オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚だけが幸せじゃない!って思いたい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚だけが幸せじゃない!って思いたい

こぶまき
2003/03/23(日) 22:48

 こんばんは!
 約一年半前に結婚の約束までしていた人に一方的に別
れを告げられ、それ以来恐くて恋愛ができない28歳の
こぶまきです。
 恋愛が恐い反面、結婚願望は人一倍ありました。
 そんな時に高校の同窓会(卒業後初の!)がありまし
た。予想以上に既婚者が多く、一言スピーチの際に「優
しいダンナさまとカワイイ犬と幸せに暮らしています」
とか「この間一児のパパになりました」などとノロケ話
を聞いて、自分がすごく哀れに思えました。人間として
劣っている、とさえ思ってしまいました。友人(未婚)
に話したら「結婚だけが幸せじゃないよ」と言われ、そ
の時は「なるほど」と思えたのですが、一人になると、
同窓会での既婚者達の幸せそうな笑顔を思い出してしま
い、一人で泣いています。
 元彼と結婚話が出ていただけに、結婚に対する願望が
強いのだと思いますが、別れた時のことを思い出して、
あのまま順調にいっていれば今頃私もミセスだったのに
などとウジウジしている自分が情けないです。さすがに
もう友人には泣き言を言えないので、こちらで相談にの
ってもらいたいと思い書いています。
 職場では極めて普通(私は明るい、というイメージが
定着しているので、常に明るく)に過ごしていますし、
両親の前でももう治った(別れた直後、壊れかけて病院
通いをしていました)かの如く過ごしています。ただ、
晩、一人になるとたまらない気持ちになります。
 こんな自分が嫌いです。

 どうか前向きに、結婚だけが人生じゃない、と思える
ようなアドバイスをお願いします。

 結婚にこだわってるというより

 読む

riko_1228
2003/03/23(日) 23:05

 なんか逃げてる?

 読む

BETTY BLUE
2003/03/24(月) 00:22

 笑って

 読む

ベル821
2003/03/24(月) 00:32

 幸せって人それぞれ。

 読む

yugoo
2003/03/24(月) 00:46

 結婚してもしなくても

 読む

かもふぁん
2003/03/24(月) 01:10

 傷の手当ては十分ですか?

 読む

may2525
2003/03/24(月) 01:59

 ズレるかな?

 読む

よおxxx
2003/03/24(月) 02:18

 ありがとうございます ところで・・・

 読む

こぶまき
2003/03/24(月) 13:26

 無理はしないで。

 読む

☆まろん☆
2003/03/24(月) 14:23

 古い言い方ですが

 読む

テト17
2003/03/26(水) 15:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP