オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔好きだった人(奥さんではなくて彼女に負けました)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昔好きだった人(奥さんではなくて彼女に負けました)

最終電車
2003/02/21(金) 12:26

のことで相談したものです。レスを下さったみなさん
ありがとうございました。
(内容は学生時代好きだった人と再会したら彼は結婚していて
 なおかつ彼女がいた。その彼女は昔の彼女で私が当時告白し
 てふられたときの彼女だった・・という話です。)

しっかり彼を見なきゃだめというレスが多くて私もきっと
これが友達の話だったらそうアドバイスするだろうなと思う
のですが、情けないことに当事者となるといまだに彼が
好きでたまりません。
そして一昨日彼と会ったときに(私が理由をつけて呼び出しま
した)飲みに行って彼に「そんなに彼女が好きなの?」「奥さ
んは?」などと聞き、「私は女に見えない~?」なんて聞いて
しまいました。正直いって誘う気持ちもありました。
もし一度でも彼と・・・ならそれでもいいと思ったのです。

結果は惨めなものでした・・・。
「俺は彼女と恋をしている。彼女を裏切れない。」と言われて
しまいました。
「妻だけだったらおまえと寝れたかもね」と笑ってました。
彼はずっと彼女とつきあっていきたいそうです。
会うのは年に数回だそうでこの先はどうなるかわからないけど
もしこのまま続けば、何十年後になってもいつか一緒に生きて
いきたいと思ってると言いました。

奥さんより前につきあってたその彼女がいつも忘れられず
彼は結婚する直前にも元彼女に電話したそうです。
結婚してからつきあった女性も彼女と同じ関西の言葉を話す
女性で「きっと元彼女と重なった」って言ってました。
いつも強い思いがあったわけじゃないけど、忘れることはなか
った思いだそうです。

私は完全に玉砕でした。
学生時代に告白した時もその彼女より先に出会ってれば~と
思い、今回も彼が元彼女と再会をする前に会えればよかったの
に~と思ってしまいます。
でもだからといって彼が私を選んでくれたかどうかはわかりま
せんが。

今は複雑な気持ちです。
もう彼とはどうすることもないだろうかあきらめます。
ただ結婚してるから・奥さんがいるからっていうならもっと
すっきりあきらめるのに、
彼女が理由~というのは私にとってはキツイです。
2度も負けちゃいました。





  彼女に負けて(?)よかったんじゃない。

町むすめ
2003/02/21(金) 13:16

その彼にとって、彼女は余程好きな人なのかもしれないけど、
私からただの自分に酔ってるおバカさんくらいにしか見えませ
んね。どういう理由で奥さんと結婚したのかわかりませんが、
最終電車さんの投稿を読む限りではただの自分大好き人間とし
か思えません。
最終電車さんも余程彼のことが好きだったのかもしれません
が、いつか他に好きな人が現れた時に、あんな男にひっかから
なくてよかったって絶対思いますよ。彼女に負けて(?勝ち負
けなのかよくわかりませんが)…というか彼に振られて正解だ
ったと思います。

スタッフへ連絡

  ってゆーか・・・・

kero0220
2003/02/21(金) 14:17

気分を悪くしたらごめんなさい。でも読んでいて、なんだかムカム
カしちゃって。その彼、最低です。そんなに彼女が好きならなぜ別
の女性と結婚したんでしょう?彼も、彼女も、奥さんも、誰一人幸
せではないと思います。「奥さんがいるだけなら諦められる」とあ
りますが、「奥さんがいるくせに彼女までいる」方が、私は諦めら
れるけど、、、その彼はこの先も色んなヒトと恋を繰り返していくん
だと思います。そしてそのたびに沢山の人を哀しませていくと思い
ますよ。すぐにはムリでも、きっと彼を忘れられる日がきま
す!!!頑張って下さい。

スタッフへ連絡

今は、気持ちが生きているから
悔しくて仕方ないかもしれませんが、
絶対この先、あの時勢いで関係を持たなくて良かったと
思う日が来ますよ。

この手の男性は、関わらないのが一番です。
過去にさかのぼって悔しがってもしょうがないし、
今まで関係しなかったということは、
例えいつ出会ってもそのような縁がなかったということだと
私は思います。

負けたなんて言わないでください。
おわかりだと思うけれども、恋愛は勝ち負けではないし
それによって自分を卑下するなど、なさらないでくださいね。
これだけ一人の人を思い続けることは、なかなかできません。
自分にそんな一面があるということを
お忘れにならないで、これからを前向きに生きましょう。

たいした励みにもならないかもしれませんが
ここで少しでも元気をだしていただけたら幸いです。

スタッフへ連絡

  その男

まる子
2003/02/21(金) 14:38

きつい言い方ですが、くだらない男ですね。
(最終電車さんが好きだった人に対してごめんなさい。)
でもそういうくだらない男に限って
魅力的で惹かれる所があるんですよね。何となく分かります。
でもそういう人って軽く付き合う位ならいいけど、
深く付き合えば付き合う程ボロが見えて
最終電車さんが彼に幻滅しちゃいますよ。きっと。
神様が「最終電車さん、目を醒ましなさい」と
言ってくれたんですよ。そんな事で負けたと嘆くより
この先の長い人生で勝ってください。

スタッフへ連絡

  せつないね・・・。

laperla
2003/02/21(金) 19:00

最終電車さま、前回のレスで何だか意地悪な解釈をしてしま
ったかな・・・とずっと気になっていました。そういう経過
だったのですね・・・。

恋をしているときって切ないものです。
やっぱり彼は不誠実な人だとは思いますが、最終電車さんが
恋しているのは痛いほどわかります。騙されても良いって思
っちゃうんですよね。道理なんてどうでも良いというか、そ
ういう次元ではものが見れないというか。

折角だから、少なくとも彼がその昔の彼女に対してだけでも
ずっと誠実だってことにして、もう会わないで美しい思い出
として封印するのが良いと思いました。万一、彼が奥さんも
その彼女ともそのままで最終電車さんと3人目として関係を持
ってしまったりしたら最終電車さんも心の奥底ではもっと辛
く、敗北感が募ってしまうし、どこかで彼にも失望してしま
うのではないかな。

全く違う恋で幸せになった日にあんなこともあったと美しく
思い出せると良いと思うので、最後、判断を誤らないで頑張
ってください。しばらくの辛抱です。私もちょっと切なくな
っちゃいました。頑張って!^^

スタッフへ連絡

  勝ち負けではなく縁。

あづき2002
2003/02/21(金) 21:18

もし、今回彼と関係をもったとしても、彼女に勝った事には
ならなかったですよ。
その時は自分の意思だったと思えても2番手、3番手の立場
っていずれは今以上につらくなっていくのでは?
今日という日は二度と来ないんだから泥沼の中ですごすのは
悲しすぎないですか?
最終電車さんには悪いのですが、私に言わせると妻に対して
は離婚もできず、昔の彼女とちゃらちゃら、いいとこどりを
してるだけの誠意のない人としか思えないです。
あなたには、いろいろ言い訳をしているのでしょうが、誰に
対してもいい顔をしてる人って結局はたった一人の人も大事
にできない人と思います。
きついことを書いてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  恋愛は勝ち負け?

かもふぁん
2003/02/21(金) 22:13

なんですかねえ~?
恋愛にまで勝ったの負けたの言うのは辛くないですか?そうで
なくても競争勝ち負けばっかしの世の中ナノニ・・・
恋愛はもっと楽しまなきゃ!
最終電車さん、もうすぐ夜が明けるよ。ぴっかぴかの「始発電
車」となって新しく走り出して下さい!応援してますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP