オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親子関係 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

親子関係

ビオレママ
2003/07/25(金) 14:44

こんなことを言ったら薄情な娘だと思われるかもしれませんが、す
ごく母親とうまくいかないのです。

高校生の頃に本当にうまくいかなくなって、どうしても親元を離れ
たくて遠くはなれた大学を受験し、そこへ進学しました。
距離ができたことで、お互いに思いやる気持ちというのができたか
らかな?それからすごくいい関係を保てていたのです。
でも、今年に入って私の結婚が決まってから変わりました。
以前の状態に逆戻りしてしまった感じです。

とにかく、母の思い通りにならないことばかりのようで、ヒステリ
ーみたいなことをおこされます。育ててやったのに恩を忘れて・・
とか、○○さんとこの△△ちゃんはこんなに親孝行なのにうち
は・・というのが延々と続きます。
そして最後の一言は結婚式には参加したくない、となります。
もうここ何ヶ月かずっとこんな感じなのです。
最初の頃は式場を仮予約していても、うちの親が来ないとなる
と・・となり、キャンセルしたりしていました。
でも、もうそれでは彼側に申し分がたたなくなってきて・・。
彼の両親が来て下さいますか?と直接うちの母親に言ってくださ
り、うちの母親も伺いますと言ったのです。なのに、また行きたく
ないといいだし・・。

行きたくない理由はさまざまなのです。着て行く服がないとか(こ
っちでちゃんとお金をだすと伝えてはあります)、むこうの親戚に
会いたくないとか、会費が高いとか(会費制のパーティーの予定な
のです。両親から会費をとる予定はないのですが・・それも伝えて
あります)・・。全部とってつけたような理由で。
散々振り回されてしまい、正直私自身もうんざりしています。
彼の両親にも合わせる顔がありません。

私の精神状態を保つ為にちょっと距離をおきたいのです。
式まで4ヶ月ちょっとあるので、その間連絡は絶ち、式の直前にま
た連絡をするのが一番いいのかなぁって思っています。

皆さんはどう思われますか??
どうしたらいいでしょうか??
ご意見宜しくお願いいたします。

 子離れできてないお母さん

 読む

うかたん
2003/07/25(金) 15:21

 私の母も似てるかも

 読む

砂生
2003/07/25(金) 16:57

 突き放しましょう。

 読む

博多の人
2003/07/25(金) 17:29

 冷静に

 読む

まる子
2003/07/25(金) 17:35

 うちと全く同じ…です。

 読む

fchika
2003/07/25(金) 19:57

 少し似てます

 読む

ゆかりの.
2003/07/26(土) 04:10

 うちもそうでした

 読む

りんりむりん
2003/07/26(土) 12:48

 うちもそうでした 2

 読む

Chika-pon
2003/07/26(土) 14:39

 私も似たような状況でした

 読む

aloha372
2003/07/26(土) 19:04

 私も同じように悩んでいます。お互いにがんばりましょう!長いです。

 読む

マリアまりあ
2003/07/27(日) 03:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP