オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 書類選考に一度も合格したことがありません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

書類選考に一度も合格したことがありません

ckanakoa
2003/05/21(水) 19:17

初めまして。現在休職中のckanakoaと申します。
みなさまに相談に乗っていただきたいです。よろしくお願いしま
す。

 現在24歳で求職中です。
自分の働きたい会社を見つけるたび、履歴書を郵送・・とあるの
で、応募させていただいています。

 ですが一度も書類が通ったことがありません。
職務経歴書、履歴書、添え状を送っています。
職務経歴書も表やグラフを入れわかりやすく工夫したり、
履歴書も適度な空白と読みやすい字を心がけています。
写真も写真館で撮ったものを送っています。

 ですが、いつも撃沈です・・。(涙)

資格はワード、エクセル中級レベル、TOEIC655点、
秘書検定2級です。 また簡単な手話が出来ます。
(関係ないですね・・)
 学生時代は小児病院のボランティアをしておりました。

こんな事を履歴書に書き、志望動機は会社の魅力を感じる点と、
自分がどうお役に立てるかを織り交ぜて書いています。


 新卒で入社した会社で上司からひどいセクハラを受け、
鬱になって退社した経験があります。鬱から抜け出すのに
1年ほどかかったので、母からは親心でしょうか・・
中年男性の多い職場はやめて欲しいと言われています。

父も母も、私が鬱になって退職したことがネックになっていて、
何でも良いから就職しろと言いません。

(なんて甘い家族なんだと思われるかも知れませんね。)

自分も自然と職場を選んでいるのかも知れません。

友人は私が鬱になったことを知っている人が少ないので
「ckanakoaは会社を選び過ぎだから決まらないんだ」と
言われます。

 書類を送り続け、3ヶ月で9社になりました。
どこからも良い返事を頂けません。

 自宅は都内23区内なので交通費関係でもないと思います。

どんなアドバイスでもありがたいです。
人生の先輩方にアドバイスお願いしたいです。

よろしくお願いいたします。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

 大丈夫!

 読む

ゆかりの
2003/05/21(水) 20:17

 大丈夫!Part 2

 読む

茶猫
2003/05/21(水) 21:01

 アピールが弱いのでは?

 読む

ぬーさん
2003/05/21(水) 23:42

 えっと・・

 読む

りねっと。
2003/05/22(木) 00:03

 職務経歴書について(横で申し訳ありません)

 読む

アン☆アン
2003/05/22(木) 00:06

 〆後ですが

 読む

萌☆
2003/05/22(木) 10:49

 またまた〆後ですがハローワークは?

 読む

ヘルマン
2003/05/22(木) 23:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR