オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両家の親同士が仲良くなるには >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

両家の親同士が仲良くなるには

松浦あらら
2003/08/06(水) 17:36

もうすぐ結婚するのですが、彼のお母さんとうちの両親の
仲があまりうまくいっていません。
まだそんなにこじれた関係では
ないから今のうちにうまくいってほしいのですが
どのようにしたらよいのかわからないのでもしそういう方が
いましたらお願いします。
ちょっと良くない雰囲気になったきっかけは両家で
会食をした時に彼のお母さんが「私は○○でいい」という
言い方を連発したことでした。
その時の会食の御代を彼が払う段取りだったので
父が「おかあさん、『でいい』なんて言うとせっかく
息子さんが食事に招待してくれたのだから『がいい』と
いうものを召し上がったらどうですか」と
やんわり言ったのが、彼のお母さんの気に触ったのだと
思います。
(ちなみに父は「私は○○でいい」という言い方が
嫌いです)
それと私と彼は結婚式は行わないつもりなのですが、
私の両親が海外挙式が素敵だからどうかと薦めている話が
出たら彼のお母さんが「そんなもったいないし、
海外に行くのは大変だから私は参列できない」と
言ったことで今度は母のほうが
良くない気持ちになったようです。
うちの両親も表には出さないですが、私との会話の間で
それとなく「あまりよい印象じゃない」ことを
匂わせる言い方をするので、私としては気をもんで
しまいます。
彼のお母さんは嫌な感じの方ではないのですが、
控えめなのがたまに謙遜すぎるところが
うちの両親とあまり相性が良くないのかもしれないです。
結婚に反対されてるとかは全然ないので、
この先長い付合いになる以上、
良い関係を作ってほしいです。
うちの両親が彼の母に苦言っぽいことを言うのは
彼には言えないので、間にはさまれた私としては
困っています。

テーマ:
タグ:  海外結婚結婚式関係食事

スタッフへ連絡

 誰かが大人に

 読む

ネネユラ
2003/08/06(水) 18:35

 それはご両親がちょっとなあ・・・

 読む

吉之丸
2003/08/06(水) 22:52

 私の場合

 読む

BETTY BLUE
2003/08/06(水) 23:34

 お互い

 読む

まる子
2003/08/06(水) 23:54

 ご両親がもうちょっと慎むべき

 読む

ワイルドスワン
2003/08/07(木) 00:58

 難しいんですけど・・・

 読む

博多の人
2003/08/07(木) 10:40

 残念ですが

 読む

私はリンダ
2003/08/07(木) 12:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP