オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ただ寂しくて・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ただ寂しくて・・・

マッタ
2002/12/22(日) 07:05

昨日は楽しみにしていた、少し早い、彼と過ごすクリスマス。
日帰り温泉&牡蠣懐石料理のプランを予約していたので
朝から高速を飛ばして行ってきました。
でも・・・。
彼は前夜、会社の忘年会でカニをたくさん食べ、お酒もまだ
少し残っていたのか、何となくいまいち喜んでない感じで、
帰る途中、私は、自分だけが期待して満足しているようで
妙に悲しくなってしまいました。
彼は「美味しかったよ。でも終わりの方は、なんかもう
量が多すぎて・・・。前の晩の酒が残っているしね」とは
言っていたし、仕方ないと思っていても、
喜ぶことを期待していた私だから、何とも言えない気持ちが
広がってしまいました。
自分の期待感や感激を相手に同じように求めるのは
ただの押しつけになるとは分かってます。

21時前私の家に到着し、その夜は私はてっきり彼の部屋に行って
日曜日も一緒に過ごせると思ってた。
でも私の部屋にいったん入ると、彼は
「マッタちゃんには悲しいお知らせです・・・」と。
「日曜日、仕事になっちゃったんだ・・・」と。
「そう言うことはもっと早く行ってください!」って
弱々しい声で言うと、彼は「朝から言うと、マッタちゃん、
ずっと落ち込んだままでしょ?」って、彼は全部私の気持ち
分かってました。
「来週は(お正月休みが始まるから)金曜日から
会えるんだし、ね」って寂しい顔をする私を慰めようと
してくれるけれど、もうちょっと私は
クリスマスらしいことしたかったしケーキも食べたかったので
ショックは大きかったです。

たかが1日会えなくなっただけなのに、妙に悲しい、寂しい
気持ちが広がって、彼が「よしよし」って優しくするから余計に
泣けてきてしまいました。

クリスマスに好きな人と一緒に過ごせない人はたくさんいますね。
それを思えば、私は幸せなはずなのに、
思い通りにいかないと、悲劇のヒロインと思ってしまう。

冬休みになれば毎日会える・・・。そう言うことじゃない。
クリスマスだからってこだわる気持ちもおかしいけれど、
上手く説明できなけれど、ただただ寂しい気持ちが今は広がって
しまいます。

何が相談したいわけではありませんが、
今の私がいかにわがままか、思い知らせてくれる厳しいレスでも
書き込んでいただければ嬉しいです。

 優しい彼。

 読む

ちーぃ
2002/12/22(日) 07:16

 ↑私もそう思う。

 読む

ウリピー
2002/12/22(日) 15:02

 幸せですね。

 読む

あこ555
2002/12/22(日) 19:39

 暖かな気持ち・・・

 読む

マッタ
2002/12/22(日) 21:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP