オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒髪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

黒髪

piri99
2005/06/30(木) 22:55

茶髪に飽きたので、アジアンビューティー風に黒髪にしてみようか
と検討しています。
でも、長年カラーリングは茶色でしたので、似合わなかったらどう
しようと思うと躊躇しちゃいます。
黒髪でこれはやっちゃダメ!っていうのありますかね?
例えばショートで黒髪は男みたくなっちゃうーとか。
成功例や失敗談など聞かせてもらえたらと思います。

  黒髪歴29年です!

フクロウsleep
2005/07/01(金) 00:19

私は黒髪が好きでカラーリング未経験の変わり者です、
黒髪は重い印象に見えやすいので気をつけて下さいね。

私はセミロングの時にストレートパーマをかけたら
日本人形みたいだとからかわれてしまった経験があります。
だから直毛でアジアンビューティ風にしたいなら
ロングかミディアムのほうがいいかもしれません。

私は髪が多い上にクセ毛でボリュームがあるので
現在は短めミディアムで縮毛矯正をしています、
アジアンビューティ風ではないですが評判いいです。

スタッフへ連絡

  黒髪歴10年です

ake-chan
2005/07/01(金) 10:22

私もかつては染めていましたが、仕事柄欧米人と一緒になる
ことが多く、そのたびに「どうしてわざわざ染めるのか」
「黒髪のほうが美しいのに」「あなたは白人になりたいの
か」などと言われ続けるので、面倒くさくなりました。

特に黒く染め直したわけではありませんが、一旦茶色い部分
をバサッと切り、シャギーっぽくして肩にかかるかかからな
いかくらいにしました。その後は伸ばしたり、ちょっと短く
したりの繰り返しですが、ロングが受けがいいですね。

参考になるといいのですが。

スタッフへ連絡

  お勧めです

チイピタ
2005/07/01(金) 10:57

黒髪に戻してから3年位です。
月1でカットに行っているのと、
カラーを辞めた事によって、髪の傷みが気にならなく
なりました。
聞いた話で本当か知りませんが、カラーを長期続けると
頭蓋骨も染まるとか、女性はホルモンバランスがおかしく
なる人もいるとか。
それでちょっと怖くなりましたが、また染めたいなー
と思う事もあります。
まめにカットしていれば、重たい雰囲気は無いと
思いますよ!

スタッフへ連絡

  黒髪暦3年弱・・・

たっくん1976
2005/07/01(金) 10:53

以前はカラーリングしていましたが、伸びが速く、直ぐにカラーし
なくてはいけない、また、髪が非常に傷んでしまった等の理由で黒
髪に戻しました。
会社では、黒髪は珍しく、最初のうちは(カラーしないの?)と言
われましたが、最近は、傷みも無くなったせいか、髪綺麗ー!と言
われることが、多くなりました。
長さはセミロングくらいがお勧めですね。

スタッフへ連絡

  今は黒髪なのですが

瑠璃葉
2005/07/01(金) 13:18

緩いストレートパーマをかけておろすスタイルは、かなりウケ
がいいです。若く見えるみたいです。
彼氏に昔の写真(茶髪ショート)を見せたら、「今の方が若く
見えるんだけど」と言われてしまいました。。。

ただ、人生初のロングとなったこの夏、いつまでもおろしたま
まにしておくわけにもいかず、まとめ髪が課題です。

「きちんとまとめ髪」なら黒髪でも大丈夫ですが、「ルーズな
まとめ髪」だと、どうしてもほつれが汚く見えてしまいます。
私のテク不足っていうのもあるのですが・・・。

結論。黒髪にはルーズなまとめ髪は難しい。
なので、そろそろ染めようと思っています。。

スタッフへ連絡

  今、黒髪です。

aopybunbun
2005/07/08(金) 08:51

私は、ずーっと黒髪でした。昨年夏にカラーリングを初めてやって
ました。全体にカラーリングすると目立つか分からなかったので、
メッシュっぽくダーク系の色でお願いしたんですが、私の髪は、く
せ毛で柔らかく多少ネコ毛っぽいので、染まりやすかったみたいで
思ったより明るくなってしまい、友人達から不評。
毎月、カットして黒に戻したんですが、夏だけカラーリングを今度
は全体にしようかと検討中です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP