オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バラの香りの香水ってどんなのがありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

バラの香りの香水ってどんなのがありますか?


2004/12/13(月) 21:41

先日アロママッサージに行き、そこでバラのオイルを使ってマ
ッサージをしてもらったところ、バラの香りのかぐわしさにノ
ックアウトされてしまいました。
常にバラの香りに包まれていたくて、今、バラの香りの香水を
探しています。できれば生花に近いようなほのかなバラ香のす
する香水をご存じないでしょうか?

  バラの香りなら

あいみぃ☆
2004/12/13(月) 23:18

バラの香りっていいですよね~☆
なんだかちょっと優雅な気分になれたりして^^

バラの香水といえば、私は、
資生堂のホワイトローズナチュラルが一番お気に入りです。
約30mlで20,000円くらいと結構お高めなんですが、
その名のとおり白いバラを使っていてとても上品な香りで
す。

あとは同じく資生堂ですが、ばら園シリーズだと、
2,000~3,000円くらいで手に入ります。
これはシリーズ化しているので、ボディローションや
シャンプー、スタイリング剤なども揃います。
フレグランスの香水系を使わなくても、シャンプー、
スタイリング剤だけでも十分に香るし、意外と長持ちしま
す。ほのかに~というのであればそれでも十分かも知れませ
んよ。
随分前に、ばら園のルームフレグランス(置くタイプ)を
使っていたことがありますが、友人とかにも好評でした。
部屋に掛けている洋服にもほんの~り香りが移りますし。

他には、今流行の飲むバラの香水とか?
また、HOUSE OF ROSEだと4,000円弱くらいで何種類か出てい
ます。ここでも確かものによってはシリーズ化しているもの
もあったと思います。

ただ、バラの香水と言っても”ローズ系”となれば純粋なバ
ラの香りではなく、他の香りも多少混ざっているものも沢山
ありますから、何が入っているのか確認されるといいかも♪

それと。香水ではないですが、たまに、ローズ系のオイルを
使って部屋でアロマをたくのもおススメです。

スタッフへ連絡

  薔薇

CANDY1969
2004/12/14(火) 18:37

香水ではないのですが、オードトワレでいくとロクシタンや
サンタ・マリア・ノヴァラなどにあります。どちらも自然派
コスメで薔薇本来の香りを楽しめると思いますよ。

スタッフへ連絡

  サンタ・マリア・ノヴェラに1票

おはつ
2004/12/14(火) 19:59

大好きです。
友人がつけているのですが、ほんと良い香り。
100mlからしかないのが残念です。
(香水好きなので、使い切れない・・・)
大人なローズって感じですよね。

香水ではなくて、スキンケアなんですが、
ヴェレダのワイルドローズシリーズもバラの香りがしますよ。
ただし、こちらは少し青臭い感じかな?

スタッフへ連絡

  コーセー ハッピーバスデイシリーズ

じぇにーちゃん
2004/12/14(火) 22:59

http://www.kose.co.jp/cosme/hbd/
コーセーのサトエリちゃんがCMキャラクターの
シリーズはリーズナブルでお薦めです。
バラの香りは本当にうっとりしますよね!
私も大好きです。

スタッフへ連絡

あいみぃ☆様、CANDY1969様、おはつ様、じぇにーちゃん様、
レスを頂きましてどうもありがとうございます。
皆様の情報を元に早速現物の香りをかいでみて、私のテイスト
に合った香水を購入しようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

ブルガリアへ旅行した友人からいただいたお土産が
自然なバラの花の香りのローズウォーターだったのですが、
それもそもはず、無農薬、化学香料無添加。
原料はバラの花びらとミネラルウォーターだけ。
以来、その澄んだ芳香にすっかりはまってしまいました!
シャネル、ゲラン、 ティファニーなどの香水も
同じバラを原料にしているそうです。

『ブルガリア ローズウォーター』で検索すると
沢山でてきますが、こちらのサイトがリーズナブルかも:
http://www.marinofu.com/welcome/

スタッフへ連絡

  あ、数分遅かったかなー

九尾
2004/12/15(水) 23:25

結果的に〆後になってしまってすみません..

スタッフへ連絡

九尾様、素敵な情報、どうもありがとうございます!
皆様にお礼のレスは付けたものの、やっぱりまだ何かレスが無
いかと思って丁度のぞいたところ、九尾様のレスが入っていて
またもや嬉しくなってしまいました。

ブルガリアのローズウォーターですね。うぅ~ん想像しただけ
で香しい感じ!!

早速色々と調べてみますね!!

スタッフへ連絡

  良かった〜

九尾
2004/12/16(木) 00:13

ほんとにナチュラルで上品な
バラの花の香りそのものですよー

ところでおすすめのサイトのURL変なところで切れてました
正しくは下記です:
http://www.marinofu.com/

スタッフへ連絡

  まだ見てくれるかしら??

frog2001
2004/12/16(木) 00:52

私もローズぉーターオススメです☆

ネットでなくても、近頃はアロマ系のお店等でも1,000円強く
らいから、純粋なブルガリアン・ローズウォーター扱ってい
ますよ☆

オイルは高いですが、ウォーターは安いし、肌に直接つけら
れるとことが良いので気に入っています。

体は勿論、化粧水代わりにも使えるし、ルームフレグランス
や、お風呂や洗濯に入れたり・・・、色々使えます☆

スタッフへ連絡

frog2001様、レスありがとうございます。
NETで注文するのも待ちきれず、早速ローズウォーターを買
ってきて、先ほどバシャバシャ顔にはたいていました。
う~~んなんとまぁ香しいバラ☆☆☆
とっても優雅な香り~~~

重ねまして皆々様、貴重なご意見どうもありがとうございまし
た。

今日、色々と歩き回ってロクシタンやらばら園やらハッピーバ
スディやらのテスターを片っ端から試してきました。
おかげで腕が色々なバラのにおい・・・
ラストノートの好みでどれを購入するか決めます。
皆様のアイデアのおかげで優雅なバラ女☆になれそうです。

スタッフへ連絡

私もfrog2001さんのコメントを見て
やっぱり実店鋪で買いたくなってきてさらに探したら、
代々木のほうに量り売りしてくれるブルガリア物産専門店を
見つけました!(店頭量り売り価格=1cc当たり5円)
ヨーグルトサン商事:
http://www.yogurtson.com/Japanese/Trade/shop.htm

ローズオイルは高いけど、ホホバオイルで希釈してあって
すぐ使える香水(2520円)もありました。 
東急ハンズなんかにも置いてあるみたいです:
http://www.yogurtson.com/Japanese/Trade/shop/aroma/sale_rose.htm

お互いにバラ香る優雅な日々にしましょう(*^_^*)

スタッフへ連絡

  そうそう!

frog2001
2004/12/17(金) 01:09

ヨーグルトサン商事のローズウォーター(100ccの青いビ
ン)、買ったことあります!

池袋のナチュラボはローズウォーターの種類(異なる会社)が
いくつかあったような・・・。
ちなみに私はヨーグルトサンのローズウォーター、ナチュラ
ボで買いました!

池袋行く機会あったら、メトロポリタンプラザ5階のナチュラ
ボ、覗いてみると良いかもしれません。(この店できた当初の
数年前、結構メディアでも取り上げられていましたよ~。)
面白い美容商品色々扱っていて私はお気に入りです☆


ローズウォーターって生産会社によって香りが違いますよね
~。

明さん、早速色々お試しになったようですが、
ご自分に合う香りに出会えるとよいですね!

スタッフへ連絡

バラの香水、色々とテスターを試しているうちに自分の好きな
テイストがわかってきました。
私はどちらかというと、甘ったるバラよりも、青臭さがあるよ
うなみずみずしいバラの香りが好みのようです。
(教えて頂いたローズウォーターはまさに私のジャストミート
な香りです)
そこで、皆様、ローズウォーターのような青臭さを持ったバラ
の香水っていうとどんなのが思い浮かびますか?
ちなみに教えて頂いたロクシタンは私には少し甘すぎたようで
した。便などはとても素敵なだけに残念・・・。
サンタマリアノヴェラも興味津々なのですが、どうも敷居が高
いような感じがしてまだショップに足を運んでおりません。サ
ンタマリアは青臭い方の香りですか?
何度もごめんなさい。どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  文中の言葉訂正


2004/12/18(土) 02:09

先ほどの投稿、「便など」は「瓶など」の変換ミスです。

なんか、漢字が「便」なだけに訂正投稿しときます・・

あぁもう私ったら・・・・・

スタッフへ連絡

ブルガリアの薔薇をふんだんに使っていて
植物的な瑞々しさのある香りというと..とても高価かも..
私が香水にあまり詳しくないから思い浮かばないだけかもしれ
ませんが。

気に入った香水瓶を買って、
例の希釈ローズオイルの香水を移し入れるのではだめかしら?
ナチュラボや東急ハンズに置いてあるようですが

10%希釈 in ホホバ 5 cc 2520円:
http://www.yogurtson.com/Japanese/Trade/shop/aroma/sale_rose.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR