オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旧姓 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旧姓

さら。
2003/06/04(水) 17:52

昔つきあっていた彼とメールをするようになり、その3,4ヵ
月後に食事に行きました。(お互い結婚しています。)
10年ぶり以上の再会でしたが話もはずみ、とても楽しい時間を
過ごしました。
距離があることもあって、それからはメールだけなのですが再
会の後から、彼がメールの私の宛名を旧姓で登録しなおしたの
です。私はとてもそれがひっかかっていて嫌な気分なのです。

それまでは私が送ったメールアドレスに返信した形だったの
で、私のメールアドレス(私は差出人もメールアドレスにして
います)だったのになぜか変えたんです。
最初自分の旧姓を見たときは驚きました。
それも、彼自身の名前はローマ字で登録してるのに、私はなぜ
か漢字四文字。

結婚して10年たちました。彼とつきあっていたころの昔の私
ではないし、つきあっていた昔を懐かしんで彼と会ったわけで
も、メールを続けてるわけじゃないので、彼が旧姓で私の名前
を登録したってことがひっかかっています。
彼は今の私の苗字を知っています。

私は「結婚しているのに」とか「夫の苗字だから」というよう
な思い入れより、「この苗字も含めて今の私」という気持ちが
あります。(苗字は記号、くらいにしか思ってないので)
だからそれを否定されたような感情や、それ以上に何だかとて
も失礼なことをされたような感情があります。

特に彼は昔から女性に対しては自信過剰やうぬぼれの強い人で
したからよけいにそういう感情が私に芽生えているのかもしれ
ません。

彼と別れてからの私は充分楽しくて幸せにやってきたし、彼と
別れたことに何の後悔もありません。
今の生活に不満や寂しさがあるから彼とメールをしてるわけで
も会っているわけでもないのですが、何だか彼が「さら。は俺
のことが好き」って思ってるような気がするんです。
それに、会ったときやそれ以降に数回「あの頃の恋愛感情がま
たよみがえりそうだよ」っていう言葉やメールがきたことがあ
りました。
私は彼とそんな関係になるつもりはないので笑ってかわしまし
た。

そんなこんなもあって、彼が旧姓を登録してることに妙なこだ
わりがあるのです。
私が考えすぎでしょうか?
こんなことに「失礼だ」って思う私が変ですか?



 失礼というか(横レスに近いかも・・・)

 読む

ひとしくん!
2003/06/04(水) 19:22

 客観的に見ると

 読む

mymran
2003/06/04(水) 20:21

 勘違いされるのは嫌かも

 読む

綿実
2003/06/04(水) 20:31

 苗字を

 読む

dry213
2003/06/04(水) 20:51

 横レスですが…

 読む

mayuchan13
2003/06/04(水) 21:15

 酔ってる~

 読む

東京DAYS
2003/06/04(水) 22:07

 昔きいた話

 読む

りまり
2003/06/04(水) 22:09

 横ですが(きついです)

 読む

MYUMYU.
2003/06/05(木) 10:15

 ありがちな話

 読む

やいおやじ
2003/06/05(木) 17:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR