オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラノリン*コラーゲンローション*

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ラノリン*コラーゲンローション*

ひめ.
2000/10/06(金) 08:42

愛用してる方教えて下さい!!
コラーゲンローションって洗顔後に使用するのですか??
化粧水の後??


テーマ:
タグ:  コラーゲンローション化粧洗顔

スタッフへ連絡

  私の場合は

tomocchy
2000/10/06(金) 09:57

洗顔後につけています。
このローションを使ってから、化粧水は使わなくなりまし
たが、お肌の調子はとっても良好です。

スタッフへ連絡

  クリームとオイルは?

sho_chan
2000/10/06(金) 11:23

便乗質問させて下さい。
私もラノリンコラーゲンローションとコラーゲンクリーム
、オイルを購入したのですが各々をどのタイミングで使用
したら良いのか、いまいちわかりません。
ローションは洗顔後にそれだけつけているのですが、
クリームやオイルはいつ使ったら良いのでしょう?
ローションがすでに乳液状なので、その後にクリームを
つけるのは重すぎるような気がして・・・。

またちょうど化粧品を換えた後に鼻やあごに吹き出物が
出来るようになってしまいました。私には合わないのか?
それとも同時期に試供品をトライしたニューコンのマッサ
ージが良くなかったのか?ちょっと悩んでいます。
どちらも使用感は悪くないので、肌荒れが直れば継続使用
したいのですが・・・。
化粧品とは関係なく、旅行で日焼けをしてしまったからな
のかな?

スタッフへ連絡

  私はオイル・・・・・。

popoco
2000/10/06(金) 11:52

もともとあんまり肌を甘やかしてはダメ!と思ってる私は
ポロポリスソープの後オイルのみです。
結構いい感じですけどね。

あと、全身のマッサージ足とかお腹とかにもオイル使って
ます。チョビットでマッサージできるので結構お気に入り
です。
吹き出物の件ですが、化粧品変えるとよくできるとも聞き
ますよね。様子を見てみたらいかがかしら?
荒れるようであれば怖いですけどね。

*泥のパックも買っちゃいました・・・。
 

スタッフへ連絡

  私もブツブツが・・・

星の子
2000/10/10(火) 11:45

この掲示板で話題になっていたので
私も1週間前にラノリンシリーズのコラーゲンクリームを
購入したんですが、
顔につけたとたん、ピリピリ・・・
3日間くらいは我慢して使っていたんですが、
やっぱり合わないみたいで、ニキビがアゴ・おでこに
ブツブツと出てきてしまいました。
これ以上ひどくなるとコワイので、今は使っていません。
せっかく買ったので、ハンドクリームとして
使うつもりですが・・・
口コミでは、かなり好評判だったので期待していただけ
に、残念です。。。

スタッフへ連絡

  同じ症状ということは・・・

sho_chan
2000/10/10(火) 15:01

やはり化粧品が原因ということでしょうか。
残念ながら私たちには合わなかったのですね。

以前にやはり吹き出物が酷くて(夏の日焼け止めを必要と
する時期になると出来やすいんです)皮膚科に行ったら、
「ビタミンEとか取り過ぎてない?」と言われました。
その時はそうではなかったのですが、ビタミンEを取り過
ぎるのも(人によって?)は良くないらしいんです。
ラノリンのローションにもたしかビタミンEが配合されて
いたはず。それが私には良くなかったのかなぁ。
残念だけれど、そろそろ使用を中止してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP