オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 危険なめ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

危険なめ

タクラちゃん
2002/11/10(日) 23:54


今日Yahooのトップページを見て思ったのですが
ニュースの所に「子供が電車に乗ろうとしたら
ホームとの隙間1m20cm程の高さから転落し
職員が気づいたので、発車を停止し
無事救出」と書いてありました。
職員の方が気づき迅速に対対応されたと言う事で
大丈夫だったようです。

しかし、どう見ても朝の通勤ラッシュの時間帯は
ホームギリギリを歩いてる人・・・電車が到着する際
人の列と電車(かなりのスピード)の間を歩いてる人
様々な人がいて(もちろん自分も経験有り)
ヒヤッとする事ありますよね。

私も実は4月頃、とある駅で電車に乗ろうとした際
滑って転び体半分、つまり下半身全部が落ちてしまいました。
その日はちょうど雨で駆け込み乗車をしようとして
滑って、1つの足は電車の中。もう一方の足は電車と
ホームの間に全て落ち、おまけにマタをものすごい
勢いで打ちつけてしまいました。。。
あまりにも恥ずかしかったのですが、会社に間に合わないので
その電車に何とか乗ろうとしたのですが、、もがけばもがく程
体は線路の下に落ちそうになり痛みと恥ずかしさで
泣きそうになってしまいました。
周りの人もびっくりしていて、どうにも動けない様子でしたので
自力でそれでも起きあがろうとしていると、近くにいた
50歳代ぐらいの女性が「大丈夫?!!」と言いながら
体全体を使って私をスルスルッと引き上げてくれました。

その時は30分電車に立ったまま何事もなかったかのように
乗ったのですが、とある駅に到着して自分を見てみると
靴下はやぶけていて、服と顔はススで汚れていました。。。
足はモモからとんでもなく痛く歩けなかったので上司に
「あの・・電車から落ちたので1時間ほど遅れます」
と言い近くの喫茶店で休み、その後足をひきずりながら
会社に行きました。

それから一ヶ月広い範囲の黒いアザも治ったのですが本当に
気をつけなければな・・・と思いました。
あの時は恥ずかしい気持ちの方が多かったのですが
病院の先生にも「命が助かって良かったね。それにね
君の足だけど、骨折の手前だよ」
と言われました。
通院はしましたが、今でも私の右足は(落ちた際にぶつけた足)
はなぜか痛みます・・。
あの時の女性には心から感謝で、助かったのは
まだまだやらないといけない事があって、生きろという
意味なんだろうな、、と深く実感しています。

皆さんは今まで気をつけよう・・と心に決めた出来事等
ありますか?特に相談などではなかったのですが
同じ社会人として(通勤する者として)、自分で出来る限りは
気をつけていきましょう
と言いたかったのです。自分の命は自分で大切に守っていって
あげないと、と思ったのです。

長い文章になりましたが、読んで下さって有り難うございました。

  無事でよかったですね

tulpe
2002/11/11(月) 08:23

もっとも、足がまだ痛むとか、でなるべく早く回復することをお祈
りしています。
電車通勤といえば、こんなことがありました。
朝の通勤時間、まだ小学校低学年と思われる女の子が、開くドアに
腕を引き込まれてしまって途中駅でしばらく電車が停車したとこが
ありました。
ひじくらいまで入ってしまってなかなか取れなくて、その子は痛い
のと不安とで半泣きでした。
やっと取れたあとも、遅刻したくないのか、駅員さんの「本当に大
丈夫?」という問いかけにもうなずくだけで、また電車に乗りこみ
ました。

なんか、もう何年もたつのに忘れられない出来事です。

スタッフへ連絡

  無事でよかった!

つれちゃん
2002/11/11(月) 14:41

電車とホームの間に隙間が出来る駅ってあちこちにありますよね。
私の妹がその昔、自動車免許の学科試験を受けに行く日の朝、
やはり電車に乗ろうとしたら隙間に片足が落ちてしまったのです。
本人は恥ずかしい、という気持ちよりもビックリ&恐怖で動けなく
なってしまったようなのですが、その時周りには沢山の人が
いたのに、誰一人として声をかけてくれたり、手を貸す人は
いなかったそうです。
たまたま、近くに駅員さんがいて「大丈夫?!」と両脇を
抱えて持ち上げて助けてくれたそうですが、妹はしばらく
人間不信(大げさですが)になっていましたよ。
「世間の人って冷たい...」と。
いうまでもなく、その日の学科試験は受けずに帰ってきましたが
タクラちゃんさんは親切な人がそばにいてくれて本当によかったで
す。
私自身は自分が歩行者でいて、青信号になって渡ろうとしたら
信号無視の自動車にあと1歩でひかれそうになったことがありま
す。
あれ以来、「自分が優先!は成り立たない」と思っています。
たとえ、事故後、こちらが有利になったとしてもケガをして
しまってからでは何もなりませんからね。
今の時代、歩いていても安全運転をしていても事故に遭って
しまうような世の中です。
疲れちゃうけど、常に周りを見ながら生活しないと危険がいっぱい
ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP