オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワンボックスカー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ワンボックスカー

サクラヒラ
2003/05/17(土) 13:34

前の会社にいた頃に大好きだった憧れの先輩と仕事の打ち合わ
せをかねて(今私は関連企業にいます)夕食に出かけることに
なって、もうドキドキワクワクしていました。
先輩は5,6年前に結婚されて、子供がいますが相変わらず見
た目は素敵でした。
で夕方の待ち合わせ、迎えにきてくれた先輩の車は
ワンボックスカーだったんです。。
かなりがっかりしてしまいました。
憧れだった先輩と仕事上とはいえ夜に一緒に外出できて
車の助手席に座れるって楽しみにしてたのですが
いかにも家族持ち、っていうワンボックスカー。
はぁ、、がっかりです。
家庭のにおいがあふれてて、とたんに冷めてしまいました。
昔はアウディやセルシオに乗ってて、そのスーツ姿がかっこよ
かったのなぁ。

テーマ:
タグ:  仕事夕方夕食子供結婚

スタッフへ連絡

  車、お好きなんですか?

yurino
2003/05/17(土) 18:21

えーと、ごめんなさい。
車に詳しくないので、名前をあげられてもよくわからないのですが
ワンボックスだと格好が悪いものなんですね?

縁りさんは先輩のどこに憧れていらっしゃったのでしょうか?
車とスーツかな?

スタッフへ連絡

  笑・・

じんたん@@
2003/05/17(土) 19:11

ワンボックスってだけであれこれ言われて、
しょーもない後輩を持った先輩に
同情致します。
結婚しても、ちゃらちゃらしてる人より
好感持てそうですけどね。
必要以上に何かを期待して、
あれこれ妄想していたとしたら
お疲れさまです。

スタッフへ連絡

  分かりますよ

vicky832
2003/05/17(土) 20:44

本当に好きな人なら、そんなこと気にならないんですけど
ね。
でも、別に恋愛対象ではない人とのデートの場合は
つまらないことに目がいってしまいますよね。
それが憧れというかミーハー的な感情ならなおさらです。
以前、そういう人とデートしたとき、中にソファとか
お酒があってミニバーがあるリムジンでお迎えにきて
くれた人がいて、気分はプリティウーマンでした!
(これが本命の人だと、生活のギャップに
腰が引けてしまうところです)

でもその方の場合既婚者ですし、ワンボックスでも別に
いいと思います。
それにその人の生活環境に合ってない無理感のある
車に乗ってるのって、あんまり素敵には思えないです。

スタッフへ連絡

  あらっ・・・

ヤマギツネ
2003/05/17(土) 22:41

>以前、そういう人とデートしたとき、中にソファとか
お酒があってミニバーがあるリムジンでお迎えにきて
くれた人がいて、気分はプリティウーマンでした!
(これが本命の人だと、生活のギャップに
腰が引けてしまうところです)

私個人としてはワンボックスより、↑のほうが
100倍恥ずかしいですが。
日本の道路をこんなリムジンで走ることのほうが悪目立ちして
しまうし、日本人でこんなことを考えつくお方はごめんです
ね。(海外での出来事だったらごめんなさいね)。

ちょっとしたときめきがワンボックスをみたとたん消えてしま
ったのでしょうが。
そんなものです。

スタッフへ連絡

  すごいっ!

alice03
2003/05/17(土) 23:16

この前たまたまつけたTVに叶姉妹がこんな車に乗っていまし
たが、まさか乗った方がいらしたとは!
一度乗ってみたいです~。でも一度でいいかも?

サクラヒラさんは、しばらく会わないうちに相手の方のイメ
ージがいい部分だけふくらみすぎちゃったのでは?夢からさ
めた瞬間、みたいな。

全くの横ですが、学生時代に先輩の車に乗せてもらったと
き、スポーツカータイプの車というので期待していたら、中
には靴の空き箱とかみかんの皮、ついでに未払いのNTTの請求
書までなんかが落ちてて驚きました(笑)もともとズボラな
人だとは知っていたのですが、まさかそこまでとは(笑)

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/05/17(土) 23:28

確かに、アウディやセルシオ、ちょっと流行ったしバブルな
イメージもありますが、格好良いですよね。何にしても、な
かなか、手が出せないですが、彼、車お好きな方なんです
ね?
思うんですが、車好きな人って結構一度はワンボックスカー
にいきません?(私の周りだけなのかもしれませんけど、独
り者でもそういうの持ってる人いましたよ。)
私はエスティマとかアルファードとか、いいと思うんだけ
ど?彼の乗っていたのは、何だったのか、どういうのが幻滅
されるのか、ちょっと気になっちゃいました。


スタッフへ連絡

  生活感のない車

秋刀魚
2003/05/19(月) 09:52

がいいということですかね?この文を読むと。
ワンボックスカーでも、アストロとかエルグランドとか
かっこいいし乗り心地もいいですよ。
他の1BOXだって、少しカスタマイズするだけでも
カッコよくなりますしね。
それに只の憧れの先輩というだけなのに、
車を乗り換えてガッカリ、というのはちょっとわかりかねます。
あなたが思うカッコいい車(高級車?)に乗っている男性を彼氏にす
るか、今の彼氏にカッコいい車に乗り換えてもらうかすればいい
と思いますけど。
自分ならがんばって、自分のカッコいいと思う車を買いますが。

スタッフへ連絡

  夫としては理想だと思う

ウエルチ
2003/05/19(月) 11:09

子持ちだと、チャイルドシート乗せないといけないので、セダンと
かハードトップとか乗る人少なくなりますよね。
ワンボックスカーでも、家庭人なら仕方ないかと。
っていうかその方、夫としてはある意味理想的な人じゃないです
か?
独身のときは見た目も車もかっこよかった。結婚して子どもが生ま
れても見た目は素敵で、しかも家庭第一!のワンボックスに乗っ
て、若い女の子の目なんか気にしてないってすごくいいと思うんで
すが。結婚するにはそういう人いいと思います。

スタッフへ連絡

  ほんとほんと!

ima-mirai
2003/05/19(月) 13:54

そういう人ってかっこいいなぁ(^▽^)

それだけでガッカリというのはあまりにもあまりなので
もしかしたら他にもイメージが崩れるような言動が
あったんですかねー?

ほんと、夫にしたいタイプだぁ!

スタッフへ連絡

  私もそう思う

あなちゃん
2003/05/19(月) 18:03

ただいま妊娠5ヶ月目の私です。
先日チャイルドシートやベビーカーを見に行ったのですが
今乗っている車にはチャイルドシートは乗るのですが
荷台が狭いためベビーカーが乗らないのです。
夫も私も気に入っていた車ですが今回買い換えることとなりま
した。そうなるとセダンやスポーツカータイプはどうしても対
象外になっちゃうんですよね。
遊びに行くにも荷物は増えると思うし。

私も独身だったらサクラヒラさんのように思うかもしれません
が今は「見かけよりも容量重視」です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR