オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういう親ってどうなの?(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こういう親ってどうなの?(長文です。)

きっず
2003/08/12(火) 23:00

私は現在、妊娠6ヶ月。
もともと私の両親は私の結婚に反対していたのですが、
子供ができたので、
(というか、しぶしぶですが賛成してくれていたので)
とりあえず、入籍はしようかと二人で相談し、
彼の両親も「挨拶に行かないと」ということで
予定を調整しているのですが、
私の両親・・・とくに父がなかなか予定をあわせてくれませ
ん。
「仕事が忙しい」とか「その頃はお金がないから無理」とか
なんだかんだ理由をつけて。

そして先日、電話で「今月の23日どう?」と聞いたら
「なんで月末なんだ。無理だ。来月な」と、また言ってきた
ので
「もう、のばしたくない!会う気あるの?」と
強く言ったら、
「向こう(彼の両親)だって結納金とか用意したのか?」と
お金の話を出してきました。

父は私の学費と自分の会社設立のために
かなりの借金をしているので
自分の都合の悪い話になると借金の話ばかりしてくるんで
す。
父はどうやらその結納金を当てにしているらしいんです。
でも、結納をする気はまったくなく、
ましてや結納金なんて彼の両親は考えていないので
「結納なんてしないよ。挨拶に行くだけだよ。」と言うと
「親の気持ちがわかってない」と言ったきり
母と電話を変わってしまいました。
母曰く、「○○(きっず)が働いていた時(今年4月まで)
の仕送りがないから怒っているのよ」とのこと。
でも、現在私は無職。どう考えても仕送りが無理なのは明白
です。

電話の向こうで老後がどうのとか、
入籍しなくても子供は産めるとか
彼の悪口を言い始めたりして・・・。

私は親の老後のためだけに育てられたの?
父親のいない子供を産めと?
一人で子供を育てろと?
確かに私の実家は長野、現在の住まいは横浜。
離れてはいますが、別に結婚したからって
親を見捨てたみたいなこと言われても困ってしまいます。

もう、親子の縁を切りたいくらい
父親が許せなくなってきました。

挨拶なんて行きたくないけど
彼の両親は「ちゃんと挨拶しないと」と言っているし
もう、どうしていいのやら・・・。

とりとめのない文章ですいません。
うまく両親を説得する方法って無いでしょうかね・・・?
(とくに一人っ子の女性でお嫁に行った方、お願いしま
す。)

 辛口になりますが

 読む

ぷ~よ
2003/08/12(火) 23:16

 つまり何がいいたいかというと・・・&追記

 読む

きっず
2003/08/12(火) 23:21

 うまくいえないけど

 読む

mimosa
2003/08/13(水) 00:45

 大変ですね

 読む

まる子
2003/08/13(水) 01:20

 とりあえず、私の気持ちを伝えようと思います。

 読む

きっず
2003/08/13(水) 09:52

 お祝い事なのにね。

 読む

ビオレママ
2003/08/13(水) 09:57

 お父様は寂しいだけでは?

 読む

BETTY BLUE
2003/08/14(木) 00:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP