オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 笑い方が下品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

笑い方が下品

ITHIKO
2008/05/08(木) 18:23

こんにちは。

私はとっても笑い方が下品ですwww

微笑むくらいのちょっとした笑い方なら、そうでもないんで
すが、おもしろいことがあってゲラゲラ笑う時、自分でキレ
イな笑い方を意識してない時など、
ほんと下品なんですwww

どちらかというと、口元が締まりがない(?!)というか、
唇もたらこ唇だし、口が大きいし、歯が大きいのか前に
飛び出している感じです。
鼻もでかいんですww

この間、友達の結婚式の写真で自分が写っているのをもらい
まして、アングルが若干下から撮られてあったんですが、自
分の写真をみて、下品だな~と思いましたww(下からなの
で、あごも二重あごだしw)
お笑いが大好きなんですが、笑い方がお笑い好き感が出すぎ
ていて(笑)色気がないんですw

大笑いしても、笑顔が素敵な人は素敵ですよね。
ちょっとでも品がいい笑い方になるためにはどうすればいい
でしょか?
アドバイスお願いしますm(__)m



  文面から

もも2006
2008/05/15(木) 15:27

正直に書きます。

この投稿の文章からも「品がない」感じを受けました。
下品というよりも、そもそも「品」が感じられません。

失礼を承知で書きますと、 ITHIKOさんは、笑い方だけでな
く、ふるまいすべてにおいて「品がない感じ」なのかもしれ
ません。ご自分では笑い方についてだけは自覚されているよ
うですが。

笑い方の問題だけなら、気をつければわりと簡単に直ると思
うのですが・・・、行動全般となると・・・ねえ。
特に、手書きでもないこうしたネット上の文面にまで表われ
てしまう「品のなさ」は相当なものではないかと・・・。
もしかしたら・・・「品」ではなく「知性」ということにな
るのでしょうか・・・。

もしそうだとしたらますますどうしたらいいのか私には分か
りませんが・・・。

手っ取り早いのは、身近に、お手本となるような人を見つ
け、その人を真似することではないでしょうか。

笑い方についてだけでも自覚されたのは改善への一歩だと思
いますので、素敵なレディになれるよう、頑張ってくださ
い。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ITHIKO
2008/05/15(木) 22:52

もも2006さん、正直なご意見ありがとうございました。

顔が見えない、どこの誰かもわからない、こういった掲示板
だからこそ正直なご意見を言ってもらえるわけで、大変参考
になります。
友達がもし、もも2006さんと同じことを私に対して思っ
ていても、絶対に私に言わないと思いますから。

私も正直に言わせて頂くと、もも2006さんは普段も、文
面通りのきつ方なんだろうなぁという印象を受けました。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

  その通り!

もも2006
2008/05/16(金) 10:46

>もも2006さんは普段も、文面通りのきつ方なんだろう
なぁ

そう、その通り!
もちろん、こういったところでは「あえて」強めな調子で書
いてもいますけどね。だってそうしないと伝わらないでしょ
う? 
それにこういうところで、相手を傷つけないように言葉を選
ぶことはせっかくの匿名掲示板の意味を無にすることだと思
いますし。

でも、キツイ性格なのは本当です。正解!

つまりこのように、文面にも本性というのは出てしまうわ
け。
これが生身の笑い声や顔ならなおさらストレートに出ている
と受け手は取るでしょうね。

けれど実際には文章や声や表情からその人の全てが読み取れ
るわけじゃないですよね。
それは、文面にしても表情や声にしても意識的にコントロー
ルすることができるし、大人は皆そうしてるから。

本性は変えられなくても「演じる」ことで印象は変えられる
し、他人から見たらその人の本性に見えるものです。
よい習慣を意識して演じているうちに自然と自分のものにな
ることもあるでしょうし。

自分で自分の行為を下品だと気づいたのは改善への大きな一
歩です。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  おもしろいですね。

パール280
2008/05/18(日) 00:17

私は別に可笑しい時は大笑いしても全然構わないのではない
かと思いますよ!
それがITHIKOさんの個性なんだし。
それで他人に不快感を与えたりしてる訳ではないのでしょ?
それとも誰かに「その笑い方下品で見てられないから直した
ら?」とか言われちゃったのかな。

まぁ、でも自分で凄く気になるようなら笑う時はなるべく下
を向き両手で口を塞ぐようにしてみるとかはどうですか?も
しくは口を閉じて口角をキュッとあげて笑うことを意識して
みるとか。。(^^)
上向きでガハハ・・と笑うよりはちょっとは良くなるかもで
すよ!

でも、あたしはやっぱり大笑いしてくれる人の方が見ていて
気持ちいいですけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ITHIKO
2008/05/18(日) 10:31

パール280さんありがとうございます。
下品でみてられないからとまでは言われたことはありません
が(^^;知り合いの人で、同じようにおもしろいこととか
大好きという人がいて、その人も大爆笑するんですが、それ
でもどことなく上品というか、女性らしさをちゃんと保った
まま(^^;大爆笑する人がいて、その人に比べて自分
は‥‥(笑)と思ってしまいまして。

ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  いいと思いますよ。

こまりり
2008/06/29(日) 12:05

楽しくて笑う、素晴らしいことだと思いますよ。

たとえばきれいな女優さんが出演してるドラマなどをビデオ
に撮り、一時停止してみて下さい。どんなにきれいな女優さ
んでも、時に、「…ひどい顔」と思うこと、ありませんか?
普通に観てるときれいでも、なぜか一時停止するとひどい顔
になる時があるのです。
カメラを向けられたらいい顔が出来ても、油断したときや、
何気ない一瞬って、そういう状態になるんだと思います。
もしかしたら、ITHIKOさんも、そういう状態の時に写真に写
ってしまったのでは?

でも、本当に楽しくて心から笑っている顔って、どんなにき
れいな人の作り笑いよりも素敵だと思いますよ。

長谷川理恵さんが、マラソンを走り終えた後に見せた笑顔
は、すっぴんでもとてもきれいで、ご本人も、「雑誌の撮影
で、プロにメイクしてもらって作る笑顔よりもきれいだっ
た、と言われた」とおっしゃっていましたよ。
汗まみれのすっぴんでも、心から笑う笑顔に勝るメイクはな
いと感じました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR