オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達へのプレゼント!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男友達へのプレゼント!

カンイ
2003/08/06(水) 13:17


まだ会って間も無いですが、気の合う仲が良い男友達が居ます。
私には彼氏が居て、その友達は彼女は居ません。
「誕生日だった」と聞いて「今度少し遅れた誕生会をしよう」と言
う事になりました。
お店も色々考えましたが、忙しい人なので、彼の地元で会う事にし
ました。
本当は食事をご馳走する事だけ考えてましたが、お店は適当になり
そうなので、プレゼントを持って行こうかな?と思ったんです。

皆さん、男友達に誕生日プレゼント、何を選びますか?
彼とは会社帰りに飲む事が多く、私服など分かりません...

アドバイス宜しくお願いします。

  いらないと思う・・・

たなよっち
2003/08/06(水) 14:01

その「会って間もない仲の良い男友達」とどういうつもりでカン
イさんが二人で会っているのかによると思うのですがー・・・

親密さを増したいとか、日頃からあげたいと思うものがあったと
いうのでなければ、ゴハンおごるだけでも十分じゃないですか?
ていうか、おごらなくたって(母や妻以外の)女性にお誕生日お
めでとうって言ってもらえるだけで男性は十分に嬉しいもんだろ
うと思いますよ。

それともカノジョのいない彼に、カノジョっぽいことしてあげた
いのかな??

もしどうしても何かあげなきゃ気が済まないというなら、カンイ
さんの彼に相談してはいかがですか?
「カノジョ候補というわけではない女友達から誕生日プレゼント
もらうとしたら何がいい?」って・・・

ヘタにプレゼントなんかあげないほうがいいと思うんだけど
なー・・・

スタッフへ連絡

  私もあげない。

ゴリエ644
2003/08/06(水) 14:39

ご飯おごるだけで十分なんじゃないんですか?
もしも私が同じ立場なら、あげません。
会って間もない友達、なんですよね?
なら、なおさらあげないかな。

学生時代からの古い付き合いで、というのなら
何かプレゼントでもしてあげようかな、とか思いますけど。

スタッフへ連絡

  私だったらあげません

のんしゅがー
2003/08/06(水) 14:47

仲のいい男友達はいますし、お誕生日のお祝いもしますが、物をあ
げたことはありません。

物をあげたりもらったりって、親しくないと案外相手に負担になっ
ちゃいますし。
まして異性だと、あらぬ誤解を招いたりしますし…。

カンイさんは、その男友達と二人でお祝いをするのでしょうか?
ごはんをご馳走するだけでいいと思いますよ…。
もし、自分の彼氏が同じことをしたら、と思うとどうでしょうか
ね?
ふたりでお祝い、もちょっとえ…?って思いません?
ましてや物をプレゼント、ってなると余計にいやな気持ちになりま
せんか?
そういう誤解を招く危険もありますし、男友達がヘンに期待しちゃ
っても困るんですよね?

私だったら、お祝いで充分だと思います。

スタッフへ連絡

  タバコひと箱!

博多の人
2003/08/06(水) 16:20


要は、お祝いの気持ちを
品物でちょっと示したい・・・ってとこでしょうか?

もし、彼が喫煙者でしたら、
そのタバコをひと箱差し上げるのはいかが?
消えて無くなっちゃうし、
「ひと箱、儲け!」って感じで、
(気持ち的に)重くはないと思います。

タバコを吸わない方でしたら・・・・難しいですね。
お食事代を出すだけで十分なのではないでしょうか?

・・・回答になってませんね。
すみません。

スタッフへ連絡

  旅のおみやげ

tamala2010
2003/08/06(水) 17:11

私事で恐縮ですが、、、、わりにプレゼント好きなところが
あり、女友達、上司、知り合いなどにちょっとしたプレゼン
トをしたいと思うことがよくあります。カンイさんもそんな
ノリかと、、、?違います?もし、プレゼントするなら旅の
おみやげ程度の軽いモノ(値段にして1000円程度)で、意味
深なものは避けるべきかと思います。渡すときも、誤解を招
かないように「今度は本命の彼女からもらいなさい」などの
言葉を添えるとか、、、クサイ?相手がカンイさんにどこか
で魅かれているという場合、良いように解釈しがちだと思い
ますので気をつけてください。カンイさん自身がどこかで男
友達に魅かれているという場合は良いチャンスですね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました!

カンイ
2003/08/07(木) 09:30


色々な御意見ありがとうございました。
1つ説明不足だったのは、食事をするのが友人の方が詳しい場所な
ので、私が食事を御馳走するのは困難かな?と思ったので、何かプ
レゼントをあげようかと考えてました。
でも、皆さんの御意見を聞き、やはり食事を御馳走する事にしまし
た。
でもtamala2010さんの言うように、人に何かプレゼントするの好
きなんです...なので博多の人さんの煙草ひと箱&面白いライタ
ーでもあげようかな?と思いました。

ありがとうございました。

のんしゅがーさんには以前も相談に乗って頂き...「彼の両親と
同居の件」です。
まだ結果は出てないのですが、私の意見はハッキリ「同居は出来な
い」と伝え、彼の返事待ち状態です...
違う話になってしまいましたが、また相談する事がありましたら、
皆さん宜しくお願いします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP