みたいな感じで分かれた人がいま
す。理由は詳しく知りませんが、向こうの親に嫌われ、そのうち相
手にも嫌われたようで、本人的には相当ショックで、激やせし、自
殺未遂騒動まで起こしました。周りの人々も会話には相当気をつけ
たりして何気なく過ごしていたのですが、2年くらいしたら、別の
人と再婚し、今は体重も戻り幸せそうにしています。
前の彼と比べてどうか、なんてとても聞けないけど、このように再
婚した人がいます。あと、アドバイスするとしたら、本人的にショ
ックは大きいと思うので、聞き役に回ってあげるのがいいのではな
いかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP