オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯電話を持っていない彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

携帯電話を持っていない彼

むい☆
2003/07/26(土) 13:38

 初めて投稿します。
 長くなってしまうのですが、みなさんのご意見を聞かせてもらえ
たら嬉しいです。

 タイトルの通りなのですが、私の彼氏が携帯電話を持っていない
ことについてです。

 彼は30台半ばで電気メーカーで総務の仕事をしているのですが、
携帯電話及び自宅にパソコンを持っていません。私との連絡は自宅
の電話と会社のメールを使っています。
  
 なぜ持たないの?と聞くと、自宅の電話があれば、周りはみんな
携帯を持っているので、連絡には困らないし、基本料金とかもばか
にならないから、節約しようと思って。。とのこと。
 でも、彼は一人暮らしですが、平均的なお給料を貰っているよう
ですし、特別借金があるとか、生活に困っている様子ではありませ
ん。

 ただ、私の周りには同世代はもちろん、父世代も含めて、仕事を
している男の人で携帯を持っていない人って一人もいないのです。
仕事が営業などで、どうしても必要、とかいうわけではないのはわ
かるのですが、なんだか違和感を感じてしまって。

 友達との連絡はどうしているの?と聞くと、会社のメールがある
から、とのこと。転勤がある仕事なので、学生時代なんかの友達と
は、疎遠になってるみたいです。

 それと気になるのが、友達とどんな風に付き合っているのか知り
たくなった私が、友達に会わせて、と頼んでみると、渋るんです。
 会社の同世代は、結婚して子どももいる人が大半だから、一緒に
遊ぶ、っていうよりも、紹介する、って形になっちゃうし、それっ
てなんだか変だよね、それでもいいの?。。って。

 彼は、仕事には熱心な人だし、私にはとても優しく、何でも話し
合ってくれる点が好きなのですが、何だかおかしくないかなって、
気になります。

 みなさんの周りに携帯を持ってない人っていますか?こんな彼を
どう思われますか?

 私も持ってません

 読む

ばなな姫
2003/07/26(土) 13:54

 携帯持たなくてもいいと思う

 読む

ベベウ
2003/07/26(土) 15:14

 私も持ってません2

 読む

ラジュム
2003/07/26(土) 17:03

 本当に困っている部分は?

 読む

momo2000
2003/07/26(土) 19:38

 私ももってません3

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/07/26(土) 19:56

 周りの事は気にしないでいいと思います。

 読む

akiko791
2003/07/27(日) 00:47

 彼氏、おかしくないですよ。

 読む

haruru
2003/07/27(日) 14:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP